今日も英検過去問なんだけど、しっかり一字一句訳しながら進めていきます。

で、予習をしないとやってられないんだけど(笑)、パッと読んでパッと訳をすみっこに

書いておくと・・

とんでもないことになります!( ̄Д ̄;)

「パッと」やったものは、80%の確率で先生に「ちがうな」って言われちゃう。

で、プチパニックになって訂正しようとするともうアタフタになって

滝汗になります。。。

やっぱりイディオムを理解していないものだとか、前置詞とか、そういうので

だいぶ違ってくる場合があるので終了後ホントに凹んじゃう~~~(T□T)



やっぱり文法をもう一度おさらいする必要があるなぁ。

ツイッターで見た「一億人の英文法」とかどうですかね~

読むのが楽しいらしいけど♪






でもforestあるしな~。。。

持ってる人いるかな?←そればっか











人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
持っている訳じゃないですが、
持ってないのですが、サンプル版見てて、
フォレストで挫折しそうな私でも読めそうな感じ^^
買っては放置を繰り返してるので、
今は我慢してますが、欲しい物リストには入ってますw

ちなみに↓でサンプルDLできます
http://www.toshin.com/books/archives/2012/03/post_210.html
2012/05/30(Wed) 15:38 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さんさ
サンプルとはいえすごいボリュームですね!
ナイスな情報ありがとーです(^-^)/

昔、先生の番組を見ようと頑張ったんだけど。。
どーもあのナルシストな雰囲気が苦手で(笑)

指と舌を鳴らす瞬間とか苦笑いしながら観てました(^^;

なのでこれだけ有名で売れている大西シリーズを買ったことがないんですよね~

食わず嫌いですよね、きっと(笑)
 
のちほどじっくりサンプル読んでみまーす♪


2012/05/30(Wed) 17:05 | URL | kao | 【編集
翡翠さんさ?
なんかごめんなさい。
ミスしてる~(>_<)
スマホからは打ちにくい~
2012/05/30(Wed) 18:07 | URL | kao | 【編集
もうすぐ読み終わります
はじめまして、kaoさん^^
以前からブログの熱心な読者だったんですが(笑)いつも読み逃げしてました。
すみません・・。
でも、今回ど~~~にも逃げ切れずに出てきちゃいました(^_^;)

この本、持ってます。もうすぐ読み終わるところです。

私の感想は、なかなか面白いです。
独学がなかなか続かない私ですが、毎日ベッドで寝る前に10分くらい読んでます。
私にしては、最後まで読み通した初めての文法書になるかもしれません。
ちょっと説明がクドイかなと思うときもあるのですが、本の中のAdvanceの中のコーナーなどはへ~~~と思うことがいっぱいあります。文法を学ぶというよりも、「へ~だからこういう文法なんだ!」という本だと思います。無理やりこじつけているかな、という部分も多々ありますが^_^;

あと、文体が大西先生のあの独特の口調そのままですので、あれが苦手なkaoさんにとっては、ちょっと辛い本かもしれません・・(笑)
2012/05/30(Wed) 20:45 | URL | さなゆり | 【編集
おはようございます!
今朝も4時起床なJunです。

kaoさんが、他の記事でも書いてましたけど、やっぱ語彙!あと文法!

これって結局避けて通れないんですよねぇ。。

しかも、近道はない、っていう。。
どうにか効率よくしたいなぁ、とか思っています。
「一億人の英文法」かぁ、買ってみようかなw。
買ったら、ブログで報告します。
「ロイヤル英文法」の問題集も2冊かっちゃったしなぁ。。

2012/05/31(Thu) 05:08 | URL | jun | 【編集
さなゆりさん
コメありがとうございます^^
そして貴重なレポをありがとうございます~♪
とっても参考になります^^

読破しそうだなんてスゴイですね!
私も参考書は一度も読破したことがないのでちょっと挑戦してみたいような。。♪

大西先生、嫌いじゃないんですよー(;´∀`)
実際テレビではわかりやすかったですしね~
確かに目からうろこはいっぱいでした。
見た目もオサレだし(笑)

かなり欲しくなっちゃいました♪
買ったらまたレポしますねー♪

2012/05/31(Thu) 10:20 | URL | kao | 【編集
junさん
4時起き・・・(゚д゚)!
すごい~。
私も朝型にしたいってずっと思ってるけどいまだ実行できず。。反省だわ。

語彙・文法はjunさんでもそう思うんだもんね。
まだまだ基礎の私は100倍くらいがんばらなくっちゃ~。。。

ロイヤル英文法の問題集ってすごそう~
しっかりやれば力尽きそうですね。
これまたチェックしちゃおうっと♪
2012/05/31(Thu) 10:24 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

