今日はそのままカランの続きになるのかと思いきや・・・

「今日は何を勉強しましょうか~」って言われてしまい。

続きで。っていう簡単なことを「あれ。何ていうんだろ」なんて考えてる間に

ショートストーリーにしようか~♪ってURLを送られてしまった(^_^;)

まぁリーディング超苦手な私としては読みはホントに大事なので

それもありだなーと思ってそのまま受けることに。

でもね・・ショートストーリーって言いながら全然ショートじゃないのよねヽ(;´Д`)ノ

たくさんのタイトルの中からお話を選べるんだけど、どれも決して短くない。。

私にとってはね。

もう読み終えるだけでヘロヘロ~~~

で、サマリーしてみて~と言われ。

語彙の意味を言ってみて~と言われ。

さらに習った語彙でセンテンスを作ってみよう~って。。

むー。久々に勉強した感モリモリだよー(;´∀`)ハフー




そのストーリーがペットに関するモノだったので

「何かペットは飼ってる?」って最後に聞かれまして、

亀と~~~と言ったら・・・

とっても熱く「亀の良さ」について語ってくれた(^_^;)

中国ではとても縁起の良いペットとしてほとんどの人が飼っているんだとか。

固い甲羅が家族をあらゆる災いから守ってくれるという言い伝えがあるのだそうです。

超繰り返し語ってくれて、最後3分くらいずっとその話をしてたな・・(;´∀`)


実は我が家はあまり亀さんを大事にしていなくって、以前に比べてだいぶ成長しちゃってるのに

水槽の大きさを変えずにいるもんだからとっても窮屈そうだし・・

水はあまりキレイじゃないし。

水槽の中は岩のおうちしかない。。砂とか砂利とか入れてないの。掃除が大変で。

きっとあまり幸せじゃないと思う・・・

でも家族の守り神だと知ったとたんに手厚くお世話するのもなんかいやらしいよね・・(;・∀・)

昔話のよくばりじーさんみたい(笑)


人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
亀!
あの先生ね、毎回「今日は何にする?」って聞いてくるよ。
(私はしょっちゅう予約入れてないからかな?と思ってたけど)

ハムスターの他、亀もいるとは存じませんでした(゜o゜)!!
あんまり動かなくて飼いやすいって気がするけど、どうなのかな?
アメリカの絵描きさんとペットの亀さんとの心熱くなる実話をTVで見たの、思い出した。
守り神の意味もあるとは知らなかったわ~~
でも、kaoさん凄い。
私、「守り神」とか「甲羅」なんて単語知らないし(^_^;)。
先生がダ~っと喋られたら???だと思う。

ご自宅の亀さん、存在してるだけどそれなりにおうちの皆さんを守ってくれているのでは?
(又は、手厚くされているレベルに見合うだけ守ってたりして???)
2012/05/09(Wed) 18:29 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
ホントに毎回「どうする?」って聞かれてて、
実はTOEICやろうって決めてからもアレコレメニューが変化し続けてます(;´∀`)
自分でしっかり言わなくっちゃダメですよねー(>_<)

亀さんは確かに静かだし、何もしなくていいので楽ですよ~
たまに水槽を掃除して・・。ま、それが大変なんだけど(^_^;)

レベルに合わせた守り神ー(( ≧▽≦))ぶははは!
だとしたらもう我が家は罰当たりレベルだと思うー!
かわいそうなほど相手してないもん(笑)
極端になりすぎないように今日から少しずつレベル上げて行くわ・・ぷぷぷっ

ところで「守り神」「甲羅」はたぶんダイレクトには単語言ってなかったですよー^^
ハードなスキンがファミリーをプロテクト・・みたいな。^m^
先生も私のレベルを分かってくれてるので言葉選んでたよー(^_^;)ハハハ
2012/05/10(Thu) 10:13 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

