5月最終日、またまた激しい頭痛に襲われてしまい。

思い切って全キャンセルしました(>_<)

頭痛薬とか効かないのよね~。

ずっと横になってました。。

やっと普通に行動できるようになってきた♪ふぅ~

で、キャンセルの中になんとGレッスンも含まれていたのだけど、

直前にキャンセルをお願いしたら、どうやら先生が自分のスケジュールから

私の予約分をまるごと削除してくれたみたいなのね。

もともとレッスンの空きさえもなかったことにした、みたいな。

そしたらワールドトークからメールが来てて、なんと

「講師の都合により緊急キャンセルとなりました。ご迷惑をおかけします」

ってチケットも返還されていてもうびっくり。

私ったらすごい迷惑をかけてしまったんではなかろうか。

これで先生はスクールからおとがめがあったりするのかな?と心配です。

先生、削除しなくてもよかったのに(T□T)ほんとにありがとうです。

ともかくスクールには先生のせいじゃないってことを言わなくちゃ~と思って

メールしました。

大丈夫だといいけど。




さて。5月まとめておきます~


ETO       27コマ
Pinas      12コマ
ラングリッチ  10コマ
ワールドトーク 10コマ
テノリエイゴ  2コマ
ロゼッタスタジオ 1コマ(50分)

*体験*
英語コミュ      1コマ
アールイングリッシュ 1コマ

-----------------------------------------
計          64コマ(27時間5分)      



結構時間だけは行ってる感じがするけどあんまり話した感がないな。。

やっぱり闇雲作戦はよろしくないんだろうな~。

ちなみにかかったお金ですが、

今月支払いをしたのはPinasの60レッスン5000円と、

ワールドトークの月額5000円、後はすでに支払い済みで、

ラングリッチは全額キャッシュバックになったので

計算が面倒でよくわかりません。(B型なの。。えへへ)

英語コミュニケーションはいったん入会して支払いしたものの

いろいろあって(割愛)キャッシュバックしていただいたので結局0円。→その後退会

あ、インターネットイングリッシュアカデミーのデポジットがなくなったので

10回分6,000円支払いしたんだった。

うーん。やっぱりお金はかかるねぇ。。(>_<)



6月はETOとPinasの残りのポイントを消費すべく頑張ります♪

あとは文法と語彙の学習を一緒にやるぞー!

語彙本は基本に戻って(?)Duoを攻略することにします!

とりあえずは1周するのを目標に。。(^_^;)

文法はforestの問題集がまだまだ途中なのでクリアしようと思います。

大西先生の本もたぶん買うと思うけど(笑)

あとリスニング本でAMYさんにステキなのを教えていただいたので

こちらはすでに購入してみました♪

[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏]

新品価格
¥1,050から
(2012/5/31 17:41時点)




さっそく聞いてます。

ヒアリングマラソンはやっぱり高いからね(^_^;)

まずはこちらで継続して聴くことを実践してみるわ~



というわけでオンラインはおとなしくしていたんだけど、

Cafetalkがモニター募集のキャンペーンをやっているみたいでね。。

こちらから~


前も確か応募して抽選に漏れた記憶が・・(笑)

無料ならばとりあえず応募だけでもしてみようかな?














人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
ひええ。。そういう私も月刊のcnn English Expressが溜まってきている。この前4冊聞いたんだけれど、また4冊ほどたまっているような。まずいわ。頑張ります!でもJourneyとかLady Gagaとか聞いています。(いけないですね。)
2012/05/31(Thu) 20:31 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
4冊とか聞いたらもう耳が大変な英語モードになりそう(^_^;)すごいですねー

でもちょっと道をそれるのは超わかります♪
興味があるものがあったらそっちを聞きたいですもんね~
聴きたいなって思うものがあるだけ素晴らしいと思います~
私はまだ聴いてても楽しくなりませーん(>_<)イヤン
2012/06/01(Fri) 01:38 | URL | kao | 【編集
kaoさん、なんかTOEIC受けられてから、やるき満々な感じ。
すごいよ~!!
私、ず~とモチベーション低いままなのですが、TOEIC受けるぐらいの刺激がないと駄目かも…。
でも勇気ないな~。
2012/06/01(Fri) 06:15 | URL | munachiko | 【編集
G様レッスンってキャンセルのタイミングが難しいよね。
私もキャンセルしたかった時にG様に、予約時間までに3時間をきったらキャンセルしますってメッセージを入れたのよ。
(3時間をきると予約が入れられなくなるから他の方が予約をすることがないだろうと思って。)

