

★以下、いきなり追記です。★



こちらで紹介したフィリピン人先生によるスクールは

結構な広範囲でいろんな人にメールを送ったりしているみたいですね。

以前別のオンラインスクールで登録などしたことがある方が

対象となっているようです。

スクール名ははっきりしないのでこちらでは明記しませんが。。。

スカイプIDも知られているようなのでしつこく勧誘メッセージがくるみたい(>_<)

なので管理体制もかなり甘いとみられます。。注意が必要かも。

個人情報の漏えいが絶対許されない日本としてはあり得ない違反行為に当たりそうです。

ただ日本人サポートがあるわけでもないし、その某スクールはおそらく今は

なくなっているので苦情を言う先もない。。

まぁ直接文句を言ってもいいのかもしれないけど

それもまたちょっと無駄な労力かなって感じもするしね(^_^;)

私もこんな風に紹介してしまったくせにスカイプはブロックしました(^_^;)ハハ

先生たちは悪気はないんだろうけどな~~

そういうわけで契約される方は注意してね☆

気軽に紹介してしまってごめんなさい(>_<)



★以上追記でした★








なんか長い名前ですな(^_^;)

巷で噂のフィリピン先生によるスクール、私にもお誘いが来ております♪

Oversight English Online Academy



めっちゃシンプルなサイトでビックリします(^_^;)

登録するところと先生の写真しかないような。。。。?


ちなみに登録してログインすれば、レッスン料金とちょっとしたレッスンガイドが

見られます。

10コマ  3000円(@300)
20コマ  5600円(@280)
30コマ  8400円(@280)

こんな感じみたいです。

激安ってこともないのねん。

登録したら入会ってわけでもなく15分のトライアルが2回受けられるみたいなので

いかがかしら~

ちなみにログイン後のガイドも全部英語なので読んでみてわからないところがあったら

ご質問どうぞ^^

私がぴあのさんに聞いてみるので(オイコラー!!)









banner (5)←ポチッとな!。。。バナーでかいかな。



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







スポンサーサイト
コメント
おいおい(笑)

なんか、このスクールあまりにしつこいのとちょっと、むぅ~~~と思うことがあって、私は体験すらしないでおこうと思ってる。

もう、先生からしょっちゅうチャットがきて、最初は新スクールに興味があったから少しは会話してたんだけど、あまりにしょっちゅうくるからそのうち無視。

そしたらね、何と新スクールオープンのお知らせメールが届いたの。私、メルアドなんて教えてないのにさ。これって元のスクールから聞いたってこと??ちょっとルール違反なんじゃないの~と思ったわ。

で、面倒くさくなってskypeID消したら、今朝、名前を変えてコンタクト要請がきてた(汗

なんだかね。。。それにその先生の授業って1回か2回しか受けたことなくて別に可もなく不可もなくの授業でそう印象に残ってないんだけど。。

おそらく元の生徒全員に同じことしてると思われます。なので、私はこのスクールパスです(笑)
2012/06/10(Sun) 07:44 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
うを。師匠すんません。笑

あー私もメールが来てビックリしましたよー!
何で知ってるの~みたいな。
日本ではかなり「悪」な行為ですよね。。

名前を変えてきてたって相当しつこいですね^^;
怖いかも~
私ももう連絡取らないようにしようかな。
って登録だけはしちゃったんですけどね。。

先生たちも大変なんだろうけど・・・
日本人と組むのはやっぱりイヤなのかしら。。。(^_^;)
2012/06/10(Sun) 22:14 | URL | kao | 【編集
私も
私もゴーインなお誘いが届きました。

某Mスクールで1回だけ受講した先生からSkype Chatとメール!(何でアドレス知ってるの?)でお誘いが来て、
さらに別IDでSkype登録依頼も来てました。

実際、その先生はあんまり好きじゃなかったので無視を貫いています。。

ちょっとゴーインすぎるのも引きますね。。
2012/06/11(Mon) 08:06 | URL | アリィ | 【編集
アリィさん
うんうん、アドレス知ってるってのはまずいですよね。
Mスクールの管理がまずかったってことになるんでしょうけど・・。

私も今日もメッセージ来ていたのでスカイプブロックしちゃおうかな。。なんて
アタマをよぎりました。
また別IDで来るかな?

かわいそうだけど、このやり方では日本人には受け入れてもらえない感じ。。
2012/06/11(Mon) 08:58 | URL | kao | 【編集
ここ..
kaoさんおはようございます。
これ、私のところにも来たんですが
いったいどこから漏れたかわかりますか?
てっきり、私が登録していたとあるサイトから来たのかな~と思ってたのですが、kaoさんにも来てるし...
2012/06/11(Mon) 09:26 | URL | 93 | 【編集
93さん
いろんな方の証言を聞いた感じだと、『漫グリッシュ』に
昔登録したことがある人はもしかするとアドレスが知られてるかも・・という感じです。

他のスクールにいた先生もいるみたいなので
そこだけかどうかはわからないんですけど・・(ーー;)

アドレスもスカイプIDも知られちゃってるみたいなので完全に違反ですよね。
でも日本人サポートがいるわけでもないし。。
どうしたらいいんでしょうねぇ(>_<)
2012/06/11(Mon) 09:37 | URL | kao | 【編集
たしかに・・・
Mグリッシュの管理が悪かったとしか言いようがないですね。
私もそのときに在籍していたEvaから連絡がありました。
Cris(マリクリス)もMの先生でしたよね?
ただ、Mの日本人経営者が突然スクールを閉めて、途方に暮れていたところを憶えているので、なんとも言えないな・・・という気も。
元はといえば、その無責任な日本人経営者が発端ですからね。。。

個人情報守秘とか、フィリピン人には通じないかもしれませんね。
とあるスクールのマネージャーが私のSkypeIDを他のスクールに渡してたこともあったし・・・汗


2012/06/11(Mon) 13:34 | URL | あっこ | 【編集
あっこさん
そうなんですよね、その元管理人に問題があるってことになりますよね。
残念ながら日本人が一番残念!(>_<)

そして先生たちは被害者にもなるわけでそう思うと確かにかわいそうですよね。
そしてやっとみんなで頑張って立ち上げたスクールだから・・ほんとになんとも。
協力してあげたい気もするけどちょっと厳しい・・(>_<)

スカイプID渡されちゃったんですか!ひえー(゚д゚)

レッスン中に「○○っていう生徒がね・・」って実名出すときもありますよね。。
自分もどこかでしゃべられちゃってるのかなって思うといや~ん!です(^_^;)
2012/06/11(Mon) 15:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

