
banner (4)←ポチリとお願いしやす☆



やっと2011年の第1回検定の長文問題が全部終わった♪

次回からは第2回に突入します^m^

次は長文だけではなくて最初の4択からやるんだって~~~

ちょっと緊張するなぁ(>_<)

習った文法が理解できているかどうか試されるわけだからね・・。

先生をがっかりさせないようにしたいものだけども。



しかし次回からは第2回ね!って言われたけど、なんとなく

ややウソな気がする(笑)

今日終わったところのサマリーがまだ終了していないので

まずそれをやってから~って言いだしそうで怖いので準備しておかなくては(^_^;)

ちなみに、先生は長文のところの設問に関しては答えはどうでもいいらしくて

訳がうまくできるかどうか確認したら次に進んじゃいます。

せっかく準備しておいたので答えを言ってみたのだけど、

先生にとって解答はあまり大事じゃないらしい。

なぜなら回答が合ってるかどうか、そこまで触れてしまうと

すでに英語の域を出て、国語の問題となってしまうからだそう。

後は私の理解力の問題だし、答えが合ってる間違えてるってのは自分の管轄ではないと。

確かに。

すげー納得しちゃいました。



というわけで次回は新しいテキスト(の予定)なのでしっかり予習します♪




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

