自分では思ってもみなかったことだけど・・・

ライバルが出現したかも?



ネットでも一緒に英語をやってる仲間はいっぱいいるけど、

負けないように頑張ろう!って感じとはちょっと違った。
(てゆーか太刀打ちできないレベルの皆様多しだし)

一緒に励まし合う仲間という感覚なわけで。



あくまで勉強は自分一人の娯楽。

趣味として継続する。って感覚が強かった。

なのに。

リアルの世界に「こいつにだけは負けたくないな」という人物登場。

そしてひそかに闘志を燃やす自分にビックリ(笑)



ちなみにそのライバル(Tさんとします♪)は結構話せるレベルだと思います。

実はよく知らないんだけど(^_^;)

で、Tさんは私が英語学習しているとは知らないと思う。

つまり、こっそりいっぱい勉強して追いつくのも可能っぽい!

う~ん!こういうのもなかなかいいね!

でもいかんせんTさんのレベルがわからんので目標も立てづらいのだが(笑)

ともかくTさんが英語の学習をやっているってことは知ってしまったので

いつの日か英語で語られたときに返せるように準備しておかなくては。。

っていつの話なんだか!(( ≧▽≦))

ともかく、頑張ります☆












英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





スポンサーサイト
コメント
警告です。。
素晴らしい目標が出来ましたね!やる気もグッと上がるのでは?
(何者だろう、その人・・・お子さん同級生の父兄??)

ところで、全然記事と別件ですみません。
昨日くらいから?、スカイプ経由のウィルスが出回ってるみたいです。
私のとこに馴染みの先生から変なチャットが来て(何故か日本語!あり得ないけど)
「プロフィール写真変えましたか?」ってメッセージが。(英語でも来るらしい)
バカなことにその先生の名前だったからついクリックしちゃったんだけど、私のPCは無事だったけど、
その先生やられちゃってるらしくて、本日大ショックとか。日本を吹き荒れてる感染らしいです。
皆皆さま、くれぐれもご注意を。。
(英文で来ると、何だろう? って先生からと信じちゃいそうだ・・・)
2012/10/08(Mon) 20:20 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
同級生の父兄、almost!(笑)
まぁでもそんな感じです^m^
かなりやる気になってきましたよ~。
つーか焦りが出てきたに近いかも(^_^;)
負けられないぞー。ふひひ。

警告ありがとーです!
実は私のとこにも英語版と日本語版が来ておりました。。
英語だと
lol is this your new profile pic?
って書いてあります。
これがうわさの!と思って放置してます。。
削除できるわけでもないし困りましたね(^_^;)
いつか間違えてクリックしないように気を付けなければ・・。

みんなにも来てるのかなー
怖いですね(>_<)
クリックしちゃうとコンタクトに入ってるみなさんに
同じメッセージを送信してしまってる可能性もあるみたいですよ。
無事だといいね(>_<)
お互い気を付けよう~~☆
2012/10/08(Mon) 21:35 | URL | kao | 【編集
ライバルいたほうが絶対いい!
前回のピアノさんとのTOEIC対決(?)、かなり効果あったもん!

良い「同志」になれます。

kaoさん、宣戦布告してみたら??
「果たし状」みたいなの渡したりw。

お互いに燃えてると本当に、お互いに思った以上の効果が出ると思います!!


な~んて、リアルの世界のほうが難しいかもね~。
2012/10/09(Tue) 23:02 | URL | jun | 【編集
ライバルの存在って大きいと思います。
私の場合は、ライバルとかなにか困難なことがないとお尻に火がつかないタイプなんですけどね・・・
2012/10/10(Wed) 04:28 | URL | みかん | 【編集
junさん
うんうん。junさんとぴあのさんのやり取りは
見ていてこちらも刺激受けました♪
楽しそうだし~^m^

宣戦布告?!果たし状っ(( ≧▽≦))

楽しそうだけど、確かにリアルよりはネット上の方がやりやすいよね・・(笑)

今回の人は何かあるとムスメに迷惑がかかりそうな関係の人だし(^_^;)

もう少し無関係な人と競ってみたいね(笑)
2012/10/10(Wed) 07:53 | URL | kao | 【編集
みかんさん
みかんさんの場合は毎日が戦いですもんね~。
そういう意味では常におしりに火が付いた状態なのでは(^_^;)
そして毎日向上しようと努力されて本当にエライです~。

私もなんとなく必要のない英語を続けているけど、
もう少し危機感持って頑張らないとな(^_^;)
2012/10/10(Wed) 07:58 | URL | kao | 【編集
私もいるよ~、心の友ならぬ心のライバルが!
向こうは私がそう思ってるなんてまったく知らないんだけどさ。(;^ω^)
今朝もこちらが勝手に「むっ!」とすることがあって、モチベーションがぐいぐい上がり中!
いっそのこと、デスクトップ画面をその人の写真にしようかしら~。(笑)
2012/10/12(Fri) 10:18 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
そうなんだー!やっぱりライバルは大事だね!

デスクトップって笑えるー(( ≧▽≦))
でも毎日お尻に火が付く感じになるかしら~♪

私も負けないように・・って思いすぎてちょっと焦ってるよ(^_^;)
そしたら旦那が私は度胸がないからダメだって。
勉強してもいつまでもしゃべらないから勝てないって。

イタイとこついてくるわよねー(`Д´) ムキー!
2012/10/12(Fri) 10:37 | URL | kao | 【編集
確かにネットで出会った人達は英語仲間って感じがするけど、実際に会った人とはライバルって感じですね。

昔の友達が英語しゃべれるようになってるとかかなり悔しいです!

そして留学先で出会った人と今も差を付けられてると思うと悔しいですね^^;
2012/10/16(Tue) 10:45 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
昔の友達とか悔しいですねー(^_^;)

ちなみに私は今妹も英語を勉強しているので、
どっちが早く話せるようになるか~?みたいな
状況でもあります。

きっと先を越されて悔しい思いをするんだろうなぁ。。なんて
ネガティブになっちゃうわ(^_^;)
いけませんな。

そういう焦る気持ちがよくないですよねー。
マイペースで頑張れば道は開けますよね♪
がんばろー♪
2012/10/16(Tue) 12:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

