パソコン君、元気に帰宅しました~♪

カメラも直ってるしたぶん他も問題ない。。はず!


さっそく受けたのはETOでした♪

久しぶりだしちょっと雑談で終わっちゃってもいいかな・・くらいに

思っていたのだけど、何を思ったかカランをちょっとやってみたいなんて

言ってしまった(^_^;)ふはは


で、かなりの衝撃を受けた私・・。

先生の早口にもまぁビックリしたんだけど、その使用教材にビックリ。

まず、一番最初に登場するpen,book,pencilとかその辺は

子供用テキストのLet's GOから。

テキストをスカイプで共有して、penなどが出てくるページを利用しました。

専用の写真とはないみたいでした。

そして、London is a city.とか、その他いろいろな都市の名前が出て来る場面では

絵とか写真じゃなくて、カランのテキストが画面に出されて文字のみで対応。

(゚д゚)!へ~~~

でやっとブラウンファミリーはホンモノが登場(笑)

でも映し出されるのがすごーく遅くて、先生がIs this a man?なんて始めてしまってるのに

ブラウンさんが出てこず。。。


しかも致命的だったのは音声がいまいちだったことで、なんかヘッドセットの奥で

誰かがラジオを聴いているような、無線をキャッチしてるような・・そういうのない?

そんな状態で、ニワトリも全開でいい声出してるし、

先生は想像以上に早口だったし、

違う方で神経使った感じ~~(^_^;)


しかもブラウンさんのところではテキスト以外のオリジナル設問も飛び出して

それがなかなかロングセンテンスでいや~まいったまいった。

汗かいたー。

25分が一瞬で終わった感じがする。。

次回は2コマ予約してるのでもう少しできるかな~?

TOEICよりは全然楽しいな(笑)


人気ブログランキングへ←← 勉強勉強♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





スポンサーサイト
コメント
ブラウンファミリーきたーー!!
kaoさん久々のカランでしたね~。
カランで音声が悪いのはストレスですね・・・。

ブラウンファミリー元気でしたか??

実は毎日コースからポイントコースに変更してはや一カ月・・・。全然やってないんです・・・。Stage3で止まってます。トホホ。

今はTOEICがおもしろくなってそっちを独学しています。同じ英語だしいいよね?!



2012/05/08(Tue) 17:07 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
ブラウンでましたー(笑)

でもほんと、音声もいまいちで画像もいまいちで残念でした~
ブラウンファミリーはいつもどおりの姿でしたが(( ≧▽≦))ぷぷ

TOEICの方がおもしろいなんてステキ!
それはそれですごいことですよー!
私なんてレベルがたぶん合ってないから
ほんとつまんない・・っていうか・・わからんし。みたいな。
投げやり気味です(^_^;)

もう少しできるようになったらいろんな学習が楽しくなってくると思うんですけどねー
って自分次第かっ(^_^;)
2012/05/08(Tue) 20:36 | URL | kao | 【編集
パソコン復活おめでとうございます。

カラン、私もちょっとだけやったことあるんだけど、多分好き。
今でもカランならやりたいかなと思うことがありますもの。
性格的に繰り返しが好きなんでしょうね、私。
そして知らない間に言えることが増えてるみたいな…。
ま、そんなうまい話があるわけないのだけれども。

2012/05/09(Wed) 07:38 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
私も黙々と進める感じが好きです。
フリートークとかしてる場合じゃなくなるし(笑)
無駄がないって感じ?

どう生かすかは自分次第ですけどね(^_^;)
でも口を動かす特訓にはなるかもしれないですね~
普段はスピーディに英語を話すなんてこと皆無ですしね~(ってコラコラ)
2012/05/09(Wed) 07:58 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

