上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストティーチャーのその1その2の続きです♪



Best Teacherでついにビデオチャットの予約が出来ました。

19時~23時の間に、先生がクラスをオープンしていれば、1時間前から予約が可能。

締め切りは5分前まで。っていう。。なんとも自由な雰囲気(^_^;)

受けたかったので夜になったら時々サイトをのぞいたんだけど、いつ見ても

誰もいなそうな・・クリックできるボタンがないというか。

そしたらある日、ついに「講師が一人待機しています」と書いてあって、

押せそうなボタンが一個ある!(笑)

おおーーー(゚д゚)これがうわさの「開講してるバージョン」なのね。

絶対予約しなくちゃ、って思ってちょっと慌て気味にババッと予約を入れる(^_^;)

レッスンまでの時間は10分を切っていたけど、どうやら無事に予約できたみたいで

ほっ(*´ω`*)




コールが来たのは1分過ぎてからでした。来ないかと思ったぞ(^_^;)

先生は夜中だってのにやけにハイテンションな陽気な先生(;´∀`)

初心者向けってことだったのでもう少し落ち着いた感じの先生が来るのかと

勝手に思っていたので「あらっ」って感じでした。

さらに「あらっ」は続きます。



How are you?

の次が

How old are you?

(^_^;)え~~。いきなり~~

で、40だと答えると、

40歳には見えないわーーー!ほんとなのー?!

45かと思ったぁ!冗談よ~っ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハハ



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

な・・なんだこのテンションは。。。



その後もちょっとだけ先生の自己紹介もあり、

先生は何か私の冗談を期待していたようにも見えたけど。。

すまんがそんなトークテクはないっ(`・ω・´)

てゆーか、体験って5分しかないのに大丈夫なの~?(^_^;)



でもすぐに私がそれまでに提出していたダイアログに移り、

読み合わせを開始しました。

参考までにですが、ビデオチャットが始まる前にちゃんとログインしてすぐ開ける状態に

しておいた方がよいですよ♪なんといっても5分だからねー(正規会員は25分です)

そして添削前の文章も読みながら、先生がサクサクっと文法ポイントを

説明してくれました。

自分が一回書いている内容ですから、添削後のダイアログは本当に脳に残ります。

自分が教科書をつくるってこういうことなのねーという感じ♪

コンセプトはホントにいいかもだわ。

発音の指導もかる~くしていただき、あっという間に10分経過(゚д゚)そうだよね。。。

先生は名残惜しそうにまた話したいわぁ~~って言ってくれました。

そして今日習った文法ポイントを再度タイプしてくれて、

最後までキャッキャとテンション高いままバイバ~イ!!




フー。いい先生だった(笑)

私はなぜか変な汗かきまくりでしたが、たぶんいい先生だったから

緊張しちゃったんだと思います。

テンションが高いけど、レッスンにはすごく慣れている感じでした。

英語もキレイでした^^



レッスン後はすぐに事務局からスカイプにメッセージが来ました。

楽しめましたか?通信状態はどうでしたか?先生の感想は?などなど。

ココはサポート体制はなかなかです。

何か問い合わせるとレスポンスも早いしね。


さらに数分後、先生からの成績表が届きました。

∑(・∀・;ノ)ノあららん。結構ダメダメな成績だね。きびしーなぁ。

ココから成績を上げて行きましょう、っていう作戦かな・・(心が濁ってる?)

そして最後に私の方から今日の先生の評価を入れておしまいです。

評価っていっても星マークが5個あって、5段階評価を入れるだけなんだけど。




自分が作ったテキストチャットに基づいてレッスンってコンセプトは

なかなかおもしろいかもね~^^






キャンペーン中♪




オンライン英会話比較ガイド←ココでも書いています☆



英語ブログランキング↓↓
banner (9)








スポンサーサイト
コメント
おお!レポ有難うございます。
私もチェックしてるのですが、
タイミングが悪いのか、
人が居ないのか、予約が一杯なのか、
クリックできるボタンが現れません^^;

講師はどこの国の方でしたか?
やっぱりフィリピンの方なのかな?
2012/06/23(Sat) 23:41 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
ほんと、なかなかレッスンが見つからないですよね!
これでいいのかなぁ。。?(^_^;)
今後もこんな感じなのか、それとも正規会員になったら違うのかな。。。

大事なこと書いてなかったですねー(>_<)
フィリピン先生でした!
つまりいつもと同じ感じでした(笑)

世界中で先生が待機・・って書いてあるけど
どういう意味なのかしら。。
やっぱり謎多しですね(^_^;)
2012/06/24(Sun) 01:48 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。