先日ですが、Pinas Squareでなんとなく受けた先生が

実は知り合いだったっていうなんとも冷汗な場面に遭遇しました(ノ゜з゜)



昔々、その昔。

Rainbow Language Schoolってところで受講していたことがあって、

そこはもう機能しなくなって自然消滅みたいになったんですけど、
(まだサイトは残ってますが)

そこでお世話になっていた先生だったの~。

「覚えてる~?」って言われちゃってもうビックリ!

覚えてるも何も、先生一人しか機能してないようなちょっとヘンテコなスクールだったので

その人しか受けていなかったのよね。。。

(と言いつつ覚えてなかったけどね・・♪~(´ε` ))



で、昔のデータとかまだ持っていて、コンビニやってることとか

全部知られていてさらにビックリ(*´ω`*)イヤン

最後に話したのは2010年8月26日なんだって。

38歳って書いてあるわー。って2年前ならば正解です!(笑)



大興奮で15分くらいフリートークになってしまったけど、

ちゃんと記事で残りはレッスンしてくれてすーんごくよかったです。

記事の使い方もスバラシクよい。

読んだ後、語彙の確認と、記事についての質問、意見交換。

時間がなさ過ぎて駆け足になってしまったけど

もうちょっとゆっくりやっていればかなり良いレッスンだったんじゃないかと思います。




それで、お友達が先生のこと推してましたよーって話したら、

誰誰??って聞かれちゃったので「ネットで見かけただけの人で名前も知らないのー」って

とっさに言ってしまった(^_^;)

そのお友達とはぴあの隊長だったんだけど・・(ノ∀`*)テヘ

スピーキングレベルが上級の人だよ、って言っておきました^m^ぷぷ

でもその後それだけで気づかれてしまったらしい。さすが隊長♪


ちなみに私もずいぶん英語が上達してるねーって言ってもらえてハッピー♪でした^^

その頃はSide by Side2をやっていたらしいです。

って今と変わらないじゃん(;´∀`)ハハハ

今でもテキスト願望ありだもん~♪^m^



そんなわけでステキな再会でした^^

でも人気先生のため結局その後レッスンは取れず・・・。

会えずに終わってしまったなぁ。残念~(´・ω・`)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(Tue) 22:32 |  |  | 【編集
鍵コメ様
コメントありがとうございます^^
こちらこそ読んでいただいて感謝です♪
マイペースな感じですけどもまたどうぞよろしくお願いします☆

2012/07/17(Tue) 23:10 | URL | kao | 【編集
なんだかご縁を感じたりしますね☆
たくさんいる生徒の中で特に印象的だったのかもしれませんね。

ところで一連の問題ですが、ひとまずは解決しました。
まだ根本的な問題は残っていますが、見守って本人を支えていくしかなさそうです。
いろいろ心配してくださってありがとうございました。
ブログも再開しますので、また遊びに来てくださいね!
2012/07/17(Tue) 23:52 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
解決へ向かっているとのことでよかったです!
先生たちもいろいろあるんですね。。
でもみかんさんのようにここまで真剣に問題に対応しようとしてくれるなんて
先生もうれしいでしょうね^^
ずーっと友人でいられそう♪
いつかすっかり忘れて笑い話にできるときが来るといいですね。

こちらの先生はビックリしました。
私もなにか縁があるのかなーと思ってしまいましたが・・
やっぱりその後レッスンできないまま終わってしまった。
てゆか、ほんとに予約も取れないくらい人気先生なんです(>_<)
独り占め時代に戻りたいなぁ(笑)
2012/07/18(Wed) 12:32 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

