BIG EASYにてJ先生で受講しました♪

今日はまたお試しでSide by Side・book3・page1をやってみた。

どんな感じでレッスンするのか見たかったのでね~。

でもやっぱりこの先生おしゃべり好きなのかも(^_^;)

page1には絵が12個あって、それぞれの職業はなんでしょうか、みたいなページなんだけど

まず1個目の絵は答えはHe is an actor.では女性の俳優さんはなんというでしょうか~?

って感じで、かーなーらーずー話がそれていくの(^_^;)

まぁ楽しくていいんだけどね。

skaterが出てきたときは、雪がないからスケートやってみたいんだけど・・と始まって

なんたらなんたら・・・といろいろお話してくれる(^_^;)

で、最後に日本ではスケートはやっぱりやる人多いんでしょ?って聞いてくれるので

私もちょいちょい答えて・・

でも最後にはなぜか

「ゴルフはやっぱりお金持ちのスポーツって言うイメージよねー」

ってなっていた。なんでだ・・(笑)

とにかくいろんな雑談にポンポン飛んで、

結局8個目の絵まで進んで時間切れ。

この人とテキストやったら終わるころ年が明けてるんじゃなかろうか(^_^;)

でもそんな雑談中も、発音の訂正もしてくれるし、正しい構文のアドバイスもくれて

チャットもしてくれるので、レッスン内容としてはステキだと思う。

リスニング練習も兼ねて、と割り切ってこの先生を取るか、

どうしようかな~。



英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
TOEIC
おはようございます。kaoさんどうでもいいことですが・・・
それまで話があったんですが、昨日正式に、といっても駆け出しだし期間限定だと思いますがTOEIC講師として働くことになりました。
まだまだ、本当に小さな一歩で、これが長年の夢でした・・・というわけではないのですが(汗 とにかく、というか、実は11年前のスコア、370だった私がこうやってチビチビとですが、一応採用されたのでちょっとうれしいです。。ということで今から勉強します。
2012/10/03(Wed) 04:23 | URL | 93 | 【編集
93さん
おはようございます!
わー!スゴイ!おめでとうございます(( ≧▽≦))
どうでもよくないし!(笑)
93さんがどのくらい努力をしてきてるか知っているだけに
(と言っても私の想像以上でしょうけど)
なんだか自分のことのように感動です。。

まだまだ夢への一歩という感じなんですね。
これからママになるっていう大仕事もあるのにホントに尊敬します。
陰ながらずっと応援していますね^^

私も頑張らなくちゃな~~!
朝からステキな報告をありがとうです☆
2012/10/03(Wed) 08:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

