そういえばロンドさんも報告していたヴァーチャル夏休みですが。。


・Forest一周読む
・デルボをパラパラ見る
・どんどんを音読
・Fhineasの歌を歌う

って感じでしたが、Forestはコンプリート全然できず。。

他はだいたいOKだったかもです。

といってもデルボパラパラって・・・本気でパラパラですから。

どんどんも、ホントにざっくり読んだだけって感じ(>_<)



フィニアスとファーブのオープニングが一番出来がいいかも(笑)

それはやっぱり子供たちと一緒に頑張ったから♪

ムスコは何言ってるかわからないCDを一生懸命聞いて、

なんと聞こえたままを紙にカタカナで書いてました。

で、できあがったのを音楽に合わせて歌ってみると・・・

結構それなりに聞こえるし(^_^;)

しかもそれを完全に覚えてしまおうと、その書いた紙を持って歩いて

ずっと歌い続けていました。

えらいなほんとに。。。

で、今一番あの歌を歌えるのはムスコ君です(笑)

私が歌ったら、75点だってさ(笑)

歌詞が読めてしまうと音楽と合わせるのって逆に難しいのよね。

『まずは聞こえたまま作戦』もいいのかもと思ってしまいました^m^


というわけで来年はもう少しツイッターなどで報告しながら

ちゃんと頑張りたいと思います。

今年は冗談抜きで頑張らなすぎました(>_<)





ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ~
Forestって文法解説書ですよね?
高校のとき使ってました。
あれを1周読むんですか!?

もう9月ですね…
夏が終わると今年ももう少しって感じです^^
2012/09/02(Sun) 21:00 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
そそ、あの分厚いForestです♪
1周読むってやっぱり無謀?(^_^;)
でも、意外と読み始めると「へぇ~へぇ~」な感じで
進んだりするんですよね。
今ようやく文法が分かり始めたとこなので、
Forestが読めるようになってきたので(コラコラ)
ちょっとだけ楽しいんだと思います(^_^;)

9月ですね~
今年もあと少し・・ほんとだ~~
あっという間におばあちゃんになっちゃうなー(>_<)キャー
2012/09/03(Mon) 00:04 | URL | kao | 【編集
kaoさん
英文法を学び直したいと思っているんですが、
Forestと一億人の英文法とどっちがオススメですか?^^

新しいこと始めないとあっという間ですね~
2012/09/03(Mon) 15:44 | URL | 勇太口王 | 【編集
勇太口王さん
個人的にはForestの方がしっくりくるかも(^_^;)

一億人も文法をイメージでとらえる、とかで
イラストを入れてきたりして書いてるので
読みやすいかもしれないんですけど、
いわゆる文法用語というのををなるべく使わずにイメージで伝えようとするあまり
逆にわかりづらい時があったりして。。
私の脳が新しいものに順応してないだけかしら(^_^;)

Forestは文法用語満載で細かくてお堅いですけど、
そのぶんスッとわかるときはわかるというか。。
眠くなりますけどね(笑)

Forestは問題集もセットで売ってるので
解きながら進めるとやりやすいかな?なんて思ったりもします♪

えらそうに言えるほど進んでない私ですが・・(^_^;)
お互いに頑張りましょう~♪
2012/09/03(Mon) 23:32 | URL | kao | 【編集
ありがとうございます〜
「一億人の英文法」はイメージで伝える感じなんですね…。

Forestと問題集を買ってみようと思います!
これなら効率良く勉強できます。
確かに眠くなるかも(笑)

お互い頑張りましょう^^
親切にありがとうございました。
2012/09/04(Tue) 11:12 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
わ~ステキ。私もForest気合入れ直して
問題集取り組もうと思います!
一緒に頑張りましょう^^

大西先生と言えば「イメージ」ですよね(笑)
先生のブログ、すごく文章とかステキで読むの好きなんですけどね~
参考書系はなんとなく合わないかも。。
でももったいないのでゆーっくり読もうと思います(^_^;)
2012/09/04(Tue) 12:30 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

