今日は仕事に行ってきたんですが、ちょうど中学生の職場体験の時期で。

二人のかわいい男の子が一生懸命働いてくれました^^

で、その一人がなんと英語がペラペラで。

小3から3年半ほど海外で過ごしたらしくて完璧なバイリンガルでした。

小3であちらに行ったときはそれはそれは苦労したそうなんですが、

今やもうかっこよすぎるペラペラぶり。



何がすごいって、普通に日本語で会話中に、

「はい、今のを英語で言ってみて」っていうと

サラサラ~と英語で言うんです。

あたしなんか、どんなに簡単な英語でも照れてしまって

「イヤイヤ、無理無理」って言っちゃうきっと。。

で、うちの旦那が

「この人もしゃべれるからね」って私のことを紹介しちゃって、

「英語で会話してみてよ♪」って言ってきたんだけど

やっぱり「しゃべれないよ~ムリムリ。」とか言っちゃうヘタレぶり。。。

あー(>_<)ここがダメなのよね。

旦那も

「なんだよ、せっかく勉強してるくせにさ~。だからダメなんだよ」

ってグサグサ( ̄Д ̄;)



でもほんとに、いくら英語勉強しても、話す「度胸」をつけないと

いつまでたっても無駄だよね。。。

明日は頑張って彼と話してみようかな・・(笑)



その男児は発音もいいんだよね。

3年生くらいからでもこうなるのねーと感心しちゃいました。

うーん!刺激されたー

負けてられないな~(`・ω・´)ムキッ

ちなみに仕事の出来も上々。

ヘタな社会人よりずっと常識もあって言葉づかいもスバラシイ。

顔もかわいい(笑)

うちのムスコもこうなってほしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
いいねぇ~。そうゆう刺激的な出会い♪

(って、あたしが言うと、なぜフシダラな感じにw)

オンラインもいいけど、実際に会う人が「すごい!」って思える人の場合、
やっぱり「負けてられない」って思います。

だけど、突然英語でしゃべってといわれても、
なかなかでないですよねぇ(笑。

2012/09/15(Sat) 16:16 | URL | jun | 【編集
junさん
ぷっ。刺激的な出会いは大事よね。
いつの日も(笑)

うんうん、実際に話せる人に会うとググンとモチベ上がりますねー
しかも躊躇なく話せる中学生・・ステキすぎる。

私も突然「何か言って」と言われたときに、言えるようになる。ってのを目標にしようかな(笑)
2012/09/15(Sat) 17:32 | URL | kao | 【編集
ペラペラ中学生かっこいいですね~
中学生は無理だけどペラペラになりたい(笑)

夫との会話も面白いですね^^
相手がすごいと萎縮しちゃいますよね。
2012/09/15(Sat) 18:37 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
ほんとほんと。中学生はいいけどね(笑)
ペラペラすてきでした^^

旦那はいつも言うんです。
私が外で英語をまったくしゃべらないのが
気に入らないみたい。

だって・・・はずかしいんだも~ん(^_^;)
どこでこれを突破するかがキーですね(^_^;)
2012/09/16(Sun) 09:54 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

