先日ステキ中学生に会ってやる気出た~なんて言ったばかりですが

ほとんど英語に触れない3連休を過ごし、ただいまヘタレ中。。〓■●バタッ



オンライン英会話を思うように受けられなくなった今、

どんだけ依存してたんだろー(>_<)と猛省。

これだけやっておけばいいだろ~ってやっぱり思ってたみたいね。

今や毎日のように「あー勉強しなくちゃ。でも何やろう」ってセリフを言ってます。

うちのムスメと一緒ではないか(^_^;)



やっぱりオンラインを毎日受けて課題の一つでも出してもらってそれに取り組むって方が

私には合ってるな。絶対。←やらされないとできない人。



そんな中、ラジオ英会話をまた聴こうと思ってストリーミングぼちぼち聴いてます。

1週遅れでもいいので毎日少しでも英語に触れなくてはと思って。




さらに勇太口王さんが最近始められたというこちら



どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)
(2009/11/20)
森沢 洋介

商品詳細を見る




各15分ずつ毎日読むようにタイマー使用で取り組んでるそうです♪ステキ。

私もこの取り組みに一緒に参加させてもらうことにしまして。

子供たちに「うるさいなー」と言われながらも一応やっています。

夜は小声になっちゃってお経のようだけど(;^ω^)

ホントは大きい声でガツガツ読まなくちゃダメよねー。



そして夏休みだったっけ?文法ドリルをやろうって決めたやつ。


高校とってもやさしい英文法高校とってもやさしい英文法
(2011/06/17)
大岩 秀樹

商品詳細を見る


いまだに終わってないんだけどチビチビやってます。。

これは一通りやらないとせっかく教えてくれたG様に申し訳ないし。

復習の意味でクリアせねば。



そういう作業をしっかりしつつ、さりげなくTOEIC単語も学習もしたいので

今のところ気分転換くらいの感じで本をめくっています。

単語本に出てくるセンテンスね、これも実は意味がわからないのがいっぱい。

キチンと文法を学習して、文章のストラクチャーをすんなり理解できるくらいにならないと

単語本を読んでても苦しいわけだな。と今頃気づくおバカな私。

Chika先生とTOEIC単語をやったときに、もちろん単語の意味がパッとわからず。

でも先生が例文を読んで予測してみて!っていうわけさ。

しかしとにかくセンテンスの意味も取れないもんだから

単語の意味を予測するところまでも行かなくてね(T□T)

ココは音読をすることでだんだん読めるようになるといいなと願ってますが。




あとは時間とお金の許す限りオンラインも受けよーっと。

ってことでえいごちゃん、ちょこっとチケット買いました(・∀・)キャハ

たった3枚のチケットを消費するのに数週間かかったもんで、

100枚とか買う勇気はなかった・・(;^ω^)

しかも午前中受けられる日が全然ないのでスーパーカメ消費になるでしょう。。



A&Aもできたら午後一で受けていきたいのでそうなると

Michelle先生ってことになるのかなー。



あとはこれはあくまで希望で、実践できるかどうかわからないけど

早朝レッスンとかにシフトしようかと。。。

夜中でもいいんだけどね~。

小声で不気味だし(^_^;)

でも早朝受けるとしたら6時~6時半の時間帯しか無理っぽいので

受けられるスクールを探すだけで大変かもなー。

しかも予習とかあんまりできないだろうからテキスト使ったレッスンで

超激安な価格で毎日受けたりしてみたい。

希望ね、希望。

1コマ100円とかね。

100円と言えばパロッツ君


さらにぐんぐん英会話


いやいや。60レッスンも受けられないよ~~って受けられたらすごいよな。。。

てか二つとも朝が10時からだしヽ(;´Д`)ノなんてこったい。


そしたらKEYEYEか?いやいや。。

KEYEYEってカラン専用講師なんてのができたんですね~

Blessy先生とかNica先生とかMarj先生まで。。あらあら。

でも相変わらず先生はいっぱいだけど予約もいっぱいで取りづらそうだね(>_<)

まー激安でたくさんってプランはいずれね。




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
はい・・・ここにも一人、Kaoさんと同じ人がいます。
気にはなるんですけど、なかなか腰が重い感じでです。
オンライン英会話って時間がきたら無理やりでも勉強できるのでやっぱり貴重ですよね。
2012/09/18(Tue) 05:25 | URL | みかん | 【編集
同じく同類がおります…。

