ワールドトークで受けていたC先生がレッスン再開されたようなので

さっそく予約~~☆

といっても気づいた時にはすでに予約がいっぱいで、「しまったー!!!」って

感じだったのよね。。

でもあきらめずにちょこちょこのぞいてたら一つキャンセルが出たので

すかさず予約してしまいました^^

fromあめ~りか~~でございますよ♪

ところが、そっちはどうですか的な無駄話(?)を一切する隙も与えてもらえず

レッスンスタート(^_^;)

それが先生のいいところなんだけど、もう少しなんていうか・・無駄にしてくれていいのになぁ。



いつも通り英作文からなんだけど今日は英作文が盛りだくさん。

久しぶりだったからだね^^

そしてその後は動詞GOに似た意味を持つ単語たちの学習。

さらになーんとっ!

最後にフリートークタイム!って先生が急に言って、

スペシャルゲストのご主人が登場~~~∑(・∀・;ノ)ノ

ほんの数分ですが、ネイティブと好きに会話してみていいよ~と言ってくださいまして。

ちまちました会話でしたがかなり楽しませていただきました♪

あちらは真夜中だけど、ご主人はお出かけするところだそうです。

自分はコウモリだから眠らないんだ~だそうです。

サラリとジョークが出るのがやっぱりステキ(( ≧▽≦))

でもね、ご主人はだいぶ日本語がお上手で、「お目にかかれて嬉しいです。」とか

言われちゃったからねー(^_^;)

あやうく日本語講座になりかけた感もありで。

とにかく楽しかったです。先生ありがとー^^



人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
おお!
久しぶり~で良かったですね。
その、さらりとした感じ、好きです。
ワールドトーク、もうちーと使いやすかったら復活するんですけどね…。

ご主人、ネイティブなんですね~。
全く知らなかったわ。

私はいつから英語学習復活出来るのだろうか…。今月は全くやる気がでないのだ。
5月病???
2012/05/12(Sat) 07:23 | URL | munachiko | 【編集
レッスン再開
思ったより早かったですね。
開講数も少ないので予約合戦は必須そうですが><
私もご主人がネイティブとは知らなかったです@@
無駄話殆どしないからw
(Hello. How are you? はい、レッスンって感じで)

また受けたいな~
2012/05/12(Sat) 15:46 | URL | 翡翠 | 【編集
わたしも    です
今週は 3回受けました
1回目は 近況報告半分
2回目は しっかり お勉強
3回目 今日は ここにお邪魔してからのレッスンだったので 「先生のご主人・・・」と話を持ちかけ 「わたしも 会いたい!!」  登場していただきましたよ やさしそうなご主人でしたね フフフ
2日目の時 左手の薬指に光る物が見えて あれ・・・と思ったんですけどね (いつもは していなかったのか?とご主人 怒っていましたよ)
勉強に行かれたのではなく ご主人のところに だったのかな?

また 再開しましたね しっかり勉強しましょうお互いに・・・・ 
2012/05/12(Sat) 22:22 | URL | ☆子 | 【編集
munachikoさん
ワールドトークは高いんだけど辞める気がしないですわぁ。。
やっぱり日本語が通じちゃうってのが大きいのかなー。
も少し安ければねー(ノд-。)クスン…

ご主人がネイティブだなんてほんとびっくりです!
ふつーのアメリカンなナイスおじさまでした♪
おじさまとお話しできるならお得感もあるかも・・(こらこら)

私も勉強する気は起きないですよ~~
テストももうすぐだってのにヤバすぎです。
「受験に向かって勉強する」予定だったんですけどねー(^_^;)ハハ
2012/05/13(Sun) 01:21 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
ねー。レッスン少ないですよね。
私はもう予約合戦に参加できるわからないので
ひょっとして最後かも。。くらいの覚悟で受けました(^_^;)

でもご主人と話せてうれしかったからまた考えちゃうかも(ぷー)

私もレッスン入りはあっさりですよー
どんなに久しぶりでもね(^_^;)
ありがたいですけどね♪
2012/05/13(Sun) 01:23 | URL | kao | 【編集
☆子さん
えーすごい!3回も予約できたんですね!うらやましー(( ≧▽≦))

うんうん。ご主人のところに戻られたのかもしれないですね。
アレコレ事情も聞いてみたい気もしますが隙がないんですよねー(笑)

ご主人談ですがペットはネコと蛇がいるそうですよ(( ≧▽≦))ププ

私もそういう余計なところで喜んでないで頑張ります・・・(^_^;)エヘヘ



2012/05/13(Sun) 01:36 | URL | kao | 【編集
あせらず じっくり 亀さんです
そうですね
C先生のよい所は 無駄話 なし 
そこですよね

最近 フィリピンスカイプの先生とは
違う話 女性は 食べ物 特に アイスで
盛り上がり
訳の分からない 英語で 
25分たってしまうことがあります

ワールドトークでは 今 3人の先生を予約し
簡単な文法を学習中
それこそ 
Sがつくのか 
副詞と形容詞の使い方が 
過去 現在の段階です

フィリピンスカイプは 
コミュニケーションが取れればと思い 
会話を 25分楽しむ

そして やはり 必要なのは ネイティブ会話ですね
わたしは 個人レッスンを受けています
日本語が分かる方なので 
最終的には 日本語にたよってしまいますが
ワールドトークやフィリピンスカイプで 
分からないところや 
発音(やはりここが一番違います)を
口元をみて しつこく発音してもらい
オウム返しでチェック 
スカイプ学習でできなかった発音を再確認します

なんて書くと すごくかっこよく聞こえますが
いつも 学習は 右から左です
でも あっ この単語 この文法 やった!
と 次に同じものが出てきたとき 
思い出せれば いい と思っています
だから 毎回 リピートばっかり

ネイティブ先生は 直接のレッスンですので
「この間 やったっぞ!! 何度も言ったぞ」
といやな顔をするときもありますが 
最近はそんなことかまわず 
しつこく学習するようにしています

その先生に 
何を教えてもらいたいのかが 
何を教えてくれる先生なのかが 
はっきりすれば 学習は楽しくなります

ちなみに C先生は 文法専門  ですよね
発音や またこちらの要望(ライティング等)は
他の先生にお願いするのが 賢い学習だと思います
長くなりましたが 
私も 蛇と猫の話 
予約が取れたらしてみようっと

また こちらにも お邪魔させてください
2012/05/13(Sun) 05:56 | URL | ☆子 | 【編集
☆子さん
レッスンプランがきっちり立てられているようですばらしいですね♪
私は今は文法を教えてもらうのはワールドトーク。それしか決まっていなくて。。
迷走中です^^;

やはり発音はネイティブがいいですかねー
対面の個人レッスンを受けられてるなんて本当にうらやましいー(゚∀゚)
私は経済的にちょっと厳しいので発音もどうやって学習しようか~といつも考えてる状態です(>_<)

きちんと先生にリピートしてもらってるのもすばらしい♪
私はつい知ってるふりしてしまうところもあるので反省です。
お互いじっくりジワジワレベルが上がっていくといいですね^^
がんばりましょー♪
2012/05/13(Sun) 16:59 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

