以前無料体験をしたときにやたらと印象がよかったアールイングリッシュ

後払い制で1コマ(25分)200円♪(TOEIC対策コース(speaking / writing)は300円)

レッスンコースもテキスト・発音・ニュースなどいろいろあって、

スクールのオリジナルテキストも用意されています。

ニュースはSEN,BBC,VOAあたりから選ぶみたいでサイトにリンクがあります。



予約システムもなかなか使いやすくて、日時から選ぶもよし。

先生個々のスケジュールも確認できるので先に先生を選ぶもよし。

さらに6時から開講しているので朝レッスンにも使えるかも・・ってことで
(まだむその節はありがとう♪)

前に受けたK先生でポチリました^^

実はスカイプのコンタクトリストからすでに削除済みだったので

ちょっと気まずいかしら・・と思ったけどまぁしょうがない(^_^;)

でも普通にコンタクト要請がすぐに来て、事務局からもコンタクト要請が来ました^^

やっぱり事務局とスカイプですぐに連絡が取れる状態ってのはいいよね☆

ありがたいです♪



ちなみにレッスンは発音コースを選んじゃいました。

近頃だんだん発音に気を付けなくなってる気がするのでちょっと練習しないと。。。

すると、レッスン開始後、無駄話は皆無(゚д゚)おおっ

how are you?くらいでどのページやろうか?って聞かれ。。

展開は早いけどすんごくニコニコで雰囲気がすごくよい~(人´∀`)

そしてすぐにサクサクと練習が始まり・・

結構細かいところまで注意されて、みっちり25分やりました。

でも本当にサクサクとテキストを読むだけだったけどね。

まぁ発音コースなんだからそれでいいのかな。



今日はeの音。

母音がホントに苦手でさ~(>_<)

次はaもやりたいな。appleのaね。


しかしながらこの先生はホントにステキで、英語が美しいばかりでなく

かなりゆったりと話してくれるので聞き取りやすい。

最近こういうステキ先生も増えたね~~♪

お住まいがアリゾナだそうでソコもステキ。フィリピンじゃないんだね(゚д゚)ホホゥ

次もこの先生がいいなー♪



レッスン後、マイページを確認してみると

「今月受けたレッスン」の欄に日にちと時間と先生の名前、そして料金「200円」

と書いてありました^m^

月末締めらしいけど、今月は200円だけで請求が来るんだろうか。。

なんだかご面倒かけてスイマセン(^_^;)

200円か。。安い!と言いたいところだけどもう一声!とも言いたい(笑)

そういえば、新人さんは150円とかいうシステムがあった気がするけど

今はみなさん200円みたいね。

150円があったらよかったのにな・・(セコ)



というわけで今日は全然頭使ってないので汗もかかず

平和なレッスンでした。

こういうのに慣れちゃうとニュースレッスンとかやりたくなくなるのよね(^_^;)

自分にムチ打たなくては~


br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私もその先生がよかったっていう記憶があります♪

200円だから来月から受けるのにいいかなー?と候補の一つです☆
そこまでまだ混んでないですよね!

予約争奪戦がないところがいいので、結局マイナーなところを探すしかないかなって思ってます(^^;)
2012/09/29(Sat) 09:03 | URL | みき | 【編集
うんうん♪先生よかったですよね♪
確かに今はまだガラガラで予約取り放題♪

あんまり混まないで欲しいけど、生徒が少なすぎるのも心配(笑)

値下げもこれ以上安くなったらつぶれちゃっても困るので我慢します(笑)
ココは密かに頑張ってほしいね(^-^)




2012/09/29(Sat) 13:22 | URL | みきさん | 【編集
みきさん
あれ。名前入れるとことタイトルのとこ間違えてもーた。携帯からやったもんで^^;
すいません~
2012/09/29(Sat) 15:08 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(Sat) 16:19 |  |  | 【編集
はじめまして
kaoさん、初めまして。
オンライン英会話を始めてからkaoさんのブログ大変参考にさせていただいてます。いつも読んでいるだけだったのですが、初めてコメントさせていただきます!

発音の勉強をしたくて、でも今受けている学校ではいいレッスンがあまりないので独学でやるしかないかなぁ…と思っていたのですが
アールイングリッシュいいですね♪
余裕ができたらぜひチャレンジしてみたいです。
これからもお邪魔させていただきます、よろしくお願いします^^
2012/09/29(Sat) 17:18 | URL | Momoko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(Sat) 18:48 |  |  | 【編集
鍵コメ様
私もかなーり早くメッセージ来ましたよ(^_^;)
でも早くも遅くも時間外は苦手なので無視しちゃってる状況です。
そして意外と自由な感じなんですね・・(^_^;)
私も慎重に様子を見るようにします~。ありがとです^^
2012/09/29(Sat) 21:19 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(Sat) 21:20 |  |  | 【編集
Momokoさん
初めまして^^コメントありがとございます~♪
スクール選びってなかなか大変ですよねー
楽しいんだけど、どこかまだいいトコロ・・って思っちゃうと
なかなか決められなくて(^_^;)

ご自分のやりたいレッスンが決まっているとスクールが探しやすくて
よいですよね♪
ラングリッチも発音レッスン(テキスト)がいいって聞いたことある気がします♪
あとはワールドトークなどで日本人の先生に思い切って日本語で説明受けながら
習うという手もあるみたいですよ^^

これからもお互いがんばりましょー♪
2012/09/29(Sat) 21:23 | URL | kao | 【編集
鍵コメ様
それはおっとっと!ですね!
了解しました!
2012/09/29(Sat) 21:27 | URL | kao | 【編集
発音レッスン
そうなんです!
最近は2つのスクールにやっと固定したんですけど…まだいいトコロあるかも、、と思い始めました(笑)

ラングリッチも発音レッスンあるのですね♪サイト見てみたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
2012/09/29(Sat) 23:35 | URL | Momoko | 【編集
Momokoさん
うふふ^^
そうなんですよねー
今はいっぱいスクールがあるからついあちこち見ちゃいますよね♪

でも最近はスクールの料金とかシステムも大事だけど
いい先生を見つけるのが一番大事ねーって思います。
当たり前なんだけど(^_^;)

お互いに自分に最適な先生が見つかるといいですね♪
2012/09/30(Sun) 01:45 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

