週末だったけど、ちょっと時間があったので1コマだけ受けてみた~

それもE-Spaceのレッスン。

実はキャンペーンに乗っかってしまって。。。(^_^;)はは

2週間だけこちらで受けられることに。

83円なので無理しなくっても大丈夫なんだけど、せっかくだから

やってみようかなーと思いまして。


でも週末に急に思いついたところで予約枠が空いてるわけもなく。

仕方なく(すいません)男性先生で受講しました。



ぬー。

すんごい聞き取りづらい英語。

一瞬どこの国の方?って聞きたくなるような、カクカクスペシャル。

いつもの質問の「普段は何してるの」みたいのでもSorry?って言っちゃいました。

ううっ。どうしよう!って思ったけど

不思議なもので結構慣れちゃうのよね~ヽ(・_・;)ノ 自分でもびっくり。

だんだん聞けるようになってきて、最後までフリートークだったんだけど

しまいには普通に話し合えるくらいになっていた。。。

でも次は・・・悩んじゃうな(^_^;)



とても優しい感じで話すのも待ってくれるしおっとりした先生だったけど

次回はいいかなー。。。うーん。

音声も悪い時があってめっちゃ困ったりもしたし。

でもココは事務所からなんですよねー。

今日も隣でレッスンしているらしき他の先生の声が聞こえていたし。

でも事務所だからって環境によって通信状況も違うかー。そりゃそうだよね。



今日は主に「ハロハロ」の話をしました。

どこの国に行きたいかみたいな話になって、フィリピンでハロハロ食べたいと

言ったらハロハロって誰かに教えてもらったの?って聞かれたので

うちはミニストップをやってて、ハロハロを売ってるんです。って教えちゃった♪

でもミニストップのハロハロはフィリピンみたいにゴージャスじゃないのよ~なんて。

写真を見せ合ったりしました。

時々オンラインレッスンでこの話をしたりするんだけど、

最後にはお決まりで

「次回日本に行ったときは無料でハロハロ食べさせてね♪」と言われて終了(笑)

ミニストップで雇ってね。とかね^m^

なんだかんだ楽しく話してしまったわ~



一ついらないマメ知識(笑)

今はミニストップは国内店舗数より海外店舗の方が多いんですよー

ナンバーワンはフィリピンじゃなくって韓国なんだけどね♪


韓国  1788
フィリピン 329
中国  40
ベトナム  6
・・・・・・・・・・・
合計  2163


旦那は韓国語ができるので韓国の人とミニストップネタで盛り上がることができ、

私はフィリピン先生とミニストップネタで語りあうことができるっていう。。。

なんだか不思議なつながり?だな。。と思ったりする今日この頃^m^


英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます












スポンサーサイト
コメント
kaoさん、こんにちわ。
ブログ、休会するみたいに言ってた時は、どうしたんだろう?って思ったけど、また普通に更新があってて嬉しい!

フィリピンから無事帰国した。
最後の日にハロハロ食べたよ!空港で。
しかも、ハロハロ+ビールって注文で、下痢にならんほうがおかしいくらいの組み合わせ。笑
期待してなかったけど、すっごく美味しかった!

そして、ミニストップもめちゃめちゃいっぱいあった!

ブログ更新、したけん見てみてねん。
2012/07/22(Sun) 16:50 | URL | キリン | 【編集
きりんさん
わーん。きりんさん♪
メールしなくちゃ!ってずっと思ってたんだよ~
でもメールする前にブログ復活しちゃった(^_^;)ごめーん。

フィリピンから帰ってきたんだね!
お疲れ様でーす☆
今ブログ見てきたぁ!
一人千円ってすごいなー(( ≧▽≦))
良い旅行になったみたいでよかったね!
ヒロトモ君の誕生日、良い思い出ができたねー
(当日は一緒じゃなかったんだったね・・笑)
ゆるい感じのきりん夫婦大好きー(笑)

ミニストップいっぱいあったんだ♪
見てみたいな~^m^
やっぱりごちゃごちゃっとモノが売られてるのかしら・・(笑)
2012/07/22(Sun) 23:59 | URL | kao | 【編集
喋れる食べれるコンビニエンス♪wow wow~
v-40あっ!それはA先生♂でしょうか…omg…私の時は発音・速度ともに悪くなかった印象でしたorzv-12 こちらで一人気になったのが、多分一番若い先生の英語力がちょっと…wお互いカタコトでも通じたーって無邪気に喜べる世代はとっくに過ぎ去ったんだなー…フッ…と、彼女のレッスン後は一人黄昏てしまいました・笑。

