A&Aで噂のネイティブ先生で受講してみました。

うーむ。

you know,が多めのさすがのネイティブ英語。

ハッキリ言って、聴き取れないトコ多すぎました(T□T)

これが聞けるようにならないといけないのか~と撃沈。

もちろん私の言うことも通じないことが多くて、

自己紹介部分では同じようなコト何度も言ってきてるはずなのに

先生が「え、なんて?」と・・・

ガ━(;゚д゚)━ン!!

単純に発音が通じないわけですよ奥さん。。。

「タイプして」と言われて、タイプしたら「ああ~~!」みたいな。〓■●バタッ



レッスンの内容は自己紹介から引っ張ったような感じのフリートークで、

お仕事についての話を少ししたり、お役立ちサイトを教えてもらったり。

先生がかなり気さくで自由な感じなので、こちらも滝汗~みたいにはならなかったけど

聴き取れないのがなんとも悔しかったねぇ~。

フィリピン先生ってやっぱり日本人に優しいんだね・・(笑)



というわけで私にはちょっと上級すぎたかな~(^_^;)ハハハ

終始ニコニコしてほどよく陽気なかわいらしい先生なので

時々お友達感覚でおしゃべりしてみたい感じ♪

耳を慣らすためにもね!

ってぜいたくすぎるかしら(( ≧▽≦))



br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
大丈夫!
大丈夫、kaoさん!
私も面接のときに、簡単な単語も聞き取ってもらえなかったから。
あとメールも文章が難しくって、A先生宅で「Kaye先生のメールが難しい~。これって、こういう意味かな」とか聞いてたw (A先生も?って顔してた)
A先生のパーティーに、アメリカ人が来てたけど、その人と話すときも、よっぽど発音に注意しないと、聞き取ってもらえなかったよー。(会場がうるさかったしね)
でも、A先生がさらっとしゃべった言葉とか、普通に通じてるしw
たしかにフィリピン人先生は、優しいと思うわー。
めげずにチャレンジしてね!
なんと、今、週4日も開けてもらっちゃってるしー。
2012/09/26(Wed) 16:14 | URL | あっこ | 【編集
あっこさん
あっこさんもそんなことが?!
これはもう慣れていくしかないんですかねー(^_^;)
少しずつでも聞き取れるようになるかしら。。。

発音というより、いわゆるアクセントっていうか抑揚なんでしょうね~。
とりあえず流れるように話せば通じたりして(笑)
そんな感じでめげずにトライせねばですね!
また頑張ります^^
2012/09/26(Wed) 19:47 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