でもG様にどうして3時間を切るまで待つのかがうまく伝わらなかったみたいで、G様からキャンセルしてくれたのよ。
あぁ!すみませんっ!って感じだったよ~。

頭痛、少しは良くなったかな?
お天気が不安定だと出やすいよね。
お大事に。
2012/06/01(Fri) 06:37 | URL | ロンド | 【編集
munachikoさん
正直言うとTOEIC様からかなり刺激を受けたと思われますー(>_<)単純!

今のところモチベアップ状態になっているけど
いつまで続くかが問題よね・・(^_^;)ハハ

受ける前は日曜日に外出することとか、試験の金額に対して自分のレベルが低すぎて
もったいないなーってこととか、
スコア公表すんのやだなーとか、会場遠かったらどうしよーとか
私もフツフツとぼやいたもんですが。。

受けてしまったらもうなんてことなくって、
残ったのは「もっと勉強しよ」っていうやる気だけでした♪

ちょっとかっこいいね^m^

まぁ結果が出たらその日は落ち込んでブルーになるでしょうけど、
でも受験したことはマイナスにはなってないと思います♪

munachikoさんもお試しでいかがかな~^^
おススメですよん♪
2012/06/01(Fri) 08:03 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
ご心配ありがとう♪
今日はスッキリだ~~♪

そうそう。私も前にもあったんだけど、3時間を切るのを待ってからキャンセルしたのね。
それから先生に報告したら、やっぱりレッスン自体削除してくれちゃってた。
システムわかってないかな?
それとも他の生徒さんにレッスン枠に空きがあったと思われたくないのかな~。

今回はギリギリまで頭痛の様子見て、受けられそうだったらがんばろうって思ってね。
30分前までキャンセルしなかったからもうチケット返還はあきらめていたんだけど・・

G様すみません。。。

でもレッスンが延びたのでちょっとだけニヤリ。( ̄ー ̄)
予習する猶予ができた~(笑)



2012/06/01(Fri) 08:12 | URL | kao | 【編集
わ~~kaoさんがmunachikoさんにTOEIC勧めてる!!本当にkaoさん、TOEIC終わってから急に火がついたよね~~なんだか無理やり?TOEIC隊にひきずりこんで、受験させた(?)私としてはとっても嬉しいですw

うちの夫は最初受けた時、あのリスニングが全然わからなくてさぞや打ちのめされてるだろう・・と思ったら、「全くわからなかった。だからわかりたいと思った」と俄然ファイトを燃やしてました。

kaoさんはリスニング最後までついていけてたみたいだし、もともとオンラインで耳慣れてるから、文法と語彙を鍛えれば、半年後位にはかなりのスコアとれると思います。

大西先生の文法書、書店で中身チェックして何度も買おうと思いながら、いまだ買ってないのだけど、説明もわかりやすいし、とってもいい本だと思いますよ~。

今日から6月だね~
体調もよくなったみたいでよかったねw
2012/06/01(Fri) 09:39 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
わー!勧めてるところ見られたー(笑)
私も書いてて、ちょっと不思議な感じでした(;´∀`)
急に『経験者側』になっちゃっていやぁねー、まったく(照)

私もご主人と同じく、TOEICがモチベアップの材料となったようです。
(ご主人みたいにずっと続くかはさておいて・・)

とにかく、何年英語やってるの?って聞かれたときに
「え、そんなにやっててコレ?」って思われないくらいのレベルに持っていきたいですね!!

大西先生の本はぴあのさんも合格出しちゃう感じなんですね!
読むの楽しみだな^^(買う気満々)

体調は今日は大丈夫でーす。
ありがとうございます^^
気候も気持ちが良いですね♪
今日はちょっと机周りの片付けもやりまーす♪
2012/06/01(Fri) 11:33 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

