今回も旦那も帰ってきてしまって子供たちがママ、ママ、とうるさい中

ワールドトーク無理やり受講。しかも2分遅刻。ほんとにすいません、先生(>_<)

NHKの続きをやりました。

音声を聞いて穴埋め問題、使用している語句を使って英作文練習、言い換え練習、

さらにシャドーイング、本文を日本語からの英訳(つまり丸暗記)

というぎゅぎゅっと濃縮された23分(遅刻したからね)

最後には今日練習した語彙をまぜつつのちょこっとフリートークで終了。

とーっても楽しかったです^^

シャドーイングってまともに練習をしたことがなかったので

いい汗かいちゃいました^^;

このレッスンはなかなか楽しくって、この内容だったら継続したいなぁって気も

しているのですが・・。

今のところG先生、C先生が受けられない時の3番手として。。かなぁ。。

申し訳ない(^_^;)



ところで、以前からワールドトークの予約システムにちょいと不満の声も

聞かれてますよねー

私も毎度予約に時間がかかりすぎて疲れてきたので思い切ってメールしてみました。

・レッスンを入れてない先生は「お休み中」などの表示を入れてほしい。

・まだ空きがある先生は「空きアリ」などの表示を入れてほしい。

・検索機能に「チケット○枚以下」ではなくて、ずばり「チケット5枚」などで

 検索できるようにしてほしい。

・ポイントは「○ポイント以下」ではなく「100~200ポイント」など範囲を狭めてほしい。

・カレンダーからではなくできれば検索機能のところでも時間で検索できるようにしてほしい。


などなど結構ダラダラと長いメールを送ってしまった(^_^;)てへ。

そしたらねー。すぐに返事が来たよ♪

とりあえずは、「空きアリ」表示と、チケット枚数での検索機能の部分は

すぐ検討できると思うのでやってみるって言ってくれました♪

でもできないかもしれないからその時はごめんなさいね、とも書いてありました。

それでもこんなにすぐに検討するって言ってもらえると思ってなかったので

かなりうれしい(*^▽^*)

やりますな。


もしも事務局ともっといろいろ話せて、仲良くなってきたら、

講師の数ちょっと違うんじゃない。って言ってみようかな。。(笑)


まぁ日本人先生とココまで安く英語学習できるコトはないですからねー

やっぱり貴重なスクールではあるのであまりブツクサ言わずに

多少は我慢しないとね・・(^_^;)ハハ




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(Mon) 10:39 |  |  | 【編集
鍵コメさま
メールしますた~
2012/08/07(Tue) 00:06 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/08(Wed) 01:54 |  |  | 【編集
鍵コメ様
こちらこそありがとうございました^^
2012/08/08(Wed) 17:08 | URL | kao | 【編集
すごーい!
Kaoさん、事務局に言ってくださったんですね!チケットが○○以下でなく、○枚となっていました!すごい!やりやすくなりましたね!私は、事務局の方に苦情を言うことが多いので、仲良くなれないな・・。空きあり表示も楽しみにしています。言ってくださってありがとうございます。
2012/08/18(Sat) 16:16 | URL | 凛! | 【編集
凛!さん
そーなんですよねー!
とっても対応が早くてビックリしました(@_@;)
そういう声が多かったんでしょうねー
検索しやすくなりましたよね♪

空き表示も期待してますけどどうでしょうね(^_^;)
講師の方がスケジュールが定まっていないし
管理は難しいかもしれませんね(>_<)

私もひそかにまだまだ言いたいことはいっぱいありますが
小出しでたま~に言ってみたいと思います(笑)

これから末永くお世話になるかもしれませんしね~(^_^;)
まぁ値上げの状態を見ながらですけどね・・( ̄ー ̄)
2012/08/19(Sun) 00:10 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

