お久しぶりです^^

毎日暑いですがいかがお過ごしですか~

ちょっとおおげさにブログお休み宣言しましたが、

あれからレッスンは普通に続けていまして

レッスンしてるのにブログ書かないのもなんだかさみしいので

やっぱりこっそり更新することにしました(>_<)

お騒がせしてスミマセン。。



家庭の事情でお休み、と思いましたがとりあえずはこっそりオンライン受講するには

問題なさそうなので(こっそりがポイント)

やれる限りやっちゃうことにしました(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪



てゆーかお休みの間もいっぱいメッセージもらったり、復活待ってますって

たくさん言ってもらったり、もうなんだかみんなありがとう!って感じで

勝手に戻りたくなりました(*´ω`*)

またよろしくお願いします☆




近況報告をチラリと・・



■Pinas Square

おかげさまで?16日に期限を迎えますが3連休は受講しないので

もう今日でおしまいってことになると思う。。

60回5,000円ってプランで2か月やってみたんだけど、

半分以上は受けたのでまぁボチボチってとこでしょうか(^_^;)

でもやっぱりじっくり指導してくれるわけじゃないっていう

シビアなスクール体制に疲れましたので(笑)

継続はナシで!


■えいごちゃん

一人の先生にお世話になっています♪

日常英会話の学習継続中。

最近は旅行英会話って感じになってるかな?

駅からホテルへの行き方とかタクシーでのあれこれとか・・。

ロールプレイを汗かきながら実践中です(^_^;)


■ワールドトーク

相変わらずGレッスンを継続中。

英検過去問をやりながら今までに習った文法のおさらいをしています。

総復習って感じなので、わからないコトがあるのはかなりヤバい(>_<)

でもココで聞かないともっと迷宮入りだから!と思って勇気を出して質問してます。。。


■その他

ラングリッチでちょいちょい、E-Spaceで体験。。


そんなとこですねー。

って結構やってるね(゚∀゚)こっそりレベルなのか?コレ




それから、奇跡的なことに「一億人の英文法」を継続中。

ってまだ終わってないのかYO!って感じもしますが、やめないで少しずつでも

読んでいるのは自分的にエライ(`・∀・´)

てゆーかねー、先日大西先生にTwitterで話しかけてみたらお返事もらっちゃって

ミーハーな私としては一気に大好きー♪って感じに。。。(( ≧▽≦))ウハハ

私もあんな風にユルユルで、でも英語はスペシャル!な人になりたいな~♪



というわけでまた報告しまーす☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



スポンサーサイト
コメント
お帰りなさい♪
うぉ~~kaoさん、お帰りなさいです♪
更新がないとわかっていながらも、1日に2度、3度とのぞいていた私(汗
復活、とてもとても嬉しいです♪

で、なんとなんと、例の驚愕スクールで、またまた体験されたんですね~あれ以来、恐ろしくて(笑)HPにもアクセスしてないんだけど、「どの先生もよかった~」なんてブログもあるし、スクール代表の方のサポートもよかったし、今、キャンペーン中ということもあってひそかに気になってました。ぜひぜひ、また迫真のレポをお待ちしてます!

本日、1000時間達成した私だけど、kaoさんの復活が何よりのお祝いだぁ~w
2012/07/13(Fri) 23:25 | URL | ぴあの | 【編集
わ~お♪
私もちょこちょこ覗いてました~

自分の寂しさもさることながら、急にオンライン受けずブログも書かず、
って生活急変になりすぎると、kaoさん心のバランス崩すんじゃないか、
って実はマジ心配してたりしたよ^_^;。
でも、良かった♪
この報告ですと、どこが今までと違うのかよく分かりませんが(笑)、
とにかく一応「こっそり」ということで。
ブログもこっそり更新して下さい。
私はご承知の通り?、ブログサボりまくりです(>_<)。
オンラインも、真夏は基本夏休みとなり(空調事情なんかがあってね。。)、現在はiTalkのみ復活。
他、無料で出来ることを継続中です。
又読めると思うと嬉しいです(*^。^*)
2012/07/14(Sat) 00:05 | URL | ば~ばら | 【編集
ぴあのさん
わーん。勝手にお休みして勝手に再開・・すみませんほんと(>_<)
気にしててくれて本当にありがとうです♪