私も朝スクールを探しておりますが、正直、ないですね。
来年、13時半~15時くらいまでの間でレッスンをしたいんだけど、これもkaoさん情報だと厳しい?
なかなか難しいですよね…。
2012/09/18(Tue) 05:43 | URL | munachiko | 【編集
PSどうですか?
1回100円じゃないけど、月30回プランなら4,500円だから1回は150円。

朝6時から6時半の先生、今日だったら7人がオープンしてましたよ~。保持数8だから予約のストレスはないと思うし、ここは基本、先生が記事とか用意してくれてるから気楽だよ。ただし、知っての通り文を直してくれる先生はまれだけど(笑)

TOEIC単語本の文の意味、私でよかったら、たとえば、デルボの何番の文とか言ってくれたら解説するよ~。私の勉強にもなるし。

私も今月は、レッスンスローペースで9月15日現在で全部で8レッスンだったから、PSとキーアイが消化できなくて困ってますぅぅ。でも、もったいないから絶対に消化はするけどね~。しかも、お目当ての先生で!
2012/09/18(Tue) 09:02 | URL | ぴあの | 【編集
みかんさん
みかんさんはベビーもいるのにきちんとEP受講されててえらいなーって
ホントに尊敬します~。
そして毎日英語を話さなくちゃいけない危機(?)にさらされているんですもんね。。
ふー。大変だ(>_<)
私もやっぱり無理やり話さなくちゃいけない環境は作っておきたいと思うので
オンラインはサボりすぎないように頑張ります(>_<)
ほどほどにね・・(^_^;)
2012/09/18(Tue) 11:05 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
munachikoさんの早朝ってきっと4時とか5時よね(^_^;)
そうなると24時間のKEYEYEとかPinasになっちゃいますよねー。
あとEnglish teacher onlineだと5時からやってるみたいだけど・・
あとEnglish talkも5時からですね。ここはやや高だけど。

午後の13時とかって一番受講者が少ない時間帯なんですってね。
だから空けてない先生も多いみたい(>_<)
EPなんかスクール丸ごと午後お休みだし(^_^;)

私もどこでもよければ受けられるんだろうけど先生ジプシーせずに
いい先生を見つけたい(ワガママ!!)
2012/09/18(Tue) 11:11 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
ありがとですー^^
実はPinasが最初に頭に浮かんだんですけど、テキスト使えないとか、
訂正してくれないとか、その辺りが気になっちゃって・・
中級者向けよね・・みたいな。
もう少し中級になってきたら受けたいと思います^^

単語本解説してくれるんですか~~(喜)
まぁ私もちょっとずつ理解できるようになっていて(自分で言うか)
日本語訳見ちゃえばまったく「???」ってのは減ったんですけどねー。
特にデルボは例文は易しめですよね^^
ワールドトークでスピードマスター使ったんですけどこれはムズかった(>_<)
慣れていくしかないですよね。。(´・ω・`;)ふー。


ぴあのさんでもポイント消化に追われちゃうのね(T□T)
私もたぶん月額制を今やったらエライことになる気がする(^_^;)
冷静に考えなくてはー(>_<)
2012/09/18(Tue) 11:22 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(Tue) 12:03 |  |  | 【編集
値段が張りますが、私が受講していた「ピクト」は結構、朝レッスンしている先生が多いですし、「eTOC」も数人の先生が朝レッスンしています。
ワールドトークのC先生で、パターンプラクティスをやってもらいました。程よい緊張感で、優しい先生で、とても良かったです。スケジュールの関係でなかなか取れないのですが、またぜひ取りたい先生です。
2012/09/18(Tue) 12:10 | URL | nekosama | 【編集
鍵コメ様
メールしました♪^^
2012/09/18(Tue) 17:44 | URL | kao | 【編集
nekosamaさん
ありがとうございます(( ≧▽≦))
ピクトも早朝があるんですね!
遅い時間だとお安いんでしたっけ。。
eTOCは私もいい先生がそろっているってイメージがありました^^
キャンペーンとかまたやらないかな・・^m^

パターンプラクティス、いいですよね♪
私もいつも脳が活性化します(^_^;)
簡単な例文なのに言えなくて・・。
あの25分に収まらないほどのボリュームのカリキュラムがステキですよね♪
私も上達して先生をビックリさせたいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ~
2012/09/18(Tue) 17:48 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(Tue) 20:09 |  |  | 【編集
挙げられてるスクールよりも高めですが、iTalkも早朝・昼やってますね。

