かれこれ〇週間ぶり・・←もう覚えてない(^_^;)くらいの久しぶり。

予約を入れると、すぐに何やらファイルをスカイプに送ってくれました。

いつもの日常英会話を学ぶためのファイルなんだけど

今日は「質問を言い換えてみよう」ってのにフォーカスしてるのかな?

一瞬簡単そうに見えるけど、とにかく英語が出ない私はやっぱり滝汗(;´∀`)


Where is the bank?

→Could you tell me where the bank is?

こういうisが後ろに来る系とか



What time does the store open?

→Do you know what time the store opens?

ちゃんと「s」を後ろにつける系とか




そういう細かい文法ってやっぱり苦手でパッと言われて言えてなくて

滝汗ダダダー(>_<)


宿題も出たのでしっかり復習しておかなくては~

えいごちゃんも残りチケットでおしまいにしようと思ったけど・・

やっぱりこのレッスンは続けたいなーー(>_<)

チケット大量じゃなくてもいいから購入したいな。

Paypalはヤバいから銀行振り込みで(何がヤバいんだ・笑)



でもね~木曜日からお仕事になると思うんだけども

そうなると午前中はできないんだよね。。

先生のスケジュール、午後一番とか空けてないからどうしよう(>_<)

チケット買っても消費できるかわからないので

早まってはいけない気がしてます。。。

悩むぜ~



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

新品価格
¥2,940から
(2012/9/10 22:39時点)





br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
良さげだね~、このレッスン!
そっか、英会話のテキストを続けてたらこんな方向に進んだんだ~。
ちょっぴり未練。(^-^;

kaoさん、木曜日からお仕事開始なの?
まだまだ暑いから、無理しないようにね。
2012/09/11(Tue) 11:27 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
ありがとう♪
でもお仕事と言ってもフルタイムでバシバシとかじゃないので~(^_^;)
ゆるゆるでいきます~

テキスト、だんだん難しくなってる気がするよー
日常英会話なんだけど、使う構文とかレベルが上がってる気がする・・。
聞きなれないのが増えてきただけか?(^_^;)

でも記事の方がやっぱり新しい語彙とかは覚えるだろうな、という感じ。
次回はロールプレイがあるので滝汗率は同じくらいかな・・(笑)
2012/09/11(Tue) 11:37 | URL | kao | 【編集
おお~
私コレ最初のレッスンで使ったpdfだと思います。
あ、私がやったのは前半部分だけです。
二回目はwillとbe going to~の用法の違いで、
かなりレベルを落としてくれた事にホッとしてるので、
後半部分やるのはいつの日か~^^;

私も仕事してるので、(扶養内派遣社員)あまり定期的には取れないのですが、細々続ける予定です^^

木曜からお仕事頑張って下さい。
2012/09/11(Tue) 20:27 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
おっ♪そうなんですね^^
そうそう、このあとちょっとテキストの文字も小さくなっていくので
少し難しいのかも。。と心配しています(笑)
あーまだ宿題やってないや~(コラコラ)

スケジュールが午前中のみだからなかなか難しいですよね。
私も少しずつでも続けていければいいんだけど~☆

お仕事応援ありがとう(笑)
うちは自営業なので自分で仕事度合いが調整できるので
うまくサボりつつ頑張ります(・∀・)テヘ
2012/09/11(Tue) 23:28 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