驚愕スクール(笑)そそ、体験してみましたよー
でもね・・ふふふ。今日コールがなくってさっそく問い合わせちゃいました。
後ほどレポしますね♪


1000時間すごいですよねー!
私はどうしても毎日つけられなくて飛び飛び・・(^_^;)
それじゃ全然意味ないですよね~。
3日坊主ならぬ・・・なんていうんだろう?
「続けてるけど全然毎日じゃない」って(笑)←笑ってる場合でないし。
気合入れ直して頑張ります~☆
2012/07/14(Sat) 00:25 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
気にしてもらっててありがとうです(>_<)
私の心のバランスまでご心配いただいて・・(T□T)まだむ~~

でもホントに今までと変わらない感じでそれはもうすみません(^_^;)
こっそり度がかなり低いですが(笑)
家族には「もう英語はやらないからー!」なんて
バッサリ言っちゃった手前コッソリということでお願いします^m^

ああーそうか。
ば~ばらさんにとって空調が問題となる季節ですね。
私も実は冬はパソコン持ってコタツに移動して受講・・なんて
やっていて、移動するたびば~ばらさんを思い出してました(笑)
確かに面倒なんですよねー。いろいろと(^_^;)

お互いにボチボチと続けていけるといいですね♪
またどうぞよろしくです~
あ、さっきそちらにもちらっと顔出しちゃいました。
行き違いだったかな?
2012/07/14(Sat) 00:31 | URL | kao | 【編集
おかえりなさい!!!
やっぱりKaoさんがいないと寂しいです。

私も主人にはオンライン英会話のことは言っていません。だからKaoさんと一緒です。
また、楽しく拝見させていただきますね!
2012/07/14(Sat) 00:53 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
あー!みかんさんもそういえばご主人には言ってないんでしたね!
仲間だぁ(笑)

私もなるべくこっそりと長く続けるように頑張ります^^
英語の参考書を読んでるだけでも肩身狭い感じなんですけれど(^_^;)
負けないわよー!(笑)
2012/07/14(Sat) 01:11 | URL | kao | 【編集
おかえりー
こんばんわ。
おかえりなさい!

家族に内緒なのかぁ~、
それでもやめられない、わかるわ~!
あたしもすっかりオンライン英会話中毒(笑)

その驚愕のスクール、詳しく知りたいです!
ってか、もう最近新しいスクールをチェックしてないなぁ。。。
2012/07/14(Sat) 01:37 | URL | jun | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(Sat) 02:52 |  |  | 【編集
Kaoさん、
私も、きっとすぐに再開するに違いないと信じて、お休み中も時々訪ねてました(笑)
「こっそり」の響きから英語が好きなんだな~って思わずニンマリしてしまいました。
私も少しづつ、英語が好きになりつつあるかも??
少なくとも、あまり苦痛を感じなくなってきました。
これもKaoさんをはじめ、blogにて頑張っているお友達に会えたからだと思ってます。

これかもどうぞヨロシクですw
2012/07/14(Sat) 03:05 | URL | RD | 【編集
おかえりなさ~い。

私も一日に何度も覗いてた仲間なり。
必ずkaoさんとこからお友達のところに行くことにしてるの~。

家庭の事情って大変そうだと思ってましたが、しっかり(?)されていて一安心。

実は私、今週から英語やめております。
ブログはやっておりますが…(笑
息子が勉強嫌いなので、なんとかしないといけないなと思っていることと、娘が、寝る時に、「今日、レッスンあるの?」と聞いてくるので、切なくなってしまって。
実際は娘たちが寝てからレッスンを受けるんですけど、寂しいと言うんですよね。

とはいえ、えいごちゃんのチケットは残っているので、子供たちがいない時を狙ってなんとか消化したいと思っております。

てなわけで、私もこっそりさんです。
今後ともよろしくです。
2012/07/14(Sat) 06:58 | URL | munachiko | 【編集
わーい。お帰りなさいませ。しかしお互い夏休みになると、オンラインはあまりできませんね。でも頑張りましょう
2012/07/14(Sat) 07:41 | URL | AMY | 【編集
おかえりなさい(*^_^*)
Kaoさんの復帰待ってました♪
私もついつい更新ないのにのぞきに来てました。

