娘のオンライン英会話嫌いはハンパなくって、今まで何度か体験してるけど

楽しいと思ったことはたぶん一度もなく、機嫌が悪い時は

先生が日本語わからないのをいいことにとんでもない暴言を吐いたり

態度最悪だったりした。

やりたくないからわざとそういう攻撃に出るのである(ーー;)

ま、基礎がない状態でやれっていわれてもドキドキするだろうし

私もいけないんだけどね。。


で、そんな娘が英コミュで体験したところ、続けてもいいよって言ってくれた。

先生がとっても優しくてキレイで日本語もちょいできて

レッスンがステキだったのである♪

その後、2回同じ先生で受けた(計3回)

そして・・それきりレッスンはオープンにならなかった。。。



問い合わせもしたけど、スクール側もよくわからないらしい。

ただしばらくお休みが欲しいと言われたんだそう。

講師の「しばらくお休み」は・・以下自粛




こまったのはうちの娘ちゃんよ~~

「へ?先生違うの?じゃやらな~い」

ってあっさり(ーー;)

でもここのスクールでいいところは複数でレッスンを受講してもいいところ♪

次回は先生が違うけど、母とまた弟も引っ張ってきて3人でワイワイ

やってみてなんとか乗り気にさせたい(>_<)



ダメだったら1カ月で退会かな~。。。

早いな~。。。




オマケ。なんじゃこれ?

ワールドトークの姉妹校だって。→http://www.homes-english.jp/
スポンサーサイト
コメント
お気に入りの講師がいないなら受けない。
娘さんの気持ちも分かりますが、次回作戦!?が上手くいくといいですね。
うちの子供は暴言はないけど、黙って固まる遊びだすはありますw
最近は学校の宿題が増加したので受けたくないと言われ、受けてません;;

ワールドトークの姉妹校。
高い・・・高すぎ。
日本人ということを差し引いても高いのですが・・・
G様この値段になったらどうします?w

2012/05/16(Wed) 19:24 | URL | 翡翠 | 【編集
先生との相性って大人以上に子供はありますよね~。
うちの娘はそうでもないほうですが、息子は今の個人先生以外は無理だな…。

ところで、姉妹校!!びっくりしたあ。
同じ先生じゃないですか~、ワールドトークと…。
もしかして、どこだかのスクールのように、そのお高い姉妹校のほうを先にスケジュールオープンさせて、残ったコマをワールドトークの生徒さんが予約という感じにするのかな…。

しか~し、高いので、そんなにその姉妹校に生徒が行くとは思えないけど…。

2012/05/16(Wed) 21:01 | URL | munachiko | 【編集
値上げしないでほしいですね。
ワールドトークの姉妹校、値段がよく分かりませんでしたが、高いのですか・・・
確かに、先進国に住んでいる先生なのに、レッスン料安すぎ!と思いました。先生の英語力も資質も、普通のフィリピン人中心のスクールとは比べ物にならないと思いました。逆に、私にはもったいないと思いました。もっと喋れるようになってから受けたいな、と感じました。
予約が取りにくいので、メインスクールにはできないと思いましたが、刺激的な授業だし、分からなくなったら日本語が使えるので、良いと思いました。
どうか、レッスン料を上げないでほしいですね。
2012/05/16(Wed) 22:43 | URL | nekosama | 【編集
翡翠さん
娘からは「どうしてママはそんなに英語をやらせたいの?」と質問がありました。
そんなにやりたくないのかー(´Д`υ)
まぁボチボチ英語が楽しいことをわからせたいと思います♪

G様がこのお値段になったら・・・今なら即サヨウナラでいいかな。
文法も一通り習ったし(コラコラ)
いやマジでこれは続かないお値段です^^;
なぜこんなことしてるんでしょうねぇ。。うーむ。
2012/05/17(Thu) 00:45 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
ムスコくんも固定の先生じゃないと難しいんですねー。
うちのムスコもたぶんそうだろうな^^;
願わくばもう少し単価を下げたいところですが無理そうです。。

