昨日は平日だったけどめずらしくノーレッスン。

いろいろバタバタしましてね。

木曜日も息子の学校で自転車教室があって、お手伝いに行くと思うので

受けられないかな。

でも天気がよさそうだから行くの迷ってる(逆だろ~)

天気悪くなって体育館でやるのを望んでいたんだけどな(笑)




ところでえいごちゃんでは日常英会話のテキストをずーっと習っています。

先生が作ったらしきオリジナル。

今日やったのは、またタクシーが出てくるんだけど

ロマンティックなレストランに行きたいというお客さんがいて、

それならココがいいよ~ってドライバーが勧めるパターン。

それと、ジャズバーに行きたいんだけどって言ったら

この辺詳しくないんだ、ごめん~っていうドライバーのお話。



こういう旅の英会話っていうか。。。どうかなー



ぼちぼちロンドさんみたいに記事のレッスンもしてみたいな、って思ったり。

最近はPinasではフリートークになりがちだし、G様とはガッツリスピーキング練習だし

予習復習が必要な記事レッスンとか全然してない気がするわ~

もちろんG様は超予習してるし英語学習はどれも難しくて楽しいんだけどもね。

これでいいのかしら感があるのよね。

ボキャ感がないっていうか(なにそれ)

その分独学を頑張ればいいのかー?そうなのかー?...( = =)







英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
あらん、呼ばれた?(笑)
記事レッスン、文章はそんなに難しくないんだけど、テーマがちと重いかも。
なんならファイルを送ろうか~?
それを見てからどうするか決めるのもいいかもよん。
2012/06/26(Tue) 23:01 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
アララ♪いいのかしら~^^
それはうれしいかも♪

でもヘナチョコなのでやっぱり無理~~って
なるかもしれないんだけど。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁでもこんな日常英会話をガッツリやってくれる先生もいないだろうし
貴重といえば貴重だよね~
悩むところだ♪
2012/06/27(Wed) 09:34 | URL | kao | 【編集
OK~。
後で送るからちょっぴりお時間下さいませ~。(*^-^*)
2012/06/27(Wed) 13:41 | URL | ロンド | 【編集
さんきうでーす
2012/06/27(Wed) 14:31 | URL | kao | 【編集
あらん、どうしたの~?
メールしたけどなんだかすっごく重いかも?
ごめんね~。( ̄∀ ̄;)
2012/06/27(Wed) 14:36 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
メールありがとー♪

お返事しましたので見てね~♪
2012/06/27(Wed) 15:20 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

