A&Aであっこさんもほほー!とおっしゃっていたMichelle先生で受講しました♪

あっこさんのレポを読んだ時に、上級者にもいい感じでレッスンするってことは

初心者には結構なスピードに聞こえるのかな・・

と思っていたんですが、レッスン始まってすぐにこちらの雰囲気を察してくれて(笑)

話し方早くないですか?わからなかったら聞いてくださいね。と言われて

わかりやすく話してくれた~♪

ステキ。

とっても自信持ってる感じなんだけど、ニコニコで柔らかくてよかったよー^^



自己紹介を少ししたあと、何をやりたいか聞かれたんだけど

フリートークで。と言ってみた。

最初の自己紹介の段階でタイピングして言い方などを訂正してもらえたので

フリートークでもよさそうだな、って思ったのだ。

思った通り、センテンスを正しく直してパパパッとタイプしてくれて

結構勉強になったかも。

先生も、フリートークはグラマーもスピーキングも学べるからいいと思うよーと

言っていました♪

リードがとても上手だなと思いました^^

次回は簡単な記事をやってもらうことにしました~☆

「簡単な」を強調しといたけど伝わったかしらん♪




ただね~。音声がちょっと・・(>_<)

二人ともビデオ有でやってしまったのでそれがいけなかったのかなぁ。。

先生の声はまぁまぁ聞こえるんだけど、こちらの声が届いてないみたいで

私が話してから2秒くらいおいて先生が答える感じ。

だから会話がなんだかヘンテコリンで・・(^_^;)

カメラオフで次回やってみようかな?

画像はめっちゃクリアだったんだけどね♪


そうそう、先生が「自分って年相応に見える?」って

聞いてきて、なんて言っていいかわからず。。

落ち着いてる感じなので年上に見えるって言いたいところを

ぐっとこらえて(笑)

で、年相応かな。って言いたかったんだけど

結局言い方がわからなくてモゴモゴ苦しんでいたら

You look appropriate with your age.

って言えばいいのよー。と教えてくれました。

うふふ。使わせてもらおうっと(笑)




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
A&Aは良いようですね。試してみたくなります。

いくつかフィリピン系のスクールをハシゴしてきて、例外はあるものの、多くのスクール・先生で、回を追うごとにレッスンの質が悪くなる傾向があると感じています。
勝手に喋り始める、私の文の修正をしなくなる、「通じてますか?」と聞くとYesと言われるけど明らかに通じていない、途中で遮ることが多くなる・・・など。お互いに勝手に喋ってるだけ、という状態になることもあって、通じているかすら分からなくなることも多いです。
たたのベシャリじゃなく、レッスンしてくれ~と思うこの頃です。愚痴ですみません。
2012/09/12(Wed) 19:09 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
(゚д゚)あららら。先生達ももしかして慣れてきてナーナーになってるとか
あるんですかねぇ。。

ちなみにどこのスクールかなー?
私は逆に昔よりはずいぶんよくなってるなって
思うときもあったりします♪
昔はすっぽかしコールナシなんてザラだったし。。(^_^;)
まだまだ意識が高まってないのかなー

確かにただのおしゃべりで終わってしまう先生は時々いますね(^_^;)
この記事のMichelle先生はフリートークでも
いろいろ掘り下げてくれてよかったですよ^^
いかがですか~♪
2012/09/12(Wed) 20:36 | URL | kao | 【編集
kao様ありがとうございます。
いつも、アドバイスや経験談をいただいて、とても励みになっています。
そっかぁ・・・昔より良くなっているのですね・・・確かに、昔はコールが無いとか聞いたことがありますが、最近は、ほとんどないですよね。先生からのキャンセルの時は、補講か、チケットが帰ってきますね。

回数に伴って質が低下するのは、例外はありますが、ほぼどのスクールもおしなべて、です。先生のお喋りがかなり多い場合が結構あって、私の言ったことが通じているかどうかも、よく分かりません。もしかしたら、特に、今私が属しているスクールが、そういう傾向があるのかもしれませんが、激安系には全般に共通してそうだった気がします(高いところでも、そうだったスクールはありましたが)。
A&Aは、試してみます。
2012/09/12(Wed) 20:51 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
最近は激安系も当たり前にありますもんねー。
研修などがきちんと行われていないんでしょうね。

そうなると先生が少なめでしっかり管理の目が
行き届いてるスクールがいいのかなという気がしますね。。

お互いよい先生が見つかるといいですね(>_<)
2012/09/13(Thu) 14:19 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

