わーい。C先生でレッスンしたなり。

渡米後ずいぶんレッスン数が少なくなってしまって、

人気がある先生なのでなかなか予約が取れずにいたのよね~。

で、あまりに取れないので「私のこと忘れないでねー」的な

メッセージを一度だけスカイプから送ってしまったり^m^

そしたらその時お返事をくれて、

これから学校に行くのでもっとレッスンが少なくなるよーとのこと(T□T)あららん。

学校って生徒としていくのか、それとも先生としてなのか聞いてみたら

「最後の学生させてもらうの♪」ととっても幸せそうでした^^



落ち着いたらまた1日10レッスンくらいを目指してオープンしてくれる予定だそうです。

楽しみだわね~^^



ちなみに今日は久しぶりにご対面だったわけなんだけど、

相変わらずノースモールトークでレッスン突入。

英作文→語彙→リスニング→リーディング→シャドーイングとがっつり充実の25分でした♪

でもシャドーイング(というほどでもないけど。。リピートアフターミー程度かな)

は慣れてないこともあり結構汗かいたなぁ(^_^;)

普段からこの練習をしておくといいんだろうなーって感じでした。


あと英作文では相変わらずhaveを使った文章が苦手~~

willもなんとなく苦手。

★明日彼らはどこにいるでしょうか?

★その猫は1時間以上ソファの上にいます。

このあたりがパッと出ないのだ(>_<)えっと・・・ってなっちゃう。

いかんですなぁ(ーー;)









人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
羨ましい~
うーん。やっぱいいですね。
盛り沢山内容のあのレッスン思い出します。
その内予約合戦に参戦するかも!?
2012/06/06(Wed) 01:34 | URL | 翡翠 | 【編集
私もC先生に習ってみたいです。イニシャルがCなんですか?
2012/06/06(Wed) 04:38 | URL | みかん | 【編集
翡翠さん
私もなるだけレッスン取りたいのでポイントを少し保持しておくことにしました。
空きがあればいつでもすぐ予約できるように♪

そこまでして受けたいのか~って感じですよね(^_^;)
Gレッスンが厳しいので私にとってはCレッスンはオアシスです。大げさかな(笑)
2012/06/06(Wed) 08:37 | URL | kao | 【編集
みかんさん
もうわかっている人はわかってると思うんだけど
あとでお知らせに行きますね^^
2012/06/06(Wed) 08:38 | URL | kao | 【編集
最近のワールドトークは・・
初コメントさせてください。私は、ワールドトークを続けて1年5か月くらいなのですが、最近、チケットが5枚に値上げする先生が増えて困っています。事務局にいうと、予約がとりずらいってコメントが来るからっていうんですけど、みんな、そんなこと言っているのかな?なじみのある先生方が5枚になっていっているのでつらいです。G先生もC先生も、人気のある先生ですよね・・。どちらも大好きです。ワールドトークのことでお話できる方がなかなかいないのでこれからもお話しできると嬉しいです。
2012/06/07(Thu) 04:15 | URL |  | 【編集
凛さん
こんにちは^^
ワールドトーク、いいですよねー♪
やっぱり日本語の補助があってのレッスンはわかりやすいし♪

確かに5枚はきついですね~~(>_<)
A先生はプロフィール欄に予約がとりづらいという声が多いので少しでも緩和するため
やむなく5枚にします。。って書いてあったことがありましたねー。
でもみんながそうなのかは疑問です(ーー;)

私も一度事務局に聞いてみたことあるんですが、「先生が各自決めることなのでこちらではなんとも」
みたいなお返事でしたよー。
どんな基準があるんでしょうねぇ。。

G先生が5枚になったら困るー(>_<)
ならないことを期待します。。

ワールドトークでは今のところG先生C先生以外は受けてないので良い先生いたら
ぜひこっそり教えてくださーい(笑)
2012/06/07(Thu) 09:21 | URL | kao | 【編集
次は何が出てくるかな?
今日は C先生のレッスンでした
アメリカに行かれてから
なんだか賑やかですね お家の中が

先日は ご主人とお話しましたが

今日は なんと
かわいい息子さんの登場!!!
びっくり

頭の中は ひゃー 息子さんもいたのか
と 
女性自身のような週間ネタが回った


能動態 受動態の勉強していたけど
内容は 完全に飛びました
2012/06/08(Fri) 21:46 | URL | ☆子 | 【編集
☆子さん
えええええええっ!
それは知らなかった~~~!
息子さんがいらしたんですねー

先生は私と年齢が同じらしいんですよね。。
なのでどうなんだろう。。って気になってたんですが^m^

それは確かにレッスンどころじゃないですね(笑)
私もいつか会えるかなー^^

次はペットの蛇も見られたりして・・♪
2012/06/09(Sat) 02:23 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

