ぽちー←お試しでポチっと(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ♪




今日の先生は衝撃的だった~~~~。。

日本語がとてもお得意なM先生。

いきなりなんか変な日本語をいっぱい聞かされて。。。。

で、私が年齢より若く見えると言ってくれて、まぁそれはお決まりの挨拶だと思うので

無視するとして、その「若く見える」ってのをずっと言ってるわけさ(>_<)

「わーお。。。おーまいが~。おーえむじ~。」とかって。

で、子供がいるって言ったらまたさらに

「わーお。。。おーえむじ~~!」って(-_-;)


で、もうこれでもかというくらい日本語を挟んでくるのですごーく鬱陶しいというか

ぜーんぜんレッスンにはならず。

だからもういいやと思ってこっちも日本語で少し話してやると

理解できないみたいで気まず~い雰囲気に・・ヽ(;´Д`)ノなんなんだ。



私も迷惑なら迷惑そうにすればいいんだけど・・

営業スマイルで対応しちゃったもんだからますますエスカレートして

「あげぽよ~~」とか言ってたよ(ーー;)

申し訳ないけどもう絶対取らないぞ。。。。




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(Wed) 11:36 |  |  | 【編集
鍵コメ様
貴重な情報ありがとー!
使いづらい予約システムを駆使して頑張ります(;^ω^)
2012/06/06(Wed) 12:10 | URL | kao | 【編集
お疲れ様です。
良く耐えられました^^;
覚えたての日本語を使って見たかったのかな?
度が過ぎるなら、私は英語の勉強したいので
英語を使用して欲しいと伝えるかな~
(実際はヘタレなので伝えたいとモンモンとして
その時間が経過しそうですが^^;)
2012/06/06(Wed) 22:40 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
私も最初は楽しい先生だな、くらいに思って
笑ってしまったんですがそれが間違いで。。(^_^;)

覚えたてというより、かなり話せちゃう先生でした。
私が英語で話しても和訳してくるというか。。
疲れた~(>_<)
言いたいことは言わなくちゃダメですね!(`・ω・´)
2012/06/06(Wed) 23:07 | URL | kao | 【編集
C先生の件、ありがとうございました。
やはりいっぱいでしたが、ぜひまた受けてみたいなと思います。

疲れる気持ちわかります。あとになると、ビシッと言っておけば良かったとか思うのですが、その時点ではけっこうあっけに取られて聞いていたりして・・・なかなか行動は起こせないものですよね。
2012/06/07(Thu) 03:49 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
いえいえ^^とってもマイルドなレッスンなのでぜひ受講してみてください♪

講師への言いたいこと言えない時本当にモヤモヤします(^_^;)
もう少し英語が流暢だったら自信持って言えるんだろうなぁ。。とか。。

これからもいろいろあるだろうからクレームの練習もしておこうかな(笑)
2012/06/07(Thu) 09:12 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