ミニストップ、海外そんなに進出してたのですね!我が家の近所のコンビニ4つの中で1番好きです♪(喋れる食べれるコンビニエンス♪のCMは大分前でしたか…年齢がバレますね・汗…未だに無意識に呟いてます)

v-10ハロハロも好きですが!ソフトクリームは群を抜いてると家族が主張しておりますっv-218
2012/07/23(Mon) 06:25 | URL | まる | 【編集
ミニストップ、うちの県にはきっとない…。しょぼん。
大学の時にソフトクリーム食べたな~と遠い過去です。

ご主人韓国語出来るんですね。すごい。
どうやって習得されたのかしら?
英語と一緒かな?地道な努力かしら?

2012/07/23(Mon) 06:31 | URL | munachiko | 【編集
kaoさん、キリンさん
さすがkaoさん、「こっそり」の度合いがハンパないし☆ +.(´∀`*)
(その前のどう違うのかよく分かんない。笑)

キリンさんもこの場をお借りして、お久しぶりです~~
ブログ見ましたよ♪
ロシアのお友達・フィリピン・・・素敵☆
私、最近ドイツのメル友の方とスカイプで長話してかなりハイになってます。
英語っていいですね~~~
2012/07/23(Mon) 21:21 | URL | ば~ばら | 【編集
まるさん
男性先生はもう一人の先生です^^
ちょっと「おおっ」と思うと思うので機会があればぜひ~(笑)
若い先生ですね。ふむふむ。
まぁせっかくなのでみんな受けてみようかな~♪なんてね。

ぷぷぷー
ミニストップのその歌を歌えるとバレますね~(( ≧▽≦))
ミニストップを始めてからかれこれ15年なんですけど、当時はそれだったかな・・(笑)
私ももちろんそっち唄ってますよ~
しかも子供にも無理やり教えてます^m^
また復活すればいいのになぁ(*´ω`*)

ソフトクリームは絶品ですよね!
あー食べたくなってきた。また太る~~(;^ω^)
2012/07/24(Tue) 00:57 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
あーすみません(>_<)
ミニストップがない県って実は結構あるんですよね・・。
さっさと建てるように言っておきますね(^_^;)

旦那はですね。。
実は義母が韓国人で、義父は日本人というハーフなんです。
産まれが韓国なんですよね~
で、幼少の頃に日本に戻ってきたんですけど
おうちの中では韓国語で話していたので今でも話せるみたいです。
でも字は書けないし読めないんだって~

逆に苦労したのは日本語の方で、教科書は読めないし、
学校ではいじめられたみたい(>_<)
そんな旦那は今でも本が嫌いです(^_^;)
2012/07/24(Tue) 01:05 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
これでもこっそりだよー(笑)
2012/07/24(Tue) 01:07 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさんへ Kaoさんへ
>ば~ばらさん
おおおお ブログ見てくれたんですね!嬉しい。
プエルトガレラ、珊瑚が危機って言われてるけど、まだまだとっても魅力的な場所でした。

ば~ばらさんもその方といつの日か会えるといいですね。会える日を想像したらもっとハイになるかも!

ほんと英語ってすごいって思います。
ここ2年くらいで世界がどんどん広がりました。
次はロシアから来る彼女のために計画を練り練りしなければ、です。

ところで、ば~ばらさんの英語ブログは休憩ですか?笑



>kaoさん
今日、ハロハロの話を仕事場でしてたら、ほとんどの女子がハロハロをミニストップの食べ物だと勘違いしてましたぁ~笑

フィリピンではよくミニストップとセヴンイレブンを見かけたけど、ミニストップの方が洗練された感じでしたよん。

フィリピンでミニストップの現地視察とかあればいいのに~。笑
2012/07/24(Tue) 19:15 | URL | キリン | 【編集
きりんさん
うふふ。私もミニストップやっていなかったら知らなかったかもね?<ハロハロ

セブンイレブンもたくさんあるんだぁ。
フィリピンでもやっぱりライバルなのか~^m^

ミニストップ本社の人は、海外によく視察とか行くらしいの~。
本社に入社しようかな?(笑)
2012/07/25(Wed) 00:34 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

