というわけでいきなりTOEIC結果です。


第170回 2012年5月27日

Listening: 305
Reading: 255
Total: 560




いやいや、ほんっとにこの結果が出るのがイヤでねぇ。。

みんなの目もあるしさ。。あ、誰も気にしてない?(笑)

みんなのっていうか・・隊長のっていうかさ。。^m^

だってほんとに勉強してなかったんだもーーーん(>_<)←自分が悪い



いっぱい塗り絵したのでもっともーっとダメダメかと予測してましたが

超・最初の目標550はクリアだったので自分の中ではヨシとしちゃいます。

勘が冴えてただけかもしれないけどねー(>_<)



受けてごらん、と背中を押してくれた隊長本当にありがとうです。

やる気また出てきましたよー(笑)

これからも頑張ります^^

ブログで応援してくれたみなさんも本当にありがとう♪

今日は結果が報告できず山に逃げ込む予定でしたが一応お知らせできて

よかったです。。。ふ~







で、次は・・って話になるよね~

12月のを受けようか考えていますが、もっとしっかり勉強して来年って感じでも

いいのかなーとも思います。

あんまり近いと次はスコア下げるかもしれないし。いやほんとに^^;




でも今年は英検受けないことにしたので代わりに・・って感じでもいいのかな。

それにはもっと勉強しないとだねー。

また考えます♪




ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

スポンサーサイト
コメント
今回は受験できてよかったねー(笑)
2012/06/18(Mon) 15:48 | URL | HIRO | 【編集
えらいですよ。ちゃんと受けてきたんですから。うちのだんなは会場が女子大と聞いただけで、サボったことがあります。
(別に受験者が全員女性というわけでないのに!!)


TOEICは春先受けるときは気をつけたほうがいいです。TOEFL受けたときに同じ部屋に花粉症の人がいて、鼻をかむから、ヒアリングが聞き取れなかったことがあります。花粉の時期は避けることをオススメします。
2012/06/18(Mon) 17:38 | URL | AMY | 【編集
おめでとうございます。
TOEICって自分との戦いのイメージがあるので、
ご自分で満足できる点数が取れるのは素晴らしい結果じゃないでしょうか。
2012/06/18(Mon) 17:39 | URL | 翡翠 | 【編集
ごめん~そんなにプレッシャーかけてた?(笑)
でも、よかった~初受験でのこのスコア、立派なもんだ~☆
kaoさんが普段やってることが実になって花開いたね~

児童英語教室の先生って600点台位からやってる人いるから
子供に英語を教えたいって夢もぐいっと近づいたね♪

2回目は何にもしなくても60点スコアが伸びると言われるので、
次回は600越えは確実だね~。
あ、でも「何もしなくても」とはいえ、少しはしたほうが(笑)

kaoさんのLはまだまだ伸びると思うし、パート3,4のリズムさえつかめば、300後半はすぐいくと思うわ。

今週末には「アビメ」が届くので、
そうしたらLで何問正解したかとか、文法や語彙の出来が何パーセントだったとかわかるので、また次へのモチベがむくむくわいてくると思うよ~

山にこもらずにすんでホントよかった(笑)
2012/06/18(Mon) 17:50 | URL | ぴあの | 【編集
すごいですね。kaoさん。
私もいつか…。
今は子供達のことが忙しく(というか忙しい気がして)、自分のことに気持ちが向かないのよ~。
しばらく自分のことはほったらかしにしておこうと思っています。

そっか、そっか~。
夢へ一歩、一歩。
すごいな~。
2012/06/19(Tue) 05:15 | URL | munachiko | 【編集
HIROさん
ほんとほんと。まずはそこだね(笑)
2012/06/19(Tue) 08:18 | URL | kao | 【編集
AMYさん
ぶ!旦那さんちょっとおもしろいですね(^_^;)
女子大って逆に入れてうれしいんじゃないのかな~
もしかしてとっても遠かったとか?
いずれにしても受験料がちょっともったいなかったですね(>_<)
・・って免許証忘れた私に言われたくないですよね(笑)

