いつも受けてるA先生、ほとんどのレッスンで延長してくれます。

だから続けて別のレッスンは入れない方がいいの。これホント。

でね、実は遅刻も多い。

ちょっと遅れてくるんだよね。

でもそれって当然だよね。前のレッスンが延びてるんだもん。

で、今日なんかはメッセージが入って、

オーディオの調子が悪いので少し待ってて。と。

でもそれってきっと前の生徒さんが延長してるんだろうなぁなんて思ったり。

6分も遅れてコールが来ました。

まぁこんなことがあっても許せる先生なので別にいいんだけどね。

これで私も延長してくれて、また遅れて・・ってやるの大変だろうなぁ(^_^;)



ともかく6分遅れたわけなのでいつもより口調も2倍速な先生(;´∀`)キャー

すーんごい早口で、最初のフリートークもチャッチャッチャー!

じゃレッスンに入るよー!チャッチャッチャー!

もう私に話す隙も与えないほどパーッと説明して、

パーッとタイプ打って・・・。

私は超必死に耳を研ぎ澄まし先生の言ってることを漏らさぬようにリスニング。

なんかの罰ゲームかと思ってしまうくらいスパルタ~(^_^;)



で、思った通り25分を過ぎても26分を過ぎても新しいファイルに進もうとする先生。

無理しなくていいのになー(´・ω・`;)

最後の最後までめっちゃ早口で進めて、はい、あとは宿題~~~バーーイ!

って・・∑(・∀・;ノ)ノ

こんなだから、質問あるー?って言われても「できないだろ状況的に」って感じです。

最近まったりとフリートークしていないので

たまにはレッスンなしでおしゃべりでもいいのになと思ったりしてます。

リクエストしてみようかな(*^~^*)


【注目情報】新登場!こども用オンライン英会話「キッズアイランド」




英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私もこの間オーディオの調子が。。。ってメッセージ来ていましたよ。

本当に一生懸命教えて下さりますよね。
なかなか終わらないのでこちらが心配になります。先生無理しなくていいのに。
2012/10/05(Fri) 20:55 | URL | スカイツリー | 【編集
スカイツリーさん
ホントですかー
じゃー本当に調子悪かったのかな~。
まぁどちらでもOKですけどね(^_^;)
もし無理して時間がおしてるのだとしたら
先生がつらいだろうなーって心配です。。

ほーんと一生懸命ですよね。
もしかしたら本気で25分経過してることに
気付いてないとか・・?
それはないかー(;´∀`)

ともかくえいごちゃんの看板なので
ムリして体調崩したりなどがないといいですね。
ただでさえアレジーでグスグスしてるしね(T□T)
2012/10/05(Fri) 22:31 | URL | kao | 【編集
私の場合もこれまで定時にコールがきたことがありません(笑)レッスン時間も必ず延長になります。この前も、27分過ぎてちょうど区切りがついたから終わりだ~と思ってたら、「じゃ、ディスカッションに入るわよ」と(笑)

先生、あと5分時計の針を戻せば全体がうまく回るだろうに~とこっちが心配になっちゃうね~
2012/10/06(Sat) 19:14 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん

なるほど!5分時計を早めるのいいですね!
誰かがこっそりやらないとね。。(笑)

25分過ぎてもホントに油断できないですよね。
私も気を抜かないクセがつきました(^^;
2012/10/06(Sat) 21:56 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

