またまたMichelle先生で受講してみました。

前に受けたときも思ったんだけど、なんとなく初めてじゃない気がしたりして。。

以前どこかのスクールで教えていたことなんてあったりしないかなぁ。。

なーーーーんか見たことある気がする(笑)

ま、いっか♪


まずは軽くフリートークから。

レッスン前は何をしてたのー?

朝ごはんは何食べたのー?

で、たまたま今朝は生姜焼きを作ったんだけど(いつもこんなにがっつりじゃないよ)

それってどうやって作るのかな?って聞かれて。。

「しょうがをすりおろして~」

って英語でどう言うのさ!(^_^;)

「すりおろす」がわからなくて、おろし器をキッチンから持ってきて

これを使った。って説明。(説明とは言わないね)

あー!チーズとかに使うやつね!ってわかってもらえた。

チーズってところがちょっとかっこいいね。

大根ではないのね(*^▽^*)

ちなみにおろし器はgraterでした。



で、ボールにしょうがとポークとお醤油にお酒を入れてミックスして~~~焼く!

ホントはココもミックスじゃなくて揉みこむとか言いたかったんだけど・・

rubでいいのか~~。←今調べた。

キッチン用語おもしろいからもっと覚えたいなd(*⌒▽⌒*)b

料理嫌いだけどね(∀`*ゞ)エヘ



そしてそのあと本当に簡単なアーティクルを送ってもらいました。

少しずつ読み進めて、私が理解しているかを確認。

今のところでわかったことは?

わからない単語はありますか?

とその都度聞いてくれるのでかなり安心して進めることができました♪

しかも隙間にも関連した質問などを挟んでくれるので

いい感じに汗もかくし(笑)



今日は会話のテンポの遅れみたいのもなくて問題なしでした。

うー。また予約しちゃおうと思います♪

Alex先生は・・またね。。(笑)




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

