ぽちー←ポチっと(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ♪




Pinas Squareで、ちょっとした記事を読みました。

読んだ後「質問ある?」って聞かれるのでわからない語彙を言ってみた。

そしたら「ちょっと待ってね。。」と調べている様子。

それで、「あーー!えーっとね、ふむふむ~~。よし、OK」

って完全に自分でその場で学習した後説明してくれた(^_^;)

さらに、センテンスのことで質問した時も

パラグラフをもう一度だーっと読み直して、

「えーっと。。ふむふむ」みたいな感じで確認してから

説明をしてくださる。

慎重なのはいいことだけど、英語があまり得意じゃないのか?って

思ってしまうような・・ビミョーな感じでした(;^ω^)



その後もちょっとしたことだけど三単現動詞S(懐かしい)がなかったりね。

一度説明したことを、「あーちがった!ごめん!えーっとね・・」と

思いっきり訂正して来たり。

このような先生はちょっと残念ですよね。。(>_<)




やはりいまだに「この先生がステキー!」という先生には出会えず。

なかなかいないものだねぇ(*′з`)




最近は先生に毎度「今日は何する?」って言われるのがつらいなーと思うようになってきた。

もちろん自分であらかじめ記事を選んでおいて予習しておけば問題ないんだけども

今、このゴチャゴチャ受けている状態だとそういう予習の時間がなかなかないのだ(^_^;)

とりあえず消費しないと!って感じになってしまっている。

で、結局はほぼフリートークみたいな状態のレッスンが多くなっていて

まぁ脳の活性化にはなってるかもしれないけど、あまりお勉強した感もなく

ただただ先生ジプシーしているような・・。

ラングリッチでもETOでもそんな感じなので

前みたいにこのスクールではこれを習って。。。とかのレッスンプランが何もなくて

うまく言えないけど、この状況はよろしくないと感じています(>_<)



今月の中ごろにはラングリッチとETOが終わるので、そしたらPinasではなるべく

記事を自分で選んで予習して。。というレッスンをしていきたいなぁ。

いつも超簡単なのを選んでしまうからやることもなくなって最後はフリートーク。。みたいに

なったりもするのであんまり簡単すぎるのを選ぶのもやめよう。。。



ココのスクールも期限付きなのでPinasが終わったら次は後払いのあそこかな?^m^




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






スポンサーサイト
コメント
pinasの好きだった先生、tutorとspeechだけになってしまった。squareは新人先生の研修を兼ねているような気がしてきたのですが。
2012/06/07(Thu) 11:14 | URL | AMY | 【編集
ETO
ヒマなので他社を研究中ですw
ETOは、なかなか良心的なスクールですね。
生徒のお財布にも優しいし、先生への待遇も良さそうな気がします。
それに、セブなのに音声がいいというのがすごい・・・。
ここ、オフィスからレッスンをしてるか知ってますか?

ま、個人的には素敵な殿方がいないので、惹かれないのですが・・・爆
2012/06/07(Thu) 17:14 | URL | あっこ | 【編集
AMYさん
あーもしかしてくっきり二重の彼女ですかね!
私も講師陣の中では一番よかったと思ってます。
一番回数取ってたかも。
やっぱりあれだけ丁寧にやってくれる感じだとtutor,speechの方で需要があるんでしょうかね。。
残念(>_<)

新人研修も兼ねてるのかぁ~
お値段もそれなりだから仕方ないですけど
中級者以上向けとうたっておいて新人を当て込んでくるのはちょっとナシですよねー(`ε´)ぶぅ~
2012/06/07(Thu) 22:20 | URL | kao | 【編集
あっこさん
ETOはオフィスじゃないですね~
おうちの中の様子をカメラで見せてくれた先生もいます(^_^;)
さらにレッスンしているとニワトリの声や家族の声、
茶碗を洗う音などなどいろいろあります(笑)

サポートのレスポンスはめっちゃ早いです~
トラブル対処なども即ポイント返還対応してくれるし、問い合わせにも親切丁寧です。
なので先生たちも確かにいい待遇なのかも?
同じ先生がかなり長くやっている感じがします。

ただ先生の数は少なめですよね。。
講師が選べないので大量ポイント買ってしまった私は今になってちょっと困り果ててます(^_^;)
殿方もいないですね(笑)
このこじんまりした感じがいいのかなぁ?
2012/06/07(Thu) 22:27 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