姉妹校ビックリですよねー。
先生が同じって、ただでさえ元のレッスン数も多くはないのに・・。
munachikoさんの言うとおり、高い方が先にオープンってのはあるでしょうね。。
いやはや、どういうつもりなのー^^;
これだとオフラインの英会話スクールにも通えそうだわよ~
私が前に通っていたところは週1で6500円だったもん。。
2012/05/17(Thu) 00:49 | URL | kao | 【編集
nekosamaさん
確かにワールドトークはかなり安いと思います。
日本人先生が教えているっていうのにね(^_^;)
ただ受けるのはもったいない、ってのもすごくわかります!
これだけスキルの高い先生に教えてもらうわけなので
充実した25分にするためにこちらも努力しないとですよね。
そう思えるところがいいところだと思います^^

しかし姉妹校は・・(^_^;)近寄りがたい~
ワールドトークの方を値上げしないための苦肉の策かもしれないですしね。。
あちらを安く設定しすぎちゃってつらくなってきたんだったりして・・^^;
2012/05/17(Thu) 00:54 | URL | kao | 【編集
姉妹校?
姉妹校ってなんなんでしょう???
高いですよね、比較してとっても!
25分で大体2400円ってことで合ってますよね?
今のところどういった方がこちらのスクールに入られるのでしょうか...
ワールドトークで910円でも頑張ってる私には到底縁が無いと思いますが、どういう差別化するのかちょっと怖いもの見たさな感じです(笑)
2012/05/17(Thu) 05:42 | URL | もぐ | 【編集
姉妹校のお値段、すごいね~!
この価格だったらネイティブに楽勝で習えそう。
以前に通ってたオフライン、ちゃんとした資格を持ってるイギリス人の先生だったけど8000円だったもん。

私もワールドトークの値上げがこれ以上は出来ないので、セレブ校を作ったんじゃないかなと思っちゃった。
夕べのレッスンでPちゃんに聞いてみようかと思ったけど、藪蛇になったら…と思ってやめた。(^-^;
ワールドトークでレッスンが取れなくなったらとてもじゃないけど、続けられないなぁ…。
2012/05/17(Thu) 08:00 | URL | ロンド | 【編集
もぐさん
ほ~~んと。どういうつもり?って思っちゃいますね^^;
1コマ2400円なんてネイティブ顔負けだし。。
まぁ日本人先生だから本来ならそのくらいが妥当なのかなぁ。。
先生たちがそれに気付いちゃったとか?(^_^;)

私もチケット3枚のG様でもひ~~なのでセレブ校には近寄らないようにしたいです。。笑
2012/05/17(Thu) 08:08 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
うんうん。赤字をこっちで補てんしようという考えかもしれないねー。
でも・・・誰も入らなかったらどうするんだろ。

何かスペシャルなセレブ特典でもあるのかなぁ。

ちなみに私もオフラインで日本人先生に習っていたけど、週1回60分で6500円だったよ。
しかも4週のうち1回はアメリカ人講師のレッスンだった。

そっちの方がいいなんてことになったらオンラインの意味がないよ~~~(^_^;)
2012/05/17(Thu) 08:13 | URL | kao | 【編集
ここに入るなら、カフェレッスンとかで日本人先生探す( _ _ )..........。

かつてワールドトーク1ヶ月だけ入ってた当時、メインでついてた先生がしっかり頭の方に表示されてた。。。
2012/05/17(Thu) 21:47 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
確かに。このお値段なら対面で全然イケると思われます(`・ω・´)

他の先生たちもまったく一緒です。
もしかしてワールドトークがそのままこっちに
移行してくるんじゃ。。なんて心配になってしまう。。

そしたらサヨウナラです(T□T)破産です~
2012/05/17(Thu) 22:11 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

