TOEICとか英検とかの結果が出たみたいで・・・

Twitterとかチラリと見ると「やったー」とか「くそー」とか。

そういうの読んでるだけでなんとなくやる気出ますね^^

私も仲間に入りた~い♪みたいな。



次回TOEICは12月に・・なんて思ってたけど状況的に厳しそう(^_^;)

まぁ何があるかわからないし日ごろから勉強していれば本来なら問題ないわけだから

地道~な独学はチビチビと続けていきたいと思っています。




しかし楽しく英語を~なんて思っていたけど、英語漬けやったり、海外ドラマ観たり、

オンラインレッスン受けたり。。

楽しいことばっかりしてるとやっぱりなんか焦っちゃう。。

こんなことしてていいのかな・・・なんて思うのよね~

もっと基礎的な語彙を身に付けなくちゃ、とか文法力を身に付けなくちゃとかね。

わかってるならやればいいんだが。

そうなんだが。



そんなわけで夏休みに入りますよね~

今年も7月21日からヴァーチャル夏休みやるみたいですね^^→@100wishlist

私の場合はバーチャルじゃなくてリアルに夏休みなんだけれども(^_^;)

何か目標を作って達成する、っていうのに参加してみようかな♪

でも何にしたらいいかな?

やっぱり洋書読みかしら。

問題集1冊ってのもいいね。

あ、forest解いてトレーニング1冊?

それいいね!

あとphineas and ferbの歌を歌えるようになる(笑)









英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(Wed) 19:56 |  |  | 【編集
楽しいこと限定の私です~~^^;。。

歌は、定番のカラオケ英語Songs、エクセル管理して(゜_゜)、ほぼ毎日歌ってるかな。
(オンラインレッスンは、夏休み中。たま~にiTalk)
慣らすとタイミングや何気にそれっぽいリエゾンみたいな調子に慣れてくるよ☆

最近は熱心に英文メール出来る夢の「第2外国語」してのお国の方(ドイツ人)にも恵まれ、
ぽや~っとやった気になるってこともなくて、いいかも~~♪♪
って感じです~~
2012/07/18(Wed) 22:17 | URL | ば~ばら | 【編集
鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございました^^
2012/07/19(Thu) 09:15 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
うはは^^
やっぱり楽しいことはいいコトですよね♪
歌は歌詞を見てもホントについていけなくてイラッとしてやーめた、ってパターンが
ものすごーく多いんですけど・・(^_^;)←根性ナシ
改めて地道に挑戦してみようと思います♪

ドイツの方とメールですか~♪
すてきー(゚∀゚)
私の場合は「書く」って作業はほんとに時間かかるし、
調べることも多くて勉強した感いっぱいになります(^_^;)
だからマメにやろうと思ってはいるんですけど・・はは。
夏休みの課題として日記も入れとこかしら~♪
2012/07/19(Thu) 09:21 | URL | kao | 【編集
リアル夏休み
ほほー。ヴァーチャル夏休みというのがあるんですか。

私もkaoさんと一緒でリアルに夏休みですけどw。

何か目標を作って達成っていうの、私もやりたいな~。夏休みは本っ当~に子にイラついて終わり。なので今年はチェンジしたい!!

私の場合は・・・毎日英検準一級の長文を2回音読。語彙定着も願って・・・。かな。続けられそうなことを選ぶのがコツですな~。

phineas and ferbの歌を歌えるようになるってのもおもしろそう!!それ私もやりたいな(^◇^)夏休み明けに一緒に歌いません!?w




2012/07/19(Thu) 13:39 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
ヴァーチャル夏休みって響きがワクワクしますよね(笑)
自分で計画して、Twitterで報告したりしてみんなでがんばろう。って
企画らしいんですが♪
 
私もリアル夏休みに子供らにどーやって勉強させるか。。
自分のことよりやっぱり優先しなくちゃだからなー。
頭いたいっす(>_<)
そんなこと言ってないで自分もがんばらなくちゃねー(^з^)-☆

フィニアスとファーブの歌いいですよねー♪
子供らも巻き込んで覚えたいわー(笑)



2012/07/20(Fri) 14:22 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

