いよいよ8月最終の週ですね。。

今週はラストスパートで忙しく、予定のない日が全然なし。

夏休み最終日の9月2日は子供たちのピアノの発表会でシメです。

ああ。。ついに給食が始まるのね・・(人´∀`)(そこか)



そういえば、夏休み中の課題の一つとして

フィニアスとファーブのオープニングを歌えるようになるって言うのがありましたが

アニメが大好きなこともあり、思い切って買っちゃったの♪


Phineas & Ferb (Dig)Phineas & Ferb (Dig)
(2009/09/22)
Various Artists

商品詳細を見る



オープニングの曲はフルコーラス(っていうの?)で収録されてたので

ちょっと違う感じだったんだけど

いろんな曲を毎日車で聞けて超ハッピーです♪

子供たちがこのアニメを英語で観ることはないんだけど、

このCDを聴くようになってから録画してあるアニメを

あえて英語音声にして聞いてみたりして、なにやら研究してます(笑)

その後はなぜか日本語歌詞で歌を完璧に覚えるという結果になってるんだけど。。(-.-)



一番好きなのはペリーのテーマらしい。

次がキャンディスとヴァネッサの「Busted」

知らない人ごめんなさい(^_^;)



ちなみにこちらも注文中♪

レビューを読んでの衝動買いだけどたぶんハズしてないと思う♪

楽しみ^^



Holiday FavoritesHoliday Favorites
(2010/11/09)
Phineas & Ferb

商品詳細を見る












ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

スポンサーサイト
コメント
kaoさんのとこもまだ夏休みなのですね。
うちは今日から学校で既に給食も再開ですw
給食が嬉しい気持ちはわかります~

録画しているアニメを何か研究~
良い兆候?とっかかりに良さそう。
うちも真似してみようかな・・・
2012/08/27(Mon) 22:09 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
えっ!今日から学校?!給食?!
ステキ!(コラコラ)
給食はね。。本気で助かるんですよね(^_^;)ハハ

それにしても今日からって早いですよねー
私も札幌に住んでた時は31日まで休みじゃなかったかもしれないなぁ。。
遠すぎる記憶で覚えてないけど(^_^;)
冬休みは東京より長かったのは覚えてますが♪

あ、アニメを英語で観る・・は早くも飽きつつあります(´・ω・`)
やったとしてもすぐに「日本語にしよう。やっぱりわからん」とか言ってる。
まぁでも好きな物なら英語で聴いてもいいかなと思う、ってことはわかったので
収穫なのかな(小さい収穫~)
2012/08/27(Mon) 23:32 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

