結構頑張って受講できてます♪

このまま2か月で60コマ。。達成できないかなぁ。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

まぁいつもバラバラの先生でとっているので

勉強してるっていうよりは自己紹介とか雑談タイムの方が圧倒的に

多くなってしまってるんですけどね。。。



でも今日の先生は久しぶりに「クセがひどくて聞き取れない」タイプの先生でした。

ほんと、今の英語か?って一瞬思うくらい。

少し聞いてるうちに慣れちゃったので一応普通に話すコトはできましたが、

どちらの国から?って聞きたくなるような不思議なアクセントだったなぁ。。。

巻き舌もハンパなかったしね(^_^;)


そのほかの先生は特に可もなく不可もなく。。。

カメラありの人もいればナシの人もいて、通信状態が悪い人もいれば

めっちゃクリアな人もいて。。

いい先生だなって思ってもやっぱり音が悪いと聴き取れないのであきらめてみたり。

特に「これだ!」という先生とは出会えてません(^_^;)ハハ



そんなことをやっているうちに、独学のモチベーションが下がってきてます。。(早っ!)

DUOは読んでるけど、どーも眠くなって進まないのよね。。

最初の方だけ何度も読んでいるような(笑)←笑じゃないし。

「一億人」ゲットしました♪

パッと見た感想は・・厚い(^_^;)

でも一億人向けなんだから私も読めるはず~。頑張ろうっと。


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る




そしてCNNの本も頑張って聞いてます。シャドーイングなんてしちゃったりしてます。

英語がキレイだから聴いててうっとりだわね♪


[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏][CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏]
(2012/04/13)
CNN English Express編

商品詳細を見る











人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



スポンサーサイト
コメント
ピナス、順調で何よりです♪
私ももう辞めよう!今月で辞めよう!と思ってたけど、やっぱりこのスクールの使い勝手のよさは捨てがたい。。と、またまた新規開拓(先生のね)に走っております。

>どちらの国から?

に、うけたわ(笑)
たぶん、あの先生だろうな~とわかるけど、あの先生、いい人なんだよね~。私の同僚も以前よくとってたんだけど、すごく丁寧で親身になって教えてくれるよ~。でもね、いまどき、あの発音は、、、私も最初はびっくりしたわ。

1億人、ゲットしたのね~
感想よかったらまたUPしてね~
で、その後、独学モチベは?(笑)

あ、知ってると思うけど、いよいよあと1週間後の月曜にこの前のTOEICスコア発表になるよ~あのクリックする瞬間、何度経験してもドキドキよ。
2012/06/10(Sun) 07:53 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
ほんと、使い勝手はピカイチですもんね。。
お気軽に予約もキャンセルもできるし
その割に規則が厳しいから先生もキッチリしてるし。ステキです♪

あら。。「あの先生」わかっちゃいましたかっ(^_^;)
本当にいい先生だと思います!
とっても丁寧で親切でした^^
といいつつ・・この時以来取ってないんですが。。てへへ。

1億人はちょっと私は読みづらいですね^^;
まだこれからなのかなぁ。。
文法用語を使わない、ってのはいいけど、使った方がわかりやすいんじゃ。。って場面も多くて
大西ワールドにまだ入り込めてない気がします。
でも頑張って読み進めてみますねー♪

独学モチベは。。。。。。ゴホッ(( ;*д*))o=3=3
いや、まだ大丈夫です(笑)
先日姉妹対談で「お姉ちゃんスゴイ」的なコト言われちゃったんで
すごくないことがバレないようにしないと・・みたいな(笑)
もう少し自由に会話できるようになりたいなぁ。。(人´∀`)

あららら!スコアもう発表なんですね。
いやーん。公表はできないと思うわ~~
こわーい(( ≧▽≦))
2012/06/10(Sun) 22:25 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

