ちょっとご報告。

ワールドトークを辞めることにしました。

やっぱりちょっとお財布事情が厳しいので、

ココは続けられない感じ。。。

思い切ってG先生にメッセージを送りました。

前からフリートークの時なんかにイロイロと話してたので(笑)

先生も事情をすんなりわかってくれたみたいで。。。

こんなことでレッスンやめるのはとっても悔しいんですけど、

もっと勉強を頑張っていつか93さんのように先生をビックリさせたいわ!

と、小さな希望を胸に。



辞めるってことは先生のコマがあくのかな?と思ったそこのあなた。

残念ながら、私の時間にはもう次の生徒さんがいらっしゃるようなので

空きはなさそうです(^_^;)


というわけで文法を手取り足取り日本語で教えてくれる先生がいなくなってしまった私。

一応、英検2級を受けられるくらいまでの一通りの文法は教わったので

ノートを見てしっかり復習して、先生に教わった勉強法を活用しつつ

ステップアップしていけたらな~と思っています。

あとはわからなかったらブログ友達に質問する、って感じで・・(うふふ)



ボチボチお仕事もしないといけないので今まで通りに

午前中にレッスンするのが少し難しいかも・・(あっこさんすみません)

でもそこが自営業の強いところで、自分のいいようにうまくやりたいと思ってます( ̄ー ̄)ニヤ



オンラインを始めてからブクブクと太ってしまった私なんだけども(マジで)

働き始めたら少しはスッキリするかしらねぇ~。

細くなっていつかG様に会いたい(笑)




オンライン英会話hanaso


banner (11)←くらげ~


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
そうでしたか…。
でも良い先生に出会えて良かったですね。
なんだか何年ものおつきあいだし、泣けるね。

私もお財布事情がかなりやばいです。
「教育費って…」という記事を書きたいくらいです。

やっぱり意志が強くないと独学って続けられないね~。
1週間に1回出会う先生が必要なのかもしれないわ。この人には負けられないと思えるくらいの厳しい先生がね~。
結局お金かかるのですが…。
2012/09/05(Wed) 04:22 | URL | munachiko | 【編集
あ~そうなんだ。。
なんだか私までしみじみと・・

でも、いつかは別れはくるわけで、逆にそんないい先生に出会えたってことに感謝だよね。と、自分自身にもそう言い聞かせてるの。。

G様レッスンのレビューが読めなくなるのは私も寂しいけど、でも、2級までの文法が終了ってのが素晴らしいわ。

お財布が許せば、年に1~2回TOEICか英検を受けることにして自分にプレッシャーをかければ独学もモチベも維持できるかも~。

私でよければ、ときどきお尻叩き役やりますよ!(笑)こら~~デルボ、眺めるだけじゃなくてしっかり覚えろ~とかね(爆)うそうそ、kaoさんがしっかり独学もやってるのわかってますよ☆

昨日までまったり沖縄時間楽しんできたけど、私も今日から大学の授業が始まるの。行ってきま~す。
2012/09/05(Wed) 08:39 | URL | ぴあの | 【編集
G先生は人気のようですね。
英語ランドさんがその他書かれていた、C先生がどなたなのか、とても気になっています。英作文をやっていただけるとのことなので・・・。講師紹介を見てみましたが、見つかりませんでした。

ワールドトークは(その他のスクールでも)、私の場合、フリートークになりがちで、そうでない先生を見つけるようにしています。自分の意見を喋るレッスンだと、語彙や表現が広がりませんが、どうしてもそうなってしまいます。

文法をお教えするのは、需要あるのかな・・・。文法を教えるのはそれなりに自信があるので、どこかでやってみたいです。
2012/09/05(Wed) 10:04 | URL | nekosama | 【編集
munachikoさん
そうですねー。ちゃんと一度お話してから・・とも思ったんですが、
メッセージでお伝えしてしまって。。残念です(>_<)
ワールドトークが開校した当初から一緒にやってきたので
自分でも「特別な生徒」な感じがあったんですけどね・・(笑)

