たくさんのコメント本当にありがとうございました!

やっぱりみなさんとお話しできるのって楽しすぎー(( ≧▽≦))

モチベーションも上がります~(ほんとよ)

これから夏休みに入ると学習時間がぐぐ~んと減ると思われますが

なるべくモチベキープして学習つづけたいです!(`・ω・´)キリッ




というわけで遅ればせながら6月のまとめをサラリと。

Pinas Square  23
えいごちゃん  7
ラングリッチ  8
ETO  5
ワールドトーク 12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
合計  55コマ(@25分)=1375分(22時間55分)でした☆


6月の反省は・・ブログをお休みしてしまったこと(笑)

あとETOを消化できなかったこと。

独学も(やっぱり)足りなかったこと。




夏休みはG様レッスンもまるっとお休みするし、自分で英語頑張らないと

9月にたーいへんなことになる~~(^_^;)

毎年言ってることだけど・・・今までのレッスンがリセットされちゃう~~ってくらい

忘れちゃうのでね(>_<)

キープしないとですね。



ところで、先日チラリとかいた「DS えいご漬け」

これがなかなかよくって!

実は以前やっていた時は途中で難しいレベルになってきたときに

全然聞き取れなくなって、語彙も難しくなってきて

イヤになって放置してたのよね。。。

それがなんと思ったより聞き取れるようになってるし、

語彙も多少は増えたみたいであんまりイラつかない(笑)

1センテンスは短いけど、文法的なコトも学習しながら

ディクテーションができるわけで、なんだか続けられてます♪

やっぱりこういうゲームっぽいのが私には合ってるのかな(^_^;)




あとドラマの方はなんと24を今さら観てます。

しかもシーズン1から(笑)

やっぱりテロリストネタは難しくて勉強した感はないけど

1度見てるから字幕がなくてもわかるところがあるっていうのがよい。
(わからないところが大部分ですので日本語字幕はほぼ必要。エヘ)

新しいドラマは今は開拓する気にならないのよね~~

フリンジが観たいけどhuluにないんだものー




そんなこんなで。

楽しい材料を見つけて頑張ります(*^~^*)







お久しぶりの英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
コメントいただきありがとうございました。
ブログ再開、気づいておりませんでした。
沢山勉強されていて、すごいなぁと思います。

ライティングは、先生に意見を読んでもらえるので、楽しいです。普段、日本人と「Censorship」について語り合うなどということは皆無ですが、フィリピン人講師とは話が弾みます。文化の違いでしょうかねぁ。

悩み(?)なのですが、どのスクールも、取りたい先生が1人(一校だけ2-3人)なんです。なのでいろいろなスクールに属さなければならなくて、とても面倒です。先生が話す時間が多すぎたらNG、間違いを強制的に教えられたらNG、遅刻したりスカイプの調子が悪くてその分延長がなかったらNG、話が合わなかったらNG、進度が遅いとNG、先生がが他事をしていたらNG・・・とやっていった結果です。何とかならんかな・・・
スクールジプシーに疲れたので、ワールドトークとか日本人講師やネイティブ系(全然スクール事情は分からないですが)に移行していこうかなと思っています。これらもジプシーになる可能性はありますが・・・。また、ブログの記事を楽しみにしています。
2012/07/15(Sun) 09:28 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
コメントありがとうございます^^
たくさん勉強・・しているようで、独学が本当に足りてないと反省してます(>_<)

Censorshipについてって。。すごーい。
私はまず英語以外の知識も増やさないといろいろな話題で盛り上がれないなぁ。。
とかそんな反省もしたりしてます(^_^;)

そして先生を厳選されてるんですねー。
うんうん、わかります。私も「あの先生で受けたいからココ入りたい」ってこと
最近多いです。
でも確かに面倒なんですよねー(^_^;)
他のスクールとダブルブッキングも気をつけなくちゃいけないし。。
でもやっぱりいい先生で受けたいし。

いっそのこと個人契約をしてもらえないかな。。とか思ったりもしますが
それはそれで面倒だし。
ずっとついてくる悩みなのかなぁ(^_^;)
すいません、解決にならずで。

日本人講師のレッスンは楽しいですよ♪
やっぱりいざというとき日本語で解説してもらえるのがとっても心強いです。
ま、やっぱりいい先生とそうでもない人もいたりで数名体験しちゃってますが。。^^;
ジプシーはきっとずっと続いていくのでしょうね~
私もなるだけ落ち着いて受講できるよういい出会いを求めて頑張ります。。♪
2012/07/15(Sun) 10:59 | URL | kao | 【編集
嬉しすぎるっ!!
kaoさん復帰おめでとうございます!!

一度はご家族のために一区切りつけようとしたkaoさん(涙)。すごかったです!!きっと今後良い方向に向かうと信じています!!一緒に頑張って行きましょう!!

合言葉は「コッソリ」で了解w。

私はAAで記事レッスンデビューを控えてるんですよ~。マジでビビっていますw。(←自分で言い出したクセに・・・)kaoさんの記事デビュー気持ちがわかる~。

2012/07/15(Sun) 11:26 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
あうっ!ありがとー!
ちゃんとメールしようと思っていたのに(>_<)すいません~

家族間の感じはあいかわらずビミョー。。(笑)
でも一緒に頑張れるお友達もいるからこれからも前向きにいきまーす^^
ありがとう♪

そそ、合言葉はコッソリ。

記事デビューステキ♪
ビビるけど、でも終了後の何とも言えないやりきった感は爽快だよ(笑)
またやりたい~って思えると思うので大丈夫さぁ♪
私もがんばるねー^^
2012/07/15(Sun) 23:10 | URL | kao | 【編集
DSえいご漬け釣られてやってます。
以前は最高Bだったけど、
今はAAとかSとかも出るので成長したのかしら?と思いながらやってます。
フリンジ シーズン1はHuluにもありますよね?
2012/07/16(Mon) 21:14 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
あー!私も私も♪
AAとか出ちゃうんですよ~。すごいハッピー(笑)
でも油断してるとすぐランク下がるけど・・(^_^;)
結構楽しいですよねー♪

フリンジはHuluでシーズン1は観たんですけど、
6月末くらいでなぜかなくなっちゃったんですよね。
なんでかな?
なのでそのうちシーズン2が観られるようになるかな・・
なんて希望もなくなってしまいました(T□T)
そのうち戻ってくるのかなぁ。。
続きが気になるまま・・きっと内容も忘れていくのよね。。せつなし(笑)
2012/07/16(Mon) 23:13 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

