ワールドトーク

結局Gレッスンは予定通り過去問の第2回目に進みました。

でもね・・いきなり「はい、テキスト伏せて」ってK先生か(^_^;)

で、長文じゃなくて最初の4択問題からやったんだけど、

まず先生が問題を読む。
(この時点で正しい答えも先生が読んじゃう。本当に先生にとって答えは
どうでもいいのだ)

で、よーくそれを聞いて・・軽くサマリー(゚д゚lll)イヤン

サマリーすることで私が正しい文法を理解してるか先生が確認します。

もちろんリスニングが正しくできてるかも確認できるってわけで。


そして注意すべき重要な文法が含まれていた場合、そこは日本語で解説。

そしてその後、もう一度サマリー。

一度解説してくれてるのでほぼ暗唱みたいになるけどそれでオッケー。

こんなやり方でございました。。(;´∀`)

別にスパルタってほどでもなかったんだけど、なーんか緊張するし~~。

汗だくだくですがな。

で、様子がおかしい私を見て先生が「緊張してるの?」って。

別に他に生徒とかいるわけじゃなくて二人きりなのに何を緊張するのよ。って

半分呆れたような優しいスマイルをくれました(笑)

いやー。。ここは汗かくってば(>_<)



そんな調子だったのでたったの3問しかできなかったけどやけに充実感。

で、次回のレッスンのために予習として次の問題を読んでおいてもいいけど、

まったく予習せずに挑んでくれてもどっちでもよくってよ。

と言われ・・「予習させて」と言ってしまったヘナチョコなあたくし。




てゆーかですねー。だんだんG様レッスンがホントにオールイングリッシュになりつつあって。

まぁ慣れた英語なのでほぼ聞き取れるんだけど、こちらとしては

たまには日本語プリーズってなりますがな。

私が言葉に詰まって黙りこくってしまってもじーーーっと待ちますからね。。

おかげで何が何でも噛み砕いて英語にしようというガッツはついた気がするけど。

なんだかんだいってやっぱりGレッスンが一番楽しいな♪

勉強した感はアリアリです。




ところでKEYEYEはやっぱり乗らないことにしました。

2か月契約するのもいやだし。

あのテキストは魅力的だけど、予約合戦で苦しんで

受けなくちゃ・・単価下げなくちゃ。。って思うのもね、いやなのさ。

あと1ヵ月はまだPinasのポイントもあるし。

ETOもちょっぴりだけど残ってるし。

あ、ラングリッチは終了となりました。

何レッスン受けられたんだろ?

思っていたより受けた気がする^^



というわけで空いた時間は独学と、家の掃除と(笑)ダイエットに努めます。

マジさ!



ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


子供オンライン英会話のリップルキッズパーク


スポンサーサイト
コメント
そうなの!そうなの!!
G様、英語比率が高くなったよね~。
まぁ、英語のレッスンなんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど~。

この間のG様からのお休み連絡ももちろん英語。
んで日本語で返事をしたら(微妙な内容だったから英語では無理~!)その返事も英語でさ。(^◇^;

私も予習させて…ってお願いしたわ。
G様相手だとへなちょこになるよね。(笑)
2012/06/15(Fri) 14:41 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
やっぱりぃ~?
そろそろいいだろ、くらいに思ってくれてるのか
先生が慣れてきちゃって英語になっちゃうのか。。いや、わざとだろうね(笑)

私もお休み連絡が英語で来たけど、深い内容じゃなかったよ・・(゚д゚)
だから「OK~」くらいの軽い返事にしちゃったよ(^_^;)ハハ

予習しないと汗かきすぎて脱水症状でしょー(>_<)
絶対無理だと思うわ~
でもいつの日かチャレンジしてみたいけどね♪
そこがG様の狙いかしら?フフフ♪
2012/06/16(Sat) 07:12 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(Sun) 16:07 |  |  | 【編集
鍵コメ様
返信しました!いつも気づかなくてごめんなさい^^;
2012/06/17(Sun) 20:54 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

