相変わらずワールドトークでの英作文レッスンは続けています。

日曜日の更新時に予約を忘れずにすることにも慣れてきた(笑)

週に2回は入れるように頑張ってます♪

このレッスンはどうしてもオールイングリッシュにはならないので

スピーキングとはちょっと違うと思うけど、

いっぱい英作文する中で文法の仕組みなども学べるので私の中では

とてもお役立ちレッスンだと思ってるので継続していきたい♪



前回なんかはちょっとおもしろいことがあってね。

先生がレッスンの最後に一つクイズを出してきたんだけど、

私はわからなかったんだけどレッスン後息子に聞いてみたら見事正解で、

ちょっとしたウンチクまで語ってくれたので

あとからそれをちょっとメッセージで送ってみたのね。

うちのムスコ、インテリでしょ♪的な意味を込め(笑)

そしたらなんとご主人(ネイティブさん)からお返しのメッセージが来て、

ムスコ君の言ってることはだいたいあっているけど、こんな例外もあってね・・

みたいな、ウンチク返しが(笑)

さらにそのメッセージに続き奥様からもメッセージが来て、

うちの旦那がどうしてもメッセージを送りたくなっちゃったみたいで~とかそんな感じの(笑)

それらを全部英語でやり取りしたので私も脳内がパフンパフンに^m^

ありがたいオマケレッスンさせてもらいました(*^~^*)




ところで・・

前に受けていたもう一人の先生がいるんだけど、

全然レッスンがオープンしなくなっちゃって・・

辞めちゃったのかなーという予感。

というのも、最後のレッスンの時に

「ありがとうございました。今後も頑張ってくださいね」

みたいなことを言ったんだよね。

「は?」と思いつつも

「いやいや、こちらこそありがとうざいます~」って

普通に答えちゃったんだけど、

あの言い方はなんか引っかかっていたんだよね。

もしかして本当に最後だったのかしら。。。

気のせいだといいけど(>_<)



ところで以前、ワールドトーク事務局にちょこちょこ申し立てをしたと書きましたが、

さっそく検索機能の部分のチケット枚数のところが「1・3・5枚」で

選べるようになりましたね♪

ポイントも100~300というふうに範囲が狭くなったので検索しやすくなっています♪

実は事務局に言ってからわりとすぐに改善してくださって、ビックリ^^

よかったよかった。

あとはレッスンを開けていない講師は別の部屋(?笑)に入れていただくとか

「空きアリ」の表示が付いたりするとうれしいですけど

これはなかなか難しいでしょうね(^_^;)

先生たちも定期的にレッスン入れている人少ないし。



そんなことを言いつつも私は9月からGレッスンが復活するので

他の先生はあまり取れなくなると思われます~。。。

はー緊張するっヽ(;´Д`)ノ

一応、夏休みは文法サラサラと見なおしたんだけど、

やればやるほど自分の穴がでかすぎることに気付くっていうね。。。

マジで忘れすぎ。

とりあえず休み明けのスピーチはレッスンしておかなくては・・。

どきどき。



ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

スポンサーサイト
コメント
楽しそうなレッスンですね。
息子君凄いですね♪

ワールドトークの先生はどうしても副業的な方が多いので、
いなくなるor開講しなくなる事もおおいですよね。

最近気になるのはana先生。
ポイントも買ってない癖にチェックだけは怠らないのでした^^;
2012/08/27(Mon) 22:20 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
たまたま息子がよい回答をしてくれちゃったので
私もうれしくなっちゃって♪
これは先生に言わねば・・とつい張り切ってしまいました(^_^;)

でもご主人からお返事きたときは興奮しちゃったー(笑)
変な英語で通じなかったらヤバいし。なんて、
脳みそフル回転でした(^_^;)

ana先生、私も実は気になってます!
でもやっぱり予約がいつもいっぱいのような。。
ほとんどが予約が大変な先生なので疲れます~。。(´・ω・`)
2012/08/27(Mon) 23:36 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

