banner (8)←ポチリとな。ジョージラブ。




TOEICの結果を、昨日家族にも報告しました。

娘は「300点行った?!」って嬉しそうに聞いてきたので

500行ったよーって言ったらとっても喜んでくれました。ういやつよのぅ♪

でも旦那は800行ったかー?って聞いてきた(ーー;)チッ。んなわけなかろう。



昨日は結構喜んでしまって自分のスコアを平気で公開してたけど、

もちろん別に自慢できるスコアでもないわけで

あとからちょっと早まったかな。。と恥ずかしくなったりしてました(笑)

平気で公開できるスコアを目指して頑張りたいもんです^^



でもスコアを100点あげようと思ったら200時間勉強が必要と言われてるらしいね。

うを~。1日2時間としても100日。。♪~(´ε` )←何の顔だ

でも一度は「さぁー勉強したぞー。勝負じゃー!」って感じで受験してみたいもんだ。




話しはぜーんぜん違いますが、昨日はおうちの大掃除をしました。

ちょっと汚すぎてさ。。。

パソコンの前に座りっぱなしの生活があまりに長すぎた(笑)

そしたら燃えないゴミ袋で15袋、燃やせるゴミ袋で10以上、

衣類を入れた透明袋で8袋、紙類を入れた紙袋4袋、段ボールどっさり。

のゴミが出ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は衣類の日だったから衣類系は出せたけど、ベランダにはまだまだ

どっさりのごみ袋・・。引っ越しするみたい(^_^;)

てゆーか片付けられないシリーズに取材されそう(>_<)



とりあえず少しスッキリしたんだけど、問題は私の本たち。。。

英語の参考書だけで200冊くらい出てきました(@_@;)

この中からホントに必要なのだけ残してあとはバイバイしたい。。

でもその見極めが難しいんだよなぁ。

しかも手放す直前になるともったいないなって思っちゃうのよね(^_^;)

みんなは参考書が増えすぎちゃったらどうしているのかなぁ?

無駄に買わないのが一番なんだがなー(ーー;)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







スポンサーサイト
コメント
捨てられない私
お嬢ちゃん、きゃわいい♪
うちの娘なんてライバル心持ってるからか結果聞いてもくれません(泣)

300点行った?って聞いた娘ちゃんにとって
500点だって行ったさ~と答えたママ、娘ちゃん、おぉ~~~とママのこと誇らしかっただろね~。学校でお友達に自慢してたりして♪

TOEICってなんだか気持ちハイになるでしょ?
試験前日とか当日は気持ちが高揚し、
終わった後は終わった~~と爆発し(笑)
結果発表クリックするときはドキドキし、
で、皆はどうだったんだろうと巡回し
ブログに記事アップするといろんなコメントもらえて、

なんか試験とか英語学習って孤独なんだけど、なぜかTOEICってそんな連帯感があるんだよね~。あと、やっぱり課題とか見えていろいろ考えさせられるしね~。

結婚して主婦になってママになったあとって自分自身のことでドキドキすることなんてあんまりないから、私なんて解答用紙に名前書くだけでも(旧姓じゃなくて)「この名前で試験受けるの初めて~」とか思ったわ。

で、たまった教材類たち。
私は「捨てられない女」なので、どんどん本棚、書棚類が増えてってます(笑)
今は使ってなくてもいつか見直す時がくるようで。コンマリ先生には怒られそうだけど(爆)

あ、アビメきたら一緒に分析ししょうね☆
2012/06/20(Wed) 07:15 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
ライバル心持ってるって、それもまた楽しそうですよね♪
うちの子も英語頑張ってほしいなぁ...( = =)

TOEICって確かになんだか楽しいですね。
これだけ楽しいイベント?ならば5000円も高くないかも(笑)

私もママになって初めてかな?
いろんな資格を楽しんで取得しているママたちの気持ちがちょっとわかったわ~(笑)

そして今後の学習を見直すいい機会になりました♪
・・・って私は基礎固めを頑張るのみなのでそんなに見直す個所もないんですけど(^_^;)

今回の大掃除で、どんな本を持ってるかも改めて確認したし(笑)
整頓して、勉強しやすいように並べ直します^^
でも整頓しきれないのでやっぱり少しは捨てないとかな・・
こんまり先生にホントに助けてほしい(^_^;)

アビメって実はいまだにいまいち正体不明です。どんなものなんだろー?ドキドキ^m^
2012/06/20(Wed) 08:25 | URL | kao | 【編集
奇遇記念カキコですw!
kaoさん、ご無沙汰しております…でもひそかに読み逃げしておりましたスミマセン。v-42

奇遇ですね!v-10
私も最近掃除というものをしてwテキスト大量発掘です。v-12(ごみ袋の量をお聞きして、すごい親近感が沸いてしまいましたwww)

私は一部を残して断捨離の道を歩みましたが(v-216電子化してデータ保存の夢は…手間考えて挫折)、状態が良ければヤフオクやブックオフの手もありますか…v-22(v-219kaoさんがご推薦の1億人の英文法、ネットオフで中古の入荷待ちしておりますw)
2012/06/20(Wed) 20:05 | URL | まる | 【編集
まるさん
うはは^^発掘しちゃいましたか~♪
そして断捨離したんですねーえらいっ(>_<)

私の書籍たちはほぼ読まれていないので(コラコラ)状態はかなりいいのが多いので
今日は面倒だなーと思いつつヤフオクなんかにもちょっと出しました。
あとアマゾンのマーケットプレイスとか。

でも、マーケットプレイスとかだといつ売れるかもわからないし結局
置いとかないとダメじゃん。。みたいな感じでトホホです(笑)

でもブックオフよりはまだお金になるかなぁなんてこの期に及んでセコイ(/・з・#)

一億人ですね。了解(笑)ってまだ読んでないからこれはもうちょっと先かな~
読み切ったら出しますね^m^
電子化・・・私は無理だぁ~(^_^;)
2012/06/20(Wed) 21:07 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