教育費は本当に大変ですね(>_<)
無計画でやってきたのでせめて今からでも修正しないと。。
ムスコのプールのあと、ムスメもバレエを辞めることにしました。
辞めるのも本当に疲れますね。。いろんな意味で。
でもこれがまた新しいスタートだと思って前向きに行こうと思います^^

独学ね~。ほんとにむりー(^_^;)
私も先生がいて、宿題があって・・・くらいのシチュエーションがないと
なかなか取り組めないです。
TOEICを受けることになっても勉強しなかったからね・・(コラコラ)
私ホントに英語好きなんだろうか・・(笑)

2012/09/05(Wed) 15:13 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
ぴあのさんおかえりなさ~い^^
沖縄、楽しめたようでよかったです♪

長年お付き合いのあった先生とサヨナラするのはホントにしんみりしますね~
でもぴあのさんの言うとおり、とってもいい出会いがあった!ということで
そこは感謝して、次へ進む!でいいのかなって思います^^

2級までの文法・・のはずなんですけどどうだろう(^_^;)
先生が、この辺りまでやっておけばだいたいいいわ。って言った後、
2級の過去問に入ったので・・。
私がそう思い込んでいただけかもしれませんが。。

あとはそうですねー。TOEICを受けたり、時々お尻叩いてもらわないと(笑)
自分に甘すぎな私はこのままダラダラしてしまいそう・・。こわい~(^_^;)
もう少ししっかりした目標を作らないといけませんな。

がんばりますー☆

2012/09/05(Wed) 15:25 | URL | kao | 【編集
nekosamaさん
あーすいません!nekosamaさんとこにコメント残しに行こうと思ってたんですよねー。
C先生はChika先生です。アメリカにお住いの^^
ご自身も忙しいそうですがだいたいコンスタントにスケジュール空けてくれるので
継続してレッスン受けられると思います。
スケジュールの更新は日曜日で、お昼前後みたいなので
その頃チェックされると予約できると思います。
ただし時差があるため午後の時間帯はレッスンはないみたいです。
よかったらちぇきら~^^

フリートークどころか、ちょっとした挨拶もなくレッスンスタートなので
言いたいことがあったら事前にメッセージしておいた方がいいですよ~♪

文法の先生ができるならワールドトークとかどうですか?!
オンラインの先生なんてすごくステキだと思います!
もし先生やったら教えてくださいねー^^

2012/09/05(Wed) 15:59 | URL | kao | 【編集
おお、お辞めになってしまったのですね。
私は逆で、今までのチケット25枚コースから60枚コースにステップアップしようかなと思っていたところです。お財布事情が厳しいのは同じなんですけど(>_<)
その代り、QQイングリッシュは辞めようかな、って。
まだまだ全然話せない私なので、フィリピン先生でオールイングリッシュよりもしっかり日本人先生に習った方がいいのかな、って。
フィリピン先生とはいつでも体験とかで話せるし(ヲイ)。
QQ辞めるにしても、贔屓の先生がいたので伝えるのは心苦しいなぁ…、と思いつつ何か月も退会をノビノビにしてる私。
スクール選びは楽しいけど悩みも多いですよね。
これからもお互い頑張りましょう
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
2012/09/05(Wed) 16:14 | URL | わんだる | 【編集
教えていただきありがとうございます。
教えていただき、ありがとうございます。時間が少々合わないために自分の圏外になってしまっていた先生でした。名前も存知あげなかった先生です。取ってみます。
先生の探し方が、下手なんです。キーワードで検索してみているものの、先生一人一人見ていくのがなかなか大変なんですよね。
文法の先生ができるよう、ある程度fluentに話せるよう、頑張りたいと思っています。
2012/09/05(Wed) 18:08 | URL | nekosama | 【編集
わんだるさん
おおー!ステップアップですか!
うらやますぃ~です(>_<)
私もホントはそうしたいくらいです~
日本人先生は貴重ですもんねー
私も日本語でいろいろと習うのはかなり楽しかったです。
完全に理解できるのがやっぱりうれしいので♪

QQにお気に入り先生がいるんですねー。
QQも結構お高いから両立はなかなか大変ですよね(^_^;)
でもいい先生を見つけたなら、それはもったいないかも・・。
もうねー。ジプシーも疲れるしね(笑)

