うを~。ついに復活。Gレッスン。

近況報告とがっつりレッスンで25分なんて大幅に延長して

いい汗かいたレッスンとなりました。。。ふぅ~~~



まずね、やっぱりお休み中にオンラインレッスンは受けたの?とか

聞かれちゃうわけさ。

で、受けたよーって答えると、どんなレッスンをしたの?楽しかったのは?とか

聞かれて、リーディングをした、って答えるとどんなストーリーだったか話してみて♪

と言われ。。(ロンドさん、are you ready?)

でもまぁ先生がその話を知ってるわけじゃないからちょっとだけ脚色(笑)

脚色っていうより・・忘れたから創作。って方が正しいかも^^;



宿題もちゃんとやってあったはずなんだけど・・・

全然合ってなかった(>_<)

ダメだしダメだしで・・・私のせいで時間が過ぎたのよね~

ごめんなさい。先生。。。


ほんとはもっといっぱいスモールトーク準備しておいたんだけど・・

全部話せなかった。

次回に持ち越しちゃおうっと(´∀`*)ウフ



しかも今日はなぜかカメラが写らず!

Tapurも起動せず。

なんでだよ~~~(T□T)

しかも、先生からコールが来て、私が出たのになぜかコールサウンドが鳴りつづけて・・

気持ち悪~~~(@_@;)

一回切ってもらったら、スカイプが強制終了してしまって。

不思議な現象だった。。



ともかく恐れていた(笑)レッスン再開をとりあえずクリアしたので

ちょっと気が楽だ~~~

やっぱりG先生で受けるとモチベ上がるんだよね~~

日本人の先生ってやっぱりいいと思うわ~♪



次回のためにちゃんと予習復習しておこうっと♪


人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
そっかそっか!
他社レッスンのことを聞かれるのか。
用意してたってばれないぐらいの準備をしなきゃ。
kaoさん、人柱(違う?>笑)どうもありがと~!

でもkaoさんったら今は解放感にひたってるんだろうなぁ~。いいなぁ~。
なんだろうね、レッスン前のこのプレッシャー。
う~、吐きそう。(;^ω^)
2012/05/15(Tue) 14:21 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
うひひ。無事に他社レッスンのことを聞かれるといいけど・・(笑)

スモールトークももちろんあったけど、いつもと変わり映えがしないので
先生に切り上げられた感もあったかも(^_^;)ハハ

解放感、ひたってるよぅ(ノ´∀`*)えへへ
ロンドさんも乗り切って今夜は熟睡しよう~♪
大丈夫、今日も優しかったよ^^
2012/05/15(Tue) 15:06 | URL | kao | 【編集
いつも拝見しています。
ワールドトーク、良さそうなので、取ってみました。「G先生」がどなたなのか分からないままですが、私は2人の先生で取ってみました。きちんとしたスクールですね。日本人に習うならこのスクールが良いと思いました。
ただ、どの先生も予約が取りにくそう(特に夕方)なのが×です。
私はスランプで、やっぱ留学しないとうまくならないのかなとか、フィリピン人の先生だとダメなのかなとか、うじうじ悩んでいます。フィリピン人の先生は、発音がダメってことではなくて、アバウトだったり、先生もそんなにfluentではないのでノンネイティブどうしゆっくりな会話であまりうまくない発音で終始しちゃってる、と感じ始めています。
2012/05/15(Tue) 20:38 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
G先生。。すいません。謎の人物で^^;
後ほどそちらにお知らせに行こうかな?
でも、わかったとしても新規生徒さんの受付をやっていないそうなので
たぶん受講はできないと思います。。
すみません。。(>_<)

ココの先生がいいというか、やっぱり日本人はきちんとしてるってことかもしれないですね^^;
私もココはやめられないな~と思ってます。

そそ、コンスタントにレッスンをオープンしている先生が少ないのが難点ですね。
私も新しい先生で受けてみたいけど、どうせならたくさんオープンしていて
継続で受講できそうな先生がいいし。。
そうなるとなかなかいませんね。。

nekosamaさんのスランプ感、ちょっとわかります。。
私の場合は完全に独学が足りないという理由があってのことですが、
いつまでこのままなんだろ?って感じがします(;´∀`)

もう少しスパルタな学習環境に自分を置いた方がいいのかなーとか。。
でもオンラインでスパルタだったらイヤになっちゃうかも~~(;´Д`)
難しい問題ですね。
お互いモチベアップのきっかけが見つかるといいですね(>_<)
2012/05/15(Tue) 22:37 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

