昨日は落雷でネットが不通になりました~~(@_@;)

話しには聞いていたけど自分がなるとはねー。ビックリでした。

幸いパソコンやその他家電にはまったく影響はなくて、外にあるNTTの通信機器が

ダメになったみたいでした。

なので一日半くらい電話も不通(^_^;)

うちのマンションでフレッツ光だった人はたぶんみんなそうだったんじゃないかな~。

怖いですね(>_<)




というわけで1学期最後のオンラインレッスンデーがすべてキャンセルに(>_<)いやーん。

必死で予約したワールドトークも泣く泣くあきらめました。

スマホで受けてもよかったのかもしれないけどさ~

Wi-Fiもダメだったわけだしねぇ。

まー仕方ない。

夏休み中でも今年はまったくノーレッスンではなくてなるべく受けていきたいなと

思っておりますが♪


そして今年も参加してみようかなと思います^^

↓これ♪


vana4_250.jpg


ただ自分で宿題を決めて、やったらTwitterでつぶやくっていう

かなり強い意志が必要な企画なんですけど(笑)

「宿題」って響きがなんだか楽しくって♪

しかももちろんつぶやくときはハッシュタグつけますので、お仲間の様子もわかるわけで

みんなでモチベ上げて行きましょう~♪ってわけです^^




ってことで宿題を何にしようかねぇ。。考えていたんだけど

・forest問題集1冊やり遂げる!

・毎日「どんどん」音読!

・毎日デルボをながめる!

・Phineas and Ferbのオープニングを歌う


こんな感じにしとこうと思います^^

あまり無理してなくていいんじゃないかしら~♪

デルボは眺めるってのがポイントです^m^


子供たちにも勉強させなくちゃいけないしねー

なにげに夏休みになるの楽しみにしていたけど・・・

やっぱり始まったら早く2学期にならないかなとか思っちゃうのかしら。。(^_^;)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
Kaoさんの強い意志が感じられます!!!
私も目標を決めて取り掛からないと最近、なんだか怠け気味なので・・・。
でもヴァーチャル夏休みに参加・・・私も考えてみようかな。
2012/07/21(Sat) 05:44 | URL | みかん | 【編集
怖いね~、雷でダメになるなんてホントにあるんだ…。

んで、さっそくバーチャル夏休みに参加表明ね!
私も続くぞーーー!
2012/07/21(Sat) 10:35 | URL | ロンド | 【編集
みかんさん
達成できるかちょっとドキドキですが参加表明でもしないと
このままダラダラになりそうで怖くって~(^_^;)

すでにみかんさんと約束してたDuoなんかもいつの間にか
すーっと挫折中だし。
ホント意志が弱くてダメなんですよね(>_<)

でもつらくない程度に!(ココがダメなのか?)
楽しく継続したいなと思っています♪
2012/07/21(Sat) 13:54 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
お友達はね、インターホンとか、電線でつながっているものがやられたって。。
怖いよねー。
家財保険ホントに入っておかなくちゃだわ。

今回はパソコンが無事でホントに良かった(^_^;)

ヴァーチャル夏休み、がんばろーねー♪
2012/07/21(Sat) 13:56 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