こっそり受講なんですね~。
ブログがお休みでも英語勉強されてて、英語が好きなのが伝わってきました☆

私の旦那はレッスン受けてることは知ってますが、旦那がいる前では絶対にレッスンは受けません!!!
何年も英語ならってきて、この程度かよって思われるのが嫌で・・・(^^;)

これから夏休みに入るのでレッスン受けるのはなかなか難しいですが、頑張りましょ~!!!
2012/07/14(Sat) 09:04 | URL | みき | 【編集
おかえりなさい!
実は私も何度もここに覗きに来ていた一人です(^。^)
しかし、こっそり受講な割にしっかり続けられてて
素晴らしいッス!
これからもこっそり更新、楽しみにしてますよ~。
私もいろいろ一段落したので、また更新しようっと。
2012/07/14(Sat) 09:14 | URL | アキ | 【編集
Welcome Back
<家庭の事情でお休み、と思いましたがとりあえずはこっそりオンライン受講するには
問題なさそうなので(こっそりがポイント)

ぶはははは、爆笑です。
うちもだいぶ取り締まりが厳しくなりました、特に妊娠後です。でも堂々とやってます。
”子供(胎児)のことをもっっと考えてもうちょっとオンライン減らしてはどうか?”
”座りっぱなしで体に悪い”
こないだこっそりとある英語スクールの面接受けに行ってたのがばれて本気で怒られました。
ま、いっさいスルーですけどね。(てか私も妊婦のくせになにやってんだ、ってカンジですが)
もしこれ以上うるさいこというようなら、こないだみたいに扇風機投げつけてやりますw

でも子供が生まれたらそっち最優先にしないといけないんですよね。。。。
何はともあれ、kaoさんカムバック、うれしいです!
2012/07/14(Sat) 10:10 | URL | 93 | 【編集
おかえりなさい。
私も毎日何度もチェックしてた一人です^^;
kaoさんとこのリンク活用しまくってますので><
これからもこっそり更新楽しみにしてます!


2012/07/14(Sat) 10:23 | URL | 翡翠 | 【編集
junさん
えへへ^^ありがとう♪
ちょっと家族には内緒だけどでも簡単には辞められないのさ~♪

私も新しいスクールとか全然チェックしてなくって
なんかさみしいな(笑)
てゆーか、もうなかなかニュースクールは出てこないよね(^_^;)
たま~に気軽に体験をまたやってみたいなと思ったりしてます(笑)
2012/07/14(Sat) 15:33 | URL | kao | 【編集
鍵コメ様
いろいろありがとうです。。
またそちらにおじゃましますね!
2012/07/14(Sat) 15:33 | URL | kao | 【編集
RDさん
わー^^ありがとうございます♪
ニンマリしてもらってうれしい♪
そうなんです。。なぜか英語は辞められないのよねー
なかなかスキルアップはしないのだけども。。(^_^;)ハハ

苦痛を感じないってステキですね♪
私も早くその域に行けたらいいなって思います^^
私もRDさんをはじめみなさんのブログにめーっちゃはげまされてます。
みんなどんどん伸びて行っててすごいんだものー!
・・・焦りは禁物ですが(笑)

これからもまたよろしくお願いします^^

2012/07/14(Sat) 15:37 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
わーん。ありがとうです。
でも休んでたと見せかけてホントにガッツリやっててすいません~(^-^;

munachikoさんもコッソリ派なんですね。
娘ちゃんかわいいなー(*^^*)
うちも早く寝てね、とか言われるけど全然言うことを聞かない私(笑)
munachikoさんみたいにステキママにはなれないわー(^^;ハハ

うちも子供たちに勉強させるために仕方なく夏期講習行かせることにしました。
そのくらいしか対策が思い付かず。。
塾に行ってる間ならオンライン受けられるかな?←コラコラ
2012/07/14(Sat) 16:19 | URL | kao | 【編集
AMYさん
ありがとうです(^-^)/
またよろしくですー。

