久しぶりに午前中だけで7コマやってしまった。。

誰と何を話したか覚えてないな~~。いかんいかん。。

土日は話せないしなーなんて思ってちょっと頑張ってしまったけど

話し貯めはできるわけじゃないんだし無理しちゃいかんよな。


レッスン中に雷がなったから洗濯物取り込むのでしばしお待ちを。って中断しちゃったし(^_^;)

お昼すぎても朝ごはんの洗い物をやってない状態になってしまった。。

これがいけないよねー。



で、7コマもできた理由が。。Pinas Squareに申し込んじゃったってわけです(( ≧▽≦))ギャー

あららのら。

60コマ消化する自信はないけど、ここだと強力な先生情報源もあるし♪(ね、隊長)

でもETOもここから4コマずつか?ってくらいの勢いで受ける予定だし、

ラングリッチもあるし・・・TOEICは完全にやる気ないのがバレバレね(´Д`υ)



ちなみにPinasで受けた先生は以前トライアルでお会いしたことのある先生で

私の中では超・ナイス先生。

文法間違いの指摘が少ないけど(間違えているとわかっていてゴリ押しで話す自分が悪いんだけど)

良い時は褒めてくれるし、落ち着いていてタイプもいっぱい打ってくれて

また受けたいなーと思ってしまう先生でした^^

あ、でも前に会ったことあるね、って話しつつも私のこと誰かと間違えていました(笑)

お部屋に黒いソファがあったよね、って言われて・・・残念ながら無いのだよ(^_^;)

まぁさておき。

入会初日から複数コマ受けられるのがホントにナイスよね、ここは。

予約システムがステキだからほんとにストレスフリーだわ~♪

レッスン内容は記事などが中心になりそうだけど、先生に選んでもらって

当日突然予習ナシでやるってのもなんだか楽しげでよい^^

汗かくけどね(^_^;)

というわけで?皆様よい週末を~☆




人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
Kaoさんすごいですね。。7コマ。
今年天気が不安定だから、レッスン予約しても雷だらけでは困りますね。

そういう私もレッスン中に地震!なんか近いなあ。という気がしてレッスン中だったけれど、テレビをつけて震源地を確認してしまいました。先生ごめんなさい!って言ったけれど、先生の方が動揺してました。
2012/05/18(Fri) 17:37 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
雷は困りますね~(>_<)
停電とかしたらどーすんだろなんて思っちゃいます。
まぁジャパンですのでそう簡単には停電しませんけどね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

地震もコワいですね(>_<)
私もレッスン中に経験ありです。
そっちの方が停電になるかもって思って、先生にもしかして切れたらゴメン、
ととっさに言った記憶が・・。
なんでもなかったので一人であわてちゃって恥ずかしかったです^^;
2012/05/18(Fri) 22:58 | URL | kao | 【編集
こんばんわ!
私も入ったよ!
忘れられない先生がいたからさ♪
以上報告ー
まだメールできてなくてごめんね。。。
おやすみ!
2012/05/19(Sat) 01:24 | URL | キリン | 【編集
キリンさん!!
きゃ~~キリンさん!! I miss you:)

ロシア旅行満喫されたようでよかった~~
楽しく楽しく旅行記読ませてもらってたわ。
一緒に旅した気分で。
最後のお別れのところは切なかった~

持って行ったおみやげとかどうだったかな?ってずっと気になってました~

コメント欄ないし、キリンさんと直接お話できず、さびしかったけどここでお名前発見できてよかった~~

で、ぷぷ~ピナス入ったんですね!
忘れられない先生って例のpinas tuter専属の某先生かな?

kaoさん、伝言板に使わせてもらってごめんね~
2012/05/19(Sat) 10:41 | URL | ぴあの | 【編集
キリンさん!!
kaoさん、伝言板
使わせていただきます~~

お久しぶりで、おかえりなさいで、お疲れ様です\(^o^)/
私も旅させてもらえたし、向こうの涼しい(寒い?)空気が興味深かったりして。
pinas tuter専属の先生って・・・
(って、勝手に仮定してるけど)
私も忘れられない先生かも~~~☆
落ち着いてて明るくて礼儀正しくて、かつちゃんと教えてくれて。
あ~、又お会いしたいわ~~(; ;)
2012/05/19(Sat) 13:16 | URL | ば~ばら | 【編集
伝言板(^-^)ぴあのさんへ
kaoさん、使わせてもらうね~!

ぴあのさんへ
旅行記見てくれてありがとうです!
おみやげの件もいろいろありがとうです。
ホント助かりました。もちろんどれも喜んでもらえましたーーー。
よっぽど日本に興味を持ったのか、今年、彼女がこっちに遊びに来ることになりました♪
なので、4月からNHKのラジオのロシア語、頑張って聞いてます。

いつもコメント欄閉じててすんません。
交流したいな~って気持ちと、仕事はじめていっぱいいっぱいの自分もいて(笑)、なかなかネットにも向かえずで、kaoさんのブログを通じてこうやって話せて私も嬉しいです。

今回はspeechの2ヶ月で40回9,000円プランに入会しました♪
そうです!某先生です!
tuterとspeech専属の。
今日、さっそく受けました♪
モチベーションあがりまくりですヽ(^o^)丿
専属の先生を中心に受けれたらな~って思ってます。
2012/05/19(Sat) 17:05 | URL | キリン | 【編集
伝言板(^-^)ば~ばらさんへ
kaoさん、またまた使わせてもらいます!

ば~ばらさん、今度は彼女がこっちに来ることになりました。まだビザとか取れてないので分からないけど。
次回はロシア旅行では夏の熱い風を感じてこれたらなーって思ってます。

今回はspeechの2ヶ月で40回9,000円プランに入会しました♪
>落ち着いてて明るくて礼儀正しくて、かつちゃんと教えてくれて。
↑なかなか全部がそろった先生って巡りあわないもんですよね~。
なので記憶の片隅に忘れられずに残ってたんだろうな、と思います。
今日は私のスカイプの調子があんまりよくなかったけど、チャットボックスを使ってうまくレッスンしてくれました~。
2ヶ月間、がんばりまーす☆
2012/05/19(Sat) 17:10 | URL | キリン | 【編集
ぷぷ^m^
盛り上がってる~~♪
どうぞどうぞ会話なさってー(笑)
2012/05/19(Sat) 21:11 | URL | kao | 【編集
どの先生の話なんだろう。。
超・気になるし(笑)
2012/05/19(Sat) 21:12 | URL | kao | 【編集
kaoさんへ
使わせれもらってありがとうです。

専属の先生って言ったら4人か5人しかおらんけんすぐ分かるよ~。

kaoさんは、Pinas Squareなんよね?
それでも先生の紹介のページなんかは全部見れると思うー。
tuterとspeech専属って言ってもたまにsquareでもレッスンすることがあるらしいね。

ま、それ以外でも明日メールする~おやすみ。
DVD見て寝るけんがさ、早いおやすみです。(^-^)
2012/05/19(Sat) 22:16 | URL | キリン | 【編集
きりんさん
あーそっかそっか。
Squareにはいない先生ってのもいるんだね。

忘れられない先生ってくらいだから
きっとステキなのね~☆

いまだに自分のステキな先生が見つからない私。。(;´∀`)
飽きっぽいのがバレバレでお恥ずかしいっす。

メールありがと♪
お返事しまーす^^
2012/05/21(Mon) 11:43 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

