ワールドトークでチケット消化のため別の先生でレッスンを受けることにしました。

でもあまりジプシーも疲れるしね。。。

何よりこの値段でジプシーする余裕はないのだ~~!

ってことで以前受講したことのある先生で予約。

というかね~。。最近予約できない先生ばっかりな気がする。

お休み中か、レッスン空けていてもマジで満員御礼。

生徒が増えてスクールは万々歳かもしれないけど

そろそろ入場制限じゃないけど何かしないとヤバいんじゃなーい?

空いてる先生はいることはいるけど・・

あまりいろんな先生で受けても仕方ないのよねーこのスクールは。。



今日選んだのはラジオ英会話のテキストを使ったレッスン♪

ちょうどラジオ聞くのもストップしていたし(オイコラ)楽しそうだったので♪


まずテキストをスキャンしたファイルが送られてきて、

リスニング&穴埋め問題にチャレンジ。

やばーい。全然わからん(^_^;)

答え合わせをした後は、出てくるフレーズを使って作文の練習。

イディオムなども確認しながら自分で文章を作っていきます。

そしてその後は英文を見ないで、先生が言う日本語を英語に直していく。

これはテキスト通りなので暗記してしまえば簡単だけど

その場で暗記はちょっと厳しくていい汗かきました(;´∀`)

最後に音声ファイルもいただいて、復習するように!とのことでした。



これはでも楽しいなぁ♪

NHKのテキストなら間違いないし(なにが)

難しすぎず簡単すぎずでちょうどよかったかも・・



終わってみると本当に今日習ったイディオムなどは頭に残ってるし。

ステキかも♪

ってことでまた同じ先生で予約しよう!と思ったのでした♪




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私もワールドトークを超細々と受けています。すごく良さそうな先生なのにかなり空いていると、何かあるのかな?と思ってしまいます。
検索のオプションに、「お休み中でない」を入れてほしいですよね。
私は2人の先生で取っています。ブログに詳しく書いてみたいと思いますが、フィリピン人の先生と違って、ブログにあまり大っぴらに書くのははばかられますね。

ワールドトークは、先生の数を増やせばいいのにと思います。ネイティブレベルでなくても先生はできるはずなので、オンラインで勉強中の皆さんも先生できるんじゃないかなぁと思ったりもするのですが。そんなに甘くないかな。
2012/07/25(Wed) 20:15 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
「お休みでない」表記は必要ですね!
結構レッスン空けてない先生多いと思います(>_<)
あと、完全に副業という方が多いから、不定期だったり週に数コマしかなかったり。。
仕方ないけど本当に先生選びには悩みます(>_<)

コマ数を定期的にオープンしてくれる先生を増やしてほしいなぁ。。
と言っても私は普段はG先生以外はほとんど取らないので
あまり強く要望もできないんですけどね(^_^;)

先生ができそうな上級レベルの方はいっぱいいますよねー^^
でもティーチングスキルとなるとまったく別物なのかも・・?
私ももしも超上級レベルまで英語を伸ばしたとしても、人に教える度胸はないと思われます(笑)
2012/07/26(Thu) 17:08 | URL | kao | 【編集
こんにちは。新しい先生でされたんですね。私もNHKテキストを使ってレッスンをしたことがあるので、その先生かな~と思いました。

一枚のチケットで受けられる先生がちょっと前までコンスタントに増えていたのに、みんな3枚になって、新しい先生が増えなくなってしまいました。残念です。

いつも、いろいろなチケットで受けられるようにしてくれると助かりますよね~

講師の登録110人となっていても、実際、やっている先生は少ないですよね~。辞めている先生も絶対いるはずなのに、それは、カウントにいれずに、新しく入っている先生の数でどんどん講師数が増えるって変ですよね?「お休み中」という表記、いいですね!本当に作ってほしいです。
あと、チケットが「枚以下」だけでなく、「5枚」の先生とか「3枚の先生」も指定できるといいなと思います。

この場で、ワールドトークの情報交換できるのが楽しいです。これからもよろしくお願いします。
2012/07/27(Fri) 11:41 | URL | 凛! | 【編集
凛さん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

NHKの先生はかわいらしい先生ですよ^^
ご主人いらっしゃるって聞いてビックリ☆でした~

1枚チケットの先生が減りましたよね!
私も思っていました~
なんか5枚の先生がだいぶ増えてるし・・。

でも1枚の先生がいたとしてもすーんごく人気で
あっという間に予約取れなくなりますよね^^;
私、取れたことがないかも・・。

そして先生110人はいないですよねー。
レッスン開講中の先生だけ表示してほしい(>_<)
あと、「まだ空きアリ」とかダメですかね(笑)
探して、開いてみて、あー空いてない。。って
ホントにガッカリしちゃいます(´・ω・`;)

それと「5枚」「3枚」っていう限定の検索したい~~!激しく同意ですっ(`・ω・´)
時々ポイントも使うことがあるんですけど、やっぱり○○ポイント以下じゃなくて、
「400ポイント~500ポイント」とか範囲を狭くしてほしい^^;

なんかまだまだ便利にできますよね、このサイト。。
レッスン料高いんだからもう少しなんとかしてほしいわ~(-.-)
なーんて。
高くても人気があるから混んでるんですよね。。

私も時々ブツクサ言ってしまいますがお話できてうれしいです♪
こちらこそどぞよろしくです~~♪
2012/07/29(Sun) 00:23 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