モチベ維持は難しいですね><
私がオンライン英会話全くしなくなったら、
英語の勉強さえしなくなりそうな気がします^^;
色々やろうと思っては手を出して、中途半端になってる教材を
クリアしなければといつも思いながらも出来ずにいます><
なんとかせねば・・・


2012/09/18(Tue) 23:30 | URL | 翡翠 | 【編集
鍵コメ様
メールしました!
2012/09/19(Wed) 00:43 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
italkもそうですね!
ちょっと高いけど・・(^_^;)
先生も評判いいし、受講してみたいんですけどね~。。
むかーーーしは生徒だったんですが。ハハハ

> 私がオンライン英会話全くしなくなったら、
> 英語の勉強さえしなくなりそうな気がします^^;
> 色々やろうと思っては手を出して、中途半端になってる教材を
> クリアしなければといつも思いながらも出来ずにいます><
> なんとかせねば・・・

↑これは私が書いた文章か?と思ってしまいました!
激しく同意~~~(ーー;)
私もなんだかんだオンラインがメインで、メインっていうよりそれだけって話も(^_^;)
参考書の数だけはどんどん増えていってて・・・。
いかんですぅぅ(>_<)

外国でも行って英語話せなくて相当悔しい思いでもすれば
またやる気出るのになー。
悔しい思いしてるところをイメージしてみるか・・・(むなしい!笑)
2012/09/19(Wed) 00:48 | URL | kao | 【編集
ご紹介ありがとうございます!
うれしい限りです(笑)

僕も音読パッケージに出会う前は、オンライン英会話依存してました。
それがないと「何したらいいの」って気持ちわかります。

確かに夜だと小声音読になってしまいます…
一緒に頑張りましょ~
今度は結果を出してご報告したいです!
「この本で成果でました」みたいな^^
2012/09/19(Wed) 13:33 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
こちらこそ、勇太口王さんと一緒に。。なんて勝手にすいません(^^;
でもホントにこれはやった方がいいと思っていたことなので!
便乗させてもらいうれしいです(^-^)

やっぱり夜は小声ですかー(^^;
仕方ないですよねー。
でも地道に努力してるって感じがしてよいかも(笑)

きっとオンラインとやることで相乗効果ありますよね!
これからも頑張ります♪
2012/09/19(Wed) 15:48 | URL | kao | 【編集
お久しぶりです
モチベ下がっていてこんな感じなら、十二分では?という気もしましたが^_^;。

オンライン、早朝って何時くらいをさすのかしら?
アールイングリッシュさん、一応朝6時からやっていて、「やった分だけ後払い」システム気にいってます。
普通の先生(?)で単価200円というのも♪(新人先生だと150円ですよね♪ただし、慣れた頃に値上がりのショックが嫌なので、初めから200円の先生で、と思ってますが。。)
ただ、SBSとかテキストはなくて、記事レッスンとフリートークならって感じですが。
もとラングリッチにいらしたらしい先生と出会えました。ほんの数回のおつきあいだけど。
午後も、1時半スタートならありますよ。
14時を過ぎると次は17時スタートみたい。

私もめっきりオンライン減り(元々少なかったけど)、地道にラジオ英語のストリームは続けてます。。
あえてテキストは買わずに、音声のみについていくことにして。
もっぱらスティーヴ君と会話する今日この頃です(; ;)
2012/09/19(Wed) 20:04 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
こんにちはー(人´∀`*)お久しぶりです♪

あ、まだまだヤル気ありそうですか?(笑)
そう言ってもらえてうれしいかも^^
そうですね。モチベっていうより、たださまよい中なのかな・・(^_^;)ハハ

アールイングリッシュさん6時からなんですね!
ステキ~
先生も評判いいみたいですもんね。
ちょっと使ってみようかな・・
150円の先生とか(セコ~)

ラジオ英語続いてるんですね。
すごーい。さすがです♪
テキストなしでも問題なさそうですか?
私もたぶんその方が集中するだろうなーと思いつつ・・・買ってしまう。
ただ本屋に行きたいだけだったりして・・(コラコラコラ!)
2012/09/19(Wed) 22:31 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

