かなり久しぶりのえいごちゃんレッスンでした~

はー。汗かいた(笑)

久しぶりだったのでフリートークで結構つぶれちゃうかしら・・なんて心配をよそに

ふつーにファイルを送ってきて、前回の続きのレッスン(゚д゚)すごーい。

マジメなレッスンをあんまり予想していなかったのでビックリしました。

いや、先生がマジメじゃないってわけじゃなくって、以前はフリートーク好きっていう

イメージがあったりしたもので・・(^_^;)



使っているファイルは「日常英会話」の先生オリジナルテキスト。

今日は旅人が空港からホテルに向かう、というシチュエーションで、

タクシーにするか徒歩で行くか迷っていたけど、荷物が多いからやっぱりタクシーにしたら

シャトルバスを使えばタダなのに♪ってタクシードライバーさんに教えてもらう・・という

設定でした。

このダイアログをベースに、いろいろ話を広げたり別シチュエーションの会話も

教えてもらえたり、本当に先生のレッスンはステキです♪

こんな簡単な日常英会話もスッと出ないのかーと自分に反省することもできるしね(>_<)




しかも今日は時間の配分も上手になってた(笑)

以前は結構延長しちゃって、次のレッスン大丈夫かなぁ(^_^;)って心配することもあったんだけど

今日はちゃんと24分くらいでまとめに入って、次のレッスンの告知までして

きっちりで終了♪

最近混み合ってるみたいだしその辺りもうまくやらないといけないんだね、きっと。。



私の方もどうやら進歩があったみたいで、なんとなく先生の英語が前より聞き取りやすいかも~♪

ちょっと独特な声をしているし、サラサラサラ~っと英語を話すので

前は聴き取れなくて滝汗~なコトも多かったんだけど、今回は違って一言一言がハッキリわかる感じ。

コレには自分もビックリで・・。

最近いろんな先生でとにかくたくさん受けていたことが訓練になっていたのかしら・・なんてね。



また近々予約しようっと♪




ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


子供オンライン英会話のリップルキッズパーク


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