私もフィリピン先生はこの人!ってしぼっちゃって、
濃い~~レッスンができるようにしていきたいなぁ。。と考えてます。
あ、格安でね(笑)

お互いよい道が開けるように頑張りませう!
2012/09/05(Wed) 23:56 | URL | kao | 【編集
nekosamaさん
あのプロフィールを一人一人見ていくのは結構大変ですよね(^_^;)
で、せっかく読んでよさそうだな・・と思ったら全然開講してなかったり。。
ガクー!ってなりますよね(>_<)

最近はまずコンスタントにオープンしているかをチェックしてから、
プロフィール読んだり・・とかしてますが
やっぱり先生探しは面倒ですね(-_-;)

Chika先生ぜひ取ってみてください♪
運が良ければご主人のトミーと話せるかも・・笑
2012/09/06(Thu) 00:02 | URL | kao | 【編集
辞めました~
kaoさんのこの記事でエイヤッと重い腰を上げ(?)、先ほど無事にQQを辞めました~。
QQは他のフィリピン系に比べたら安くないけど母体がしっかりしていて好きなので、もうちょっと上達したら再開しようと思います。いつになるやら…ですが。

nekosamaさんとのコメントを読んで、わたしも激しく共感いたしました。ワールドトークのガイド探しは大変ですよね。幽霊ガイドさんも多数いるし…。
kaoさんと同じようにガクー!とした経験いっぱいあります。ワールドトークは母体がグズグズでうんざりなんですが日本人ガイドは貴重なんでほんと辞められません~。
2012/09/06(Thu) 12:23 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
おおー。お辞めになったんですねー。
うんうん、私もいつかワールドトークで再開できたらって思っています。
お互い先生をビックリさせられるようにがんばりましょー^^

ワールドトークの幽霊ガイドさん本当に多いですよね^^;
空けていてもほんのちょっぴりとか。。
でもたぶんワールドトークはつぶれないだろうし、
スクールサイドもドデ~ンと構えてるだけかもしれませんね・・(-_-;)

むー。足元見られてますのぅ。
レベル上げて見返してやりましょーぜ(笑)
2012/09/06(Thu) 19:08 | URL | kao | 【編集
さみしいです・・
kaoさん、こんにちは。ワールドトーク、辞められたのですね・・。さみしいです。ワールドトークについてお話しできるのは、ここのお部屋だけだったので・・。今、先生を予約するところに空きがある先生には、「空き」って緑の文字で書いてありますよ。kaoさんが事務局にいってくださったからでしょうか。短い間でしたけれど、どうもありがとうございました。楽しかったです!
2012/09/07(Fri) 05:48 | URL | 凛! | 【編集
凛!さん
すみません(>_<)
前回もそう言っていただいてたのでとっても後ろ髪引かれる思いです。。
こちらこそありがとうございました^^

やっぱり日本人先生に受けたい気持ちは変わらないので残念です(>_<)
また戻れることがあれば戻りたいと思ってるのでその時はよろしくお願いします^^

「空き」の件でスクールからメールがありました。提案をありがとう、って感じで言われましたよ。
これからもスクールにリクエストすればかなうことがあるかもしれませんね^^


2012/09/07(Fri) 11:45 | URL | kao | 【編集
kaoさんご無沙汰しています。

お財布事情はうちもしかりでスゴク分かります!!

子供の英語レッスンだと教育費、私たちのレッスンだと娯楽費に内訳されちゃうのよね。

なので、はしょるとしたら我々のレッスン代になっちゃいますよね~。

「細くても長く」が上達の秘訣かも。私もこれを座右の銘に続けていくよ~。



2012/09/08(Sat) 07:39 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
そーなのよー!!(>_<)
内訳は娯楽費なのよね。。

特にうちは旦那は特に娯楽費ってものを使わないので肩身せま~~い(^_^;)
金のかかる趣味とかチクリと言われちゃうし。

ま、本来はお金なくても学べるのが語学だしねー!
私も継続をテーマに頑張っていきます(( ≧▽≦))
2012/09/08(Sat) 13:02 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

