初めての先生で受講してみました。

英語がキレイというか、なんか違う。

声が変わってるわけでもないし、何が違うのか説明できないんだけど・・

巻き舌が激しいのか?(笑)

それがいけないわけじゃなくってアメリカンでステキなんだけどね。

kao-sanていう一言もかっこいい(笑)



そして初受講だったのでこれからどんなことを学びたいかの話をしたんだけど、

基本的な文法とボキャブラリーを学びたい、なんて超普通のことを言ってみました。

そしたらスカイプのタイプに私の方から書いてみたらどうか、って話になって。。

(@_@;)へー。そんなこと言われたの初めて~

そしたら先生がその場で添削するので、文法も学べるし、

使った方がいい語彙があればそこでボキャブラリーも増えるし、

いい練習になると思うって。



で、さっそく先生もタイプで「英語を学ぶことはなぜ重要なのかしら」って

書いてきたので

私もせかせかタイピング。

「それは難しい質問です。私にとっては単なる趣味なの」

ってぶっとばされそうな回答をしてみました。(∀`*ゞ)haha

でも「子供に教えたいので自分の英語スキルも伸ばしたい」などなど

マジメな回答も書いてみたり。

そんな箇条書きレベルの私の回答に対し、

I want to become more knowledgeable and more fluent in the English language.

というステキな書き方を教えてもらいました。

knowledgeableで「文法や語彙のスキルを高めて・・」って一気にそんな意味になるそうです。

ステキなボキャブラリーでしょ♪って先生にっこり^^

うーん♪この先生でまた予約しちゃおうかな~(*^_^*)









英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

