えいごちゃんチケットをようやく追加購入したのでチマチマ受け中。

ホントは単価100円台にしたかったけど、今の自分には消化できる自信もなくて

普通サイズ(笑)のチケットにしました。



相変わらず日常英会話のPdfファイルを使用。

be going to と will の違いを英語で述べなさい。的な。


しかも子供にもわかるように説明してみよう、って言われて

先生が私のムスメって設定に(^_^;)

短いダイアログを読んで、

「ママー、この人はなんでwillでこっちの人はbe going toなのー?」

って(>_<)ぬ~~~~。やっぱり汗かくし。。。。



その前のフリートークも今日はなんだか全然話せなくて

超単語の羅列で時間ばかりかかってしまって(>_<)

レッスン中ももちろん脳みそ空っぽ。

そういう日ってあるよね・・(私だけ?)



最近ようやくあの特徴ある濃厚ボイスにも慣れてきて

あんまり「は?なんて?」がなくなってきたところだったのに。。

集中集中~~~(>_<)


でも慣れてきたから聞けるってのはあんまりよくないのかな?

もっといろんな人の英語も聴かなくちゃダメかしら~(^_^;)




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私も結局20枚で。(^-^;

濃厚ボイス、わかる、わかる~!!
kaoさんったら上手いこと言うわねぇ。(笑)
私も「は?なんて?」って思うことが少なくなってきたよ。
それこそ、最初の頃は??がいっぱいだったけど。
でもスピードアップされると「?」の嵐になっちゃうよ~。(;^ω^)
2012/09/21(Fri) 07:47 | URL | ロンド | 【編集
「普通サイズ」と「濃厚ボイス」に笑った~
私はいまだあの流れ過ぎるような流暢さに圧倒されることあるわ~。ネィティブより流暢だろう~とつっこみたくなるときもあるわ。
で、先生の英語聞き取れないときは文字通り流してます(爆)

日によって(時間によっても)話せる~~~って日と、そうではない時、私も結構差があるわ。思うにその時々の疲れ度や気合い(初めての先生との方が話せたりもする)によるような気もするわ。

kaoさん、モチベ下がり中とかいって、
しっかりレッスン受けてがんばってるじゃん(笑)
2012/09/21(Fri) 08:37 | URL | ぴあの | 【編集
ロンドさん
私は30枚だわ^m^うふふ

ホントに会津っちは濃厚だよね~
重量感ある声とか言ってた人もいたね。munachikoさんだったかな(笑)

その声のせいか、意外と聞きづらい時もあったよねー(同意同意)
私もスピード上がると待て待て~ぃってなるので、
あまりテンション上がらずにレッスンしてほしいものだわん(^_^;)ハハ
2012/09/21(Fri) 22:15 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
やっぱり流暢っていうんですね、あれは・・(笑)
確かに流れるように話しますね(^_^;)

でもチャットも早いしフリートークでも無駄もないし、
なんとかついて行きたい先生ですわ~
いつかパーフェクトに聴き取れるようになるのかしら~(妄想中・・・)

初めての先生との方が話せる気が・・ってなんだかわかります!
当たって砕けろ精神で話せるからかなぁ?(笑)
ヘタなこと言わないように・・っていう変な心配が少ないのかもですね(^_^;)

今日もまだ英語に触れていなくて子供の習い事の待ち時間に
NCIS観たくらいなので焦ってます。
これから少しやってから寝るかな~~
モチベさげないためにも~~(( ≧▽≦))
2012/09/21(Fri) 22:23 | URL | kao | 【編集
濃厚ボイスは的を得てますね!
たまに聞き取れないのは私の未熟さかと思ってましたが、
意外に皆様そういうことがあると言うのにホッとしたり^^;

英語が出てこない、頭に入らない日あります。あります。(二回言うw)

be going to と willの用法、私もやりました。宿題も持ったまま、
次の予約をいつにするかスケジュールとにらめっこしてます。
忘れないうちに取りたいのですが、来月は仕事が忙しくなる><



2012/09/21(Fri) 23:06 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
うんうん。聞き取れないのはあのステキボイスのせいってことで!(笑)
あの声で人生得してますよね、きっと。。^m^

英語が出てこない日。。最近勉強が足りないせいかめちゃ増えました(>_<)
やっぱり英語って日々あ忘れていくのね~と実感。
どうしたもんかのぅ~。

来月から忙しいんですね(>_<)
仕事もあり家事育児ありだとなかなか時間取れないですよね。。
私の場合は無理すると明らかに機嫌が悪くなったりして家族に迷惑かけるので(スンマセン)
忙しい時はどうしても英語は後回し!です。
宿題って今私が持ってるのと同じかなぁ。。?
2ページくらいの穴埋め問題です。
私も次はいつにしよう・・・(笑)

2012/09/22(Sat) 19:16 | URL | kao | 【編集
皆さんのコメント見てると私もえいごちゃんのチケット買おうかと悩みます(笑)

チケットに期限がないので無駄なく使えるのがいいですよね~!

予約見てると予定が入ってない先生もちらほらいて、ほとんとこの先生のためのスクールって感じがします(笑)
2012/09/22(Sat) 21:49 | URL | みき | 【編集
みきさん
うんうん。ぜひ~。
本当は混んでほしくないのであんまり語りたくないくらいなんですよ。うふふ。

そしてみきさんの言うとおり、他の先生が予約があまりないのが心配(>_<)
私もたまにほかの人もとってみようかな?

チケット制だけど1コマは安いのでワールドトークと違って
そんなにジプシーはつらくないし^^
2012/09/23(Sun) 01:15 | URL | kao | 【編集
宿題は多分同じだと思われます。
私は1ページは既に先生とやったので、1枚だけ宿題です。
答えの根拠まで聞かれるので、ドキドキです。

ちなみに次回用に貰ってるPDFは過去進行形です。
9ページと多いので前準備にも時間かかりそう^^;
2012/09/23(Sun) 14:25 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
答えの根拠~~~∑(・∀・;ノ)ノ

φ(..)メモメモ(笑)

そして次は過去進行形ですか~

φ(..)メモメモ

先生なりのカリキュラムがあるんでしょうね♪
本当にあの教材を作るだけで時間かかるだろうなぁって感心します。
ありがたいですよね^^
2012/09/23(Sun) 21:34 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

