上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A&Aで受講しました。

初受講はJean先生でございました^^

はー。滝汗かいた~~~。

久しぶりの日本語ナシレッスンだったんだもの。。。

なのに私ったら普通に日本語出まくりで一人で焦りまくりました。

「えーっとね。。」とか「じゃなかった」とかそういうの。

ふぅ~( ̄Д ̄;)ヤダヤダ


でも先生はとっても優しくて落ち着いてました♪

6年講師歴のあるベテランさんだそうで、確かにすごく慣れた感じ。

サラサラ~と心地よく話を進めるけど、でも私が話そうとしたときは

しっかり待って聞いてくれる。いい感じでした♪


自己紹介とかも特になく、軽いフリートークからスタート。

私が今日の予定は学校で子供たちの面倒を見るって、って言ったら

先生なの?!教えることが好きなのね?!英語で?日本語で?

と聞かれてしまい・・(^_^;)あーなんか違う感じに伝わってしまって自爆。

ただのボランティアで、ホントにただの子守なんだけど・・って言ってみたけど

わかってくれたかなぁ(;´∀`)ハハ



で、そのままの流れでなぜか「テキストはいっぱい持ってるの」って話になり

Side by Sideを使ってレッスンをしてみようか?ということに。

最初、BOOK4をやりたいと言ってみたら、なんと1ページ目からちょっと

わからない言葉があって・・

先生がもしかしてBOOK3の方からやった方がいいのかな?と言ってくれたので

「そうっすね!」とあっさり同意。

BOOK3をやってみることにしました。

テキストにはダイアログの練習が出てくるけど、それ通りにはやらなくて、

ちょっと端折った感じでサクサク進みました。

でもただ読んでるだけという感じはしなくて文法の説明も加えつつ、

突然の質問も飛んできつつ、だったので汗はかきまくり(^_^;)でした。

また続きをやってみたいなぁ~という感じ。

英語もほんっとに美しくて聞きやすかったし。



でも記事を使ったレッスンもしてみたいわね。。

次はリクエストしてみようかしら・・ドキドキ。



br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




スポンサーサイト
コメント
ありがとうございますー
初受講って、まあ、ホントは初受講じゃないけどw

よかった、kaoさんが滝汗かいてくれて(笑)
私も会社についたら、Jean先生から「kaoさんがオフラインなのー」とメッセージがあって、ギョッ。
でも、そのあと「ちょっと遅れてただけだったー」ということでホッとしましたw
今日は今のところ、すべて事件は未遂で終わってます・・・。
このまま何事もなく終わりますように・・・なむなむ。

そういえば、iTalkのHPを見ていて思い出したんだけど、Jean先生の妹さんが、iTalkの先生やってます。
なんと、ベスト5に入ってるのよー。
誰だかわかる??
妹さんのほうが、なぜか年上に見えます・・・w
2012/09/06(Thu) 15:59 | URL | あっこ | 【編集
あっこさん
あ。そうだった。全然初受講じゃないですね(^_^;)
グランドオープン後、ってつけないとね~

そしてそうなんです。いきなり遅刻しちゃって(>_<)す、すみません。
パソコンがものすごいタイミングでアップグレードみたいになっちゃって、
キャンセルしたんですけどスカイプが動かなくなってしまったんですよね~。

でもそんな感じですぐあっこさんに連絡が行くんですねー。
あっこさんも忙しくなっちゃいますよね(>_<)
ごめんなさいです。気を付けます~

今italk見てきましたが、どの人だろう~(^_^;)似てるのかしら。。?
ベスト5ってことはやっぱりキレイな英語で人気なんでしょうかね^^
2012/09/06(Thu) 19:24 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。