アビメが届きました♪

といってもアビメってなんだろう・・って感じで開封。

そして見てもやっぱり何が何だか~(^_^;)

隊長に教えてもらってなんとなーくですが理解しました。

つまりはどのくらい正答できたか、どの部分でいっぱい間違えてるかってのが

わかってしまうっていうステキなものなのね。

隊長に分析してもらったところ、わかっていたことではありますが

私は語彙と文法の基礎的なところを早急に強化する必要があると!

早急に!(笑)



そしておススメ語彙本はやはりデルボとのことなので、改めてやってみようと思い

しまっていたデルボを出して(しまってたんかい!)

音声をipodに入れ直してひたすら読むことにしました。



文法の方は、今せかせかちょびちょび読み進めている一億人をとりあえず読み切って、

その後はフォレストの問題集をやってみるかなぁ~。

ってこの問題集はだいぶ前にゲットしてるんだけどね・・(*′з`)テヘ



あと瞬間英作文の練習は地道にやりたいのでこれもipodに入れました。

これはあまり気負わずにスキマ時間に練習しようと思ってます。



英語学習のことはいつも考えてるんだけど行動が伴わないのよねー(>_<)

イメージの中の私は勉強してるんだけど・・(コラコラ)





キャンペーン中♪





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
私も行動が伴いません・・・。
言い訳ではないですが、育児と家事中心の生活になってしまい、さあ家族が寝たのでがんばろうなんて思っても、眠くて寝てしまうという悪循環を繰り返しています・・・。
私の場合、時間管理術を勉強したほうが早いかもしれません。
2012/06/25(Mon) 01:17 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
イタタタター!
同じくですよー(>_<)
私も時間管理がなっていないので自分のために時間を作るとか、とってもヘタです。
時間がないわけじゃないんだけど・・。

我が家は子供二人学校へ行くし、母は仕事してないし、
たっぷり時間はありそうなんですけど・・

今日もとりあえずは子供部屋のクローゼットの掃除からスタート(笑)
次にオンラインちょっと受けたらもう昼には旦那が帰宅。
午後は買い物行ったらもう子供が帰宅。
そろばんへ送って夕飯つくったらもう寝る時間。
こんな具合です。割愛しすぎ?(笑)

みかんさんの場合はお子さんがベビちゃんなので
いつの間にか日が暮れる感じでしょうね(^_^;)

まぁでも育児家事より英語が大事、ってなっちゃうのも問題ありなので
このくらいの感じでいいのかもしれないですよね♪(ポジティブすぎー)
2012/06/25(Mon) 08:17 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/25(Mon) 08:37 |  |  | 【編集

初アビメ届いたんですね!
見方難しいんですか・・・。私もぴあのさんに相談しよん。

うーむ。中国地方はまだだー。みんなと一喜一憂したいのに完全に置いてけぼりのワタクシ・・・。今だに一体スコアは??とか言ってるし・・・。次はずえったいネットでエントリーしよ!!

文法強化が早急に必要ですかっ!私もそうだと思うな・・・。いやいやkaoさんじゃなくて!!自分自身が、ね。もちろん。

学生の時、感覚&勘で英検2級合格しちゃって、今それに恥じる英語力!!トホ―。


時間管理は大切ですよね!!私は夕方になると疲労困ぱいで頭働かないので午前中に勉強するようにしています。

でも、そのかわり昼からがね~。買い物や風呂掃除やら子供部屋のガサ入れ(掃除)やらでてんやわんやだ。

そそ!育児家事こなしてなおかつ英語をするってのが続く秘訣だから、このくらいでいい感じですよ♪私だったら育児家事がなかったら英語を追ってなかったかもです。ない時間を捻出して英語に充てるってのがええんですよね~。って自己満足の世界か・・・。


2012/06/25(Mon) 09:54 | URL | maylee | 【編集
鍵コメ様
FBにメッセージ送りました^^
2012/06/25(Mon) 23:29 | URL | kao | 【編集
mayleeさん
うふふ。楽しみがあとになっていいぢゃないですか♪
もう今頃来てたりしてー?!^m^
アビメってホントに一瞬なんだこりゃ?って感じで、ぴあのさんがいなかったら
ゴミ箱行きだったかも?(笑)

てゆか勘で英検2級はないっしょー(^_^;)
実力ですよぅ
でも確かにその後、「英検2級です」って張り切って言えるかどうかは
別問題ってことかしら。。(^_^;)いやーん。
それはちょっとわかるかも。。
たぶん私もスピーキングレベル的にはTOEIC500行くような感じしないですもん。
リアルフレンドには内緒かな。。(笑)

午前中の勉強がやっぱりキーですかね♪
私は結局夜に子供たちが寝てからが一番自分時間なので、ここでやろう、って思ってしまい、
結局ダラダラ・・なんですよね(^_^;)
オンライン受けたついでにガッツリ頑張ればいいのに。。
あ、オンラインはいつも午前中なんですぅ。うへへ。

そそ、この時間がない感じなのに自分ってがんばってるぅ~ってあたりが
心地よいですよね(( ≧▽≦))
なーんて。いつも時間配分間違えてイラついてるのが現状かもしれないけどっ。ぷぷ
2012/06/25(Mon) 23:37 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

