banner (4)←ポチリとお願いしやす☆



↓↓これね~~。ちょっとムズいのかも。。(>_<)

本当にめっちゃ実践的な問題がずらり。そして迷うものばっかり。

自分がどのくらい文法を理解できてないかガツーン!ってされた感じ。

上級の皆様がおススメ!って言っていたのがわかる気がします☆

私にはforestくらいがちょうどいいんだぁ~(^_^;)



表現のための実践ロイヤル英作文法 問題演習表現のための実践ロイヤル英作文法 問題演習
(2007/10/19)
綿貫 陽、マーク・ピーターセン 他

商品詳細を見る



ワールドトークで使えるといいなって思って実は速攻購入しちゃったんだけど

とりあえず寝かせておこーっと。

一億人を読み終わって、forestの問題集終わってからだな~

いったいいつになるんだかー(^_^;)



一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る


そんなに大西ワールドにゲゲ。と思うこともなく読んでます(笑)

今日、お風呂の中で読もうと思って持ち込んだら

いつものようにウトウト・・ってなって、落としそうになった~(^_^;)

ぶ厚すぎるよねーこれ。。。




あと、DUOも一応読んでいるよー

でも読むだけじゃ到底覚えられないよね・・?

書かないとダメかなー

でも書くとかなり時間かかるんだよね~(*′з`)うーむ



DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


勉強の仕方がいまいちわからんのぅ。。




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







スポンサーサイト
コメント
DUO
一応息子が大学受験生なので、出てきました。本当は日本語を見て、英語の文が出てくると一番いいのですが。。CDを聞きながら、聞き流して口に出して言うといいと思います。

って、CD買ってあげたのに、全く使ってないんですが!(怒) でも理想と現実は違うってことですね。。とほほ
2012/06/11(Mon) 20:11 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
CDを聞きながら口に出して。。。
ついていくのもなかなか大変ですけどそれができれば
ずいぶん早く身になるでしょうね~!

大学受験生君なんですね~
勉強法とかいろいろ参考にさせていただきたい(∀`*ゞ)エヘ
2012/06/11(Mon) 21:09 | URL | kao | 【編集
duoは2回ぐらいやりましたけど、今は拒絶気味です。
結局、繰り返しやらないと効果が上がらないのかなと思います。
まあ、私の記憶力の問題もあるんでしょうけどね・・・
2012/06/11(Mon) 22:18 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
うっ(///ω///)
みかんさんと「がんばろうー」なんて言ってた気がするのに
全然終わっていなくてお恥ずかしい。
もう2周もしてるんですねー。すごいわー

やっぱり繰り返しは大事ですよね。
どこかで読んだのですがDUOは1周目は単語をさらっと、
次に少しじっくり例文に目を通して
さらに3周目は類語などにも目を通し・・なんて
書いてありました。
あれを最初からじっくりやるのは間違ってるって(笑)
確かに量はものすごいですよね^^;
2012/06/12(Tue) 01:50 | URL | kao | 【編集
私もDUOはいい教材だと思って、何度も何度もトライしたけど、1周するのに2,3年。。。かかったり(汗

 勢いで2周目入ったけど挫折です。。
CDも復習用ともう一つのつまり全部持ってるんだけど。。なぜか肌が合わない(笑)いい教材だとは思うんですよ。だから何度もトライしてるんだけど。。。相性の問題なのかな。

ところで、ピナスの2人のMって誰だ~(笑)
最初のMは専属となってチューター&スピーチに移った彼女かな?ピナスにMっていすぎる(笑)
2012/06/12(Tue) 07:10 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
(゚д゚)!ほほー!
相性が合わない教材というのもあるんですねー
そっか~~
ってことは今まで私は相性が合う教材に出会ってないだけか・・(違います)

でも今回は頑張ってクリアしたいなー(>_<)
2周目です♪って言ってみたい(笑)

ピナスのお二人はまたのちほど・・・(笑)
2012/06/12(Tue) 09:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