そうなんですよー。すぐ夏休みになってしますのでオンラインはホントに減りそう。。
独学の方を頑張りたいと思いまーす(*^^*)
ほんとよー!(笑)
2012/07/14(Sat) 16:22 | URL | kao | 【編集
みきさん
ありがとうです~♪
またよろしくです(^-^)

そうそう!
私も旦那にそう言われて、何のためにやってるの?から始まり。。
人前で話せないなら何の役にもたたないとか
さんざん言われ(>_<)
いつか目の前でレッスン出来るようにレベルアップしたいと思います!
目標小さい?(笑)

これからもコッソリ頑張りますね♪
夏休みもなるべく英語に触れるように作戦?たてたいと思います~(*^^*)
2012/07/14(Sat) 16:31 | URL | kao | 【編集
アキさん
うはは(^o^)
自分でもコッソリ感がなくてビックリしたよー(笑)

でもあんまりパソコンに向かわないようにしようと思って、このお返事もスマホから。。
打ちにくいっ(笑)

アキさんも一段落なんだねー(^-^)
お互いに紙じゃなく(笑)神になれるようがんばろー♪
2012/07/14(Sat) 16:35 | URL | kao | 【編集
93さん
コメントありがとうです~(*^^*)

取り締まり。。(笑)
大変そうですね(^^;
イロイロ心配してくれて旦那様ステキだけど。。
産まれたらなかなか自由もきかなくなりますから、
93さんの体調が大丈夫なら今のうちにいろいろやっておくのも大事だとおもいます♪

でも面接はすごいかもっ♪
その後の進展などまた教えてくださいね~☆

私も子供を言い訳にせずに頑張りまーす(^з^)-☆
2012/07/14(Sat) 16:44 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
コメントありがとうです(*^^*)
勝手に休んだり始めたり。。なのにみなさん暖かくて感謝です~(>_<)

これからもどうぞよろしくです!
夏休みは翡翠さんは変わらず頑張るのかな?
私は低空飛行の予定です(笑)
2012/07/14(Sat) 16:48 | URL | kao | 【編集
おお~~~ん。kaoさーん、寂しかったよー
待ってましたよ。お帰りを!!
毎日更新されないかなーとチェックしてました!
お帰りなさいませー(喜

こっそりでもいいの。
一緒に英語学習、がんばりませう!
ってこれから夏休みだから、オンライン受けられないけど(涙

今日久しぶりにPinas見たら、C先生も移動なんですねー。
まぁ、もう受けることのないスクールだから、いいんだけど
よい先生は次々移動しちゃいますね。あそこは。
2012/07/14(Sat) 19:45 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
おお~~ん(>_<)ありがとざますー!

私もtortoiseさんたちと語れないのはマジ
さみしいなーと。。
そそ、これからまたオンラインは無理な日々が続くけど
英語は頑張りたいっす~!

C先生ねー。ホントよね。
人気が出るとアチラに行ってしまうって感じで
Squareは研修用か?って感じよね。
次はSusan先生も行っちゃうと思うわ。。
私の勘だけど。

というこんな世間話もまたしようね!(笑)
またよろしくですっ♪
2012/07/14(Sat) 20:33 | URL | kao | 【編集
お帰りなさい~。
私も最初の頃こっそりとしていたら、夫が服を脱ぎながら部屋に入ってきたこともあり、今は申告してからレッスンをしてます。
ロゼッタストーンも相談もなく買い、夫は今も値段を知りません。
我が家の場合は逆に応援してくれているのでありがたいです。

これからもブログ楽しみにしています♪
2012/07/14(Sat) 21:57 | URL | スカイツリー | 【編集
スカイツリーさん
コメントありがとうです~♪

服を脱ぎながら・・∑(・∀・;ノ)ノどっきー
なるほど。私もそういう事件(?)にならないように気を付けようっと(^_^;)

旦那様応援してくれてるんですね~
なんてステキ♪
ロゼッタの値段も聞かないとは本当にステキな
ご主人でうらやましい(>_<)
私も応援してもらえるように少しおとなしくして。。
あとは結果を出していこうっと(`・ω・´)ヨシッ

もっとできるようになったら感心してくれるはず♪甘いかな(^_^;)
2012/07/15(Sun) 00:00 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

