banner (6)←うちのインコ(笑)




A5TIME(英語タイム)をのぞきに行ってログインしてみたら

「無料体験が受けられます」って書いてあって、

なんでだろー?1コマ余ってたかな?

と記憶にないままためしに予約してみたらホントにできちゃったので

そのまま受けてみました(∀`*ゞ)

受けたことのないC先生で予約してみたよ。



なんだか迫力のあるガハハ系の先生(^_^;)

自分で言って自分でツッコんで笑っているような感じ。。。

さらにわりと早口に好きなコトしゃべってるのでついていくのが大変で

発音もクセありだったのでもうまさにじっと耳を傾けていないと・・って状態^^;

まぁ楽しかったんだけどね♪

最初の自己紹介の時点で、今は特にお仕事していなくて・・って話すと

子どもと過ごすママとして何が重要だと思うー?なんてことを聞かれて、

そこからなんとなくのフリートークをずっと続けて終了。

結局はレッスンらしいことはしなくって残念~でした。



やっぱり体験なんだし「こんなレッスンします」

ってところをぜひ見せてほしかったなぁ。



最近ホントにフリートーク率高くてちょっときつい・・(^_^;)

どーしよー

やっぱりゴーで記事をやっているときが大変だったけど楽しかったなぁ。。

自分でうまくレッスンプランを立てることができないから

Pinasとかだとホントにグダグダで終わってしまう。。

トピックについて話そう~とかも結局はフリートークだしね。

ETOでは一応それなりに記事というか物語とか使ってくれたりするけど

ラングリッチもこれやろう、って定まってるレッスンプランはないし。。。

もうちょっとやること決めたいなー。

っていつも言ってる気がするけど。。。

そして頑張って記事を使うように自分から行かなくちゃだね~

むむーん(`・ω・´)

S&Aの時とか選択するまでもなく先生の方からファイルが送られてきたけど

それが結構理想だったりして?

って今見たらS&Aのサイトが見られなくなってるなぁ

どうしたんだー



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







スポンサーサイト
コメント
こんにちはーこのエントリ勉強になります。
<結局はレッスンらしいことはしなくって残念~でした。
<トピックについて話そう~とかも結局はフリートークだしね。

やはりレッスン中の目的ははっきりさせないといけないんですね~肝に銘じときます!
2012/06/13(Wed) 13:17 | URL | 93 | 【編集
ガハハ系
あの先生ねー。
私が受けたときも、フリートークが長かったです。

私が猫を飼っているという話から
なぜか先生のお友達が魚を飼っていて
大きい水槽が家にあるのよ~なんてどうでもいい話に(^^;)
結局送ってもらったリンクのレッスンは数分しか出来なかった記憶が。。。

お話が好きな先生ですよね。
結構なマシンガントークで。

ここのスクール、EPのY先生も参加されているんですねー。
みんなあちこち掛け持ちですな…
2012/06/13(Wed) 13:51 | URL | tortoise | 【編集
93さん
えー!まさか93さんに勉強になると言ってもらえるなんて(*/∇\*)

私のように先生にレッスンをリードしてほしい、と思う生徒さんもいれば
自分で決めて先生にカバーだけしてほしい、という生徒さんもいるでしょうし
こればかりは人によって。。だとは思うんですが。。

なので先生は生徒さんが何をしたいのかなどを
把握しておく必要があったりしますよね。
93さんは担任で先生をされてるからそのあたりは
きっと生徒さんの心をがっちりつかんでニーズを分かってあげている気がします^^
2012/06/13(Wed) 16:10 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
うははー(^_^;)
水槽の話とか確かにビミョーすぎますね。
私もマシンガントークかまされました~
いちいち一人で笑うので聞きづらかった(笑)

Y先生ってやっぱりそうなのねー。
M氏にスカウトされたのかなぁ?
みなさんいろいろ大変だよね、ほんと。。

それにしても英語タイムはあのボーナスとやらがあると
なかなかの割安ですな。
4,000円以下で平日のみってコースがあるのは
ありがたいかもな~

でも今はいいやー(笑)
2012/06/13(Wed) 16:15 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