花粉症了解です!
確かに聞こえにくいかもですね!
私も先日受けたときは隣の人が少しグスグスやっていて心配でした。
そうなると春先や・・真冬も避けた方がいいのかな~
やっぱり5月~11月くらいがすてきかしら♪
2012/06/19(Tue) 08:27 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
わーありがとうございます^^

そういってもらえるとなんだかそんな気がしてきた~(笑)

私も実は、自分のスコアを惜しみなくあちこちで公開しちゃってから
「そんなに後悔するほどのスコアじゃないのにな。。」と
早まったかな~なんて後から恥かしくなってきたりしてました。

でも自分が満足すればそれはOKなんですもんね!
これからもその意気で(笑)がんばりまーす^^
2012/06/19(Tue) 08:29 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
あーごめんなさい(^_^;)
プレッシャーに感じていたとか、そんなことはないですよ~
むしろ押してくれる人がいないと行動できなかったと思うので
本当に感謝していますぅ♪

600点くらいで先生ができたりするんですか!
(゚д゚)!あらまー
まだ望みはあるかもですね^m^
でももう少し頑張らなくちゃですよね。。

何もしなくても伸びるってことがあるなら何かしたら
もっと伸びるってとかしら~
欲が出ちゃうなー(( ≧▽≦))ハハ
公式買っちゃおうかな?

ともかく次回こそ、山にこもることにならないようにせねば。。ですね。
今回はまぐれかもしれないんだし(>_<)キャー




2012/06/19(Tue) 08:42 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
ありがとう♪しかしそれがすごくないんですよぅ~
私もまだまだ子供たちのことでやっぱり忙しく感じるし。
なんとなく中途半端です^^;

もう少し自分のことに目を向けていいのでは、って旦那に
注意されちゃうくらい結構ほったらかしなんですよー^^;

まぁそれがママってものだよね・・(自己弁護)

これからもゆるゆる~~に頑張って行こうかなって思っています^^
2012/06/19(Tue) 09:00 | URL | kao | 【編集
ワーオ!!
TOEIC結果出ましたか!!!

目標スコア突破おめでとうございます!!
良かった、良かったですよ!!

kaoさんが山にこもらず良かった~。
私も一緒にうれしいです!!


自分はどーなんだというと実は私、まだ結果を知りません・・・。

スコアをネットで見れる人と見られない人っているんですかね~。

私は書店で申し込みをしたんですが、ネット申し込み以外の受験者は郵送で結果を待つものだと思ってるんですがどうなんでしょうかね~。

今週はダス○ンのパート研修やらで忙しくって。今週末のアビメで結果を知ることになりそうです・・・。

あ~っ!!早く知りたいのはやまやまですけどね!!

目標に届かなかった時の言い訳を考えなければ(爆)!

この度は初挑戦だったので次回からは言い訳できないんですよね・・・。トホ



先日の例のホタルまつりですが何と「豪雨のため中止です」と連絡がありまして行けなかったんです!!ガクリ

何も進展してないのですが、期待されている模様なのでまたお声が掛かるのを待っています♪♪

kaoさんありがとうございましたー!!



2012/06/19(Tue) 09:46 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
結果出ちゃいましたよ~~。
山にこもらなかったよ~(笑)

でも今回は山にこもらずに済んだけど次がね。。
いよいよ言い訳できずってことになるだろうし。怖いわー(`・ω・´)ムム

そそ、ネットで申し込みをして、さらにネットで結果を見る、って
設定?しておかないと見られないみたいですよん。

今週末が待ち遠しいですなー^^
むずむずするね(笑)

ホタル祭りは残念でしたねー(゚д゚)!
うんうん、またぜひ次の機会を期待して~♪
報告待ってまーす^^

研修がんばってー(( ≧▽≦))ノ゙

2012/06/19(Tue) 12:37 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

