ラングリッチ

今日の先生はきつかったな~~~

何がって、まず発音にクセがありすぎて聞き取りづらい(^_^;)

例えば「なんて呼んだらいいかしら?」っていう

お決まりな感じのフレーズも「は?なんて?」ってなったりした。

まぁ少ししたら慣れたけれども。。



で、初めてのレッスンだからぜひイロイロ聞かせて!メモるから!

と、紙と鉛筆用意しちゃってる。。。

いやいや、いいのに。。。(^_^;)

で、聞いてくる内容がまたすごいんだ。

旦那との出会いとか、初めての彼氏だったのか、とか(初めて聞かれたこんなん!)

何歳で結婚したのとか、子供はもう一人欲しいかとか。。。

全部書き留めてる・・・。

∑(・∀・;ノ)ノ

ぬ~。拒否したいときはきちんと言わなくちゃダメね~~。。



結局最後までそういう質疑応答でおしまい。

せっかくラングリッチなのにそんなことってあるのー?!

発音やろうと思ってたのにな~

「言いたいことはレッスン中にきっちり言わなきゃダメよ」

ってG様にアドバイスをいただいたばかりだったのに。

あたしのバカバカ(>_<)


最後に、今話したことは内緒にしてよね、ってそれだけ言っておきました。

そういう雑談で仲良しになろうという作戦なんだよね、きっと。

いい人なんだろうけど・・・もう無理だわー(>_<)





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

