またまた講師の都合でお休み→ポイント返還があったので

今まで8回予約したけど3回ノーレッスン。。

結構確率高いんだねぇ。

代講にならないでポイント返還ってシステムは嫌いじゃないけども。

返還されたポイントもさっさと使っていかないと

期限切れ間際に慌てることになるかも~(^_^;)



今日は2コマ受けられました♪

一人はもう時間ぎりぎりまでフリートークで、それで終わりかな~と思いきや

記事を送ってくれて、それもやや長めのやつ(^_^;)

うわー。こんなの読んでるだけで終わってまうがな~

なんとか読んで一応記事の内容もすこーしだけ話したけど

無駄に焦ってしまったなぁ~

時間配分よろしく先生~(;´Д`)


もう一人の先生は・・・時間前にコールくれて、なんだかシャキシャキ系。

いや、落ち着いているんだけれども、容赦なく早口だったかな。

すごく美人さんで、ずっと物静かな笑顔なんだけど、英語は早い(´Д`υ)うをぅ


で、やっぱり長めの記事を送ってきてくれて、一つ目のよりは

語彙などはまだ簡単だった気がするけど

ディスカッションって言われるといまいち内容を理解できてない自分が情けなくて(>_<)

ヘラヘラ笑ってごまかせが久しぶりに出てしまったかな~(ノд-。)クスン…


超・あっという間の時間切れ。

うーん。勉強したなって感じがあったかもなぁ。

でもちょっぴりハードだったので次に取るかはビミョー(そればっかだな^^;)













人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
私も
kaoさん、こんにちは。

私もPS受けているときに
講師都合のキャンセルが多くて困りました。

その時は毎朝1コマ受ける予約をしてたのですが、キャンセルがわかるのが直前なので、結局その時間帯のコマは取れずにポイント返還だけで終わってしまうことが多かったです。
せっかく早起きしたのに!ってなってました。

私も4割くらいキャンセルをくらいましたよ。

キャンセルが多いスクールなんですかね?
2012/05/25(Fri) 13:19 | URL | アリィ | 【編集
私は・・・
60回受けたけど、休講になったのは、たぶん1-2割ぐらい。
たしかに早起きして休講だとガッカリきますね。
休講になりやすい先生については、「○○先生は、最近休講が多いけどご了承ください」みたいなコメントまでついてたよ。
PSは自宅からなので、休講も多いけど、個性的で話しやすい先生が多くて、楽しかったなー。
年齢的にも落ち着いた先生が多いし。
私はどうもオフィス制のところは合わないみたいです。
根が自由人なものでw

またいつかPSに戻りたいけど、当分忙しくてダメそう・・・。
2012/05/25(Fri) 14:20 | URL | あっこ | 【編集
私ももっと受けているけれど、代講になったのは、先生が病気になったときの1回だけだなあ。

unluckyとしかいいようがないですね。

先生のstatus見ると、この先生は危なさそうというのは、分かりますよね。大体停電が理由というのが多いみたいなので、停電の時間帯は決まっているみたいだから、それを避ければOKみたいですよ。
2012/05/25(Fri) 14:28 | URL | AMY | 【編集
私はここんところ、ノ―コールというか、コンタクトリクエストがこないケースが3回あり、びっくり。もちろんポイントは返してもらってるけど、この前なんて貴重な日曜に2回連続で、せっかく時間あけて待ってたのに~~と悔しい思いをしました。今までこんなことなかったのに、どうしたのかな?ってことで、最近、新しい先生とるのがちょっと怖くなってきた~。去年の10月から今までにもう250回以上やったけど、キャンセルは1割あるかないかだと思うな~。

kaoさんが受けた2人目の先生、私が大好きな先生です。クール&ビューティーって感じでしょ?いっつも2人でマシンガントーク炸裂って感じで高速ディスカッション楽しんでます。あ、私の場合は記事、事前に予習して内容読んでおいてからレッスンって流れです。

このスクール、他に比べると平均年齢が高めで落ち着いてる先生が多いですよね~今までここでキャピキャピ系に出会ったことがないわ~
2012/05/25(Fri) 16:20 | URL | ぴあの | 【編集
アリィさん
4割くらい?!(@_@;)あら~
私も覚悟しておこうっと。

そうそう。レッスンがあると思っていたのに
なくなるっていうのはすごく困りますよねー

先日はその場で同じ時間に違う講師に予約できたんですけど、
なんとその講師もお休みでした(´Д`υ)

早起きしたのに!ってのはつらい~~
代講がないのも善し悪しなんですね(>_<)
2012/05/25(Fri) 20:45 | URL | kao | 【編集
AMYさん
なるほど~。自分で回避するってこともできそうですね。
でも停電しやすいってわかっている先生ってちょっとかわいそう^^;

ちなみに私はあとでトップページを見てみたら「病気」ってなってました。
ってことは一日お休みしちゃったのかしら。。気になります(^_^;)

お休みしにくい先生を見つけることも大事ですね♪
2012/05/25(Fri) 20:49 | URL | kao | 【編集
あっこさん
休講になりやすい人はやっぱりわかっているんだぁ(^_^;)それもどうなんだ~
いい先生ならいいけど、レッスンもあまりよくなかったりしたら誰も予約しなくなっちゃいますよねー。
大丈夫なのかな~

私も実はオフィスからってあんまり好きじゃないかも。
後ろで他の先生の声がしてるのとか意外と気になります。
あと、レッスン後のちょっとしたチャットにもお返事くれないし(笑)
自宅先生の方が自由な感じはしますよね♪

戻ったときはぜひ先生ネタも横流しよろしくです。
ってその頃には私がいないかな?(( ≧▽≦))ぷぷ
2012/05/25(Fri) 20:52 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
250回(( ≧▽≦))す。すごい。
でも1割ってことは25回?!結構な数ですね^^;
コールナシはつらいですねー
あとで謝られても時間は戻らないんだし。。
私もちょっとだけ覚悟して予約しようと思います(笑)

うふふ。わかっちゃいましたか?
ぴあのさんが好きだと言ってた先生です。
ハッキリ言ってグッタリです(笑)
私には敷居が高いわー(^_^;)
でもホントにステキな先生でした♪
予習をしっかりしたり、予習しだいでとても良いレッスンが
できる感じがしました♪
2012/05/25(Fri) 20:56 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

